2006年01月23日

みーちゃんソロデビュー(笑)

というわけで昨日から地道に作ってました。
どなたかのカスタマイズ自由テンプレみー専用に。
相変わらずスタイルシートなんぞイミフなので時間がかかります。

何故ソロ?というのも。
前記事で申しましたように。

実家に帰っちゃうと思ったらずっと我が家に残留。
という事は頻繁に更新できる。っていうのが一番大きいですね。
で・・それに伴い容量の問題が(笑)
後はこのブログ自体のカテゴリわけに迷ったりとか(笑)
ハムハムinfoさんにウサ送ったらまずいからトラバ形式にしなきゃとか(笑)
まぁ・・色々ですGood

というわけでハムズ共々ウサちゃんも宜しくお願いします^^
サイドバーにもお知らせしましたが。

みーちゃん移転先ブログコチラです。
ちなみにここのウサ記事は残していきます♪

そして、申し訳無いのですが前記事にも書きましたが
このブログ・・名前が元に戻りました^^;

気が向いたらとか何かのついでにでも
リンクの名前変更して頂ければ幸いですm(_ _)m
めんどい場合は(爆)特に変更しなくてもよし!です(爆)

というわけで特にお知らせ回りはしませんので
宜しくお願い致しますm(_ _)m

ニックネーム しぃゆ at 22:51| Comment(0) | TrackBack(0) | みーちゃんに注目(ウサ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月19日

高いところ好きみーちゃん(お迎え25日目)

2006-1-19-1.JPG
お部屋にもトイレはあるのですがしてくれない・・
大きすぎるからか?と思って100円ショップで買ってきたコレ
(念のために下にもペットシーツが敷いてあります。)
やっぱり大きすぎてトイレと認識してくれてなかったんだ(笑)
匂いを付けたらここにじゃーーーーっとしてくれました(ほ)
ただ・・まだ一回だけなので油断はできませんが^^;


2006-1-19-2.JPG
相変わらず私のモモの上バクスイ
頭に添えてた手を外したらモモの隙間に埋まってしまって(爆)
でも・・ずーーーーーっとこうしてと寝とりました。

ウサギさんにとってこうして寝てしまうのはデフォルトなんでしょうか?
ここまでいつもこうなんだからみーんなそうなんでしょうね(笑)
不思議・・・(爆)


2006-1-19-3.JPG
しっかり寝た後は元気マンマンです。
大体遊んで寝て遊んで寝てって感じです。
PCをやっていた私は気になって後ろを振り返って探すも
あれ?いない!
え!何処行った?とか思ってたらこちらで見られてました(爆)


2006-1-19-4.JPG
あのー・・・何か顔についてますでしょうか?(爆)
ずっと見てるんですよ。
カメラを構えてピンと合わす暇がありあまるくらい(笑)


2006-1-19-5.JPG
暫く私と見つめ合った後(笑)
毛布をむしり始めました・・・((=;´ ェ `=))
この毛布、実はハムちゃんズのやつなんです。
だから・・・ハムの上に乗っかっている事になります(苦笑)
でもみーはこの毛布をむしるのが大のお気に入りなんですよ。
止めますけどね・・・。
困った困った(汗)
救いなのがハムちゃんが全くみーに動じない事
勝手にやってれば?くらいの勢いで何ら反応を見せません。
それに比べたら若干だけどみーのほうが全然気にしてますね。


2006-1-19-6.JPG
そして毛づくろい中


2006-1-19-7.JPG
暫く遠くを眺めた後、


2006-1-19-8.JPG
寝ちゃいました(爆)
もうすぐお休みの時間・・だから毛布をかけてるんですが・・
そこに居るとかなり賑やかな音が聞こえちゃいますよ(笑)
(これ昨日の夜の事です)



余談ですが
ニックネーム しぃゆ at 15:57| Comment(6) | TrackBack(0) | みーちゃんに注目(ウサ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月18日

わかりやすいみーちゃん(お迎え24日目)

me2006-1-18-1.JPG
こんな事しても何食わぬ顔しております(笑)このまま舐めてくる事もあるくらい。
みーは基本的に触られる事が好きみたいですねぇ。

ただ、とっても感情がわかりやすく。嫌な時は拒否するんですよ〜。
「今は遊びたいの!」って言ってるみたいに。撫でられたい時は自分から来たりするし、
何よりも撫でられる体勢になります(座り込むんですよ 笑)
だから、そういう時は撫でたり抱っこしたりしてます。
相手にしないと何気にすねたりもしますしね。
(そっぽ向いてハウスにこもってしまうとか 笑)


me2006-1-18-2.JPG
ネザーの特徴大きなお目目にまん丸お顔に短いお耳と聞きました。
確かに目は大きいかも(笑)正面から見るとよくわからんのですが(爆)

me2006-1-18-3JPG.JPG
私が作った簡易ハウスはかじらないくせに。お部屋にあるものとか、私の本はかじります(爆)
自分のハウスだからかじらないのかしら^^;

ゲージではちゃんとトイレ使うくせに。
お部屋ではまだ使わないのもにたようなものです(笑)
入ってくれないからこっちも教えなきゃなぁ。

追記
ニックネーム しぃゆ at 20:41| Comment(4) | TrackBack(1) | みーちゃんに注目(ウサ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月16日

トンネルみーちゃん(お迎え22日目)

今日もみーちゃんは元気いっぱいです。


me2006-1-16-1.JPG
「ごはんを食べるの。」
「前のペレットより今のペレットの方がすきなの♪」


前に購入した600gのペレットが底を尽きた為同じのが近所で無かったので違うのを購入。
そしたら。今のペレットの方が食いつきが良い。小粒だからきっと食べやすいんだろうね^^


me2006-1-16-2.JPG
「私もそっちに行きたいなぁ。」
「だっこして♪」


実は昨日PCの専用の台を買ったので私はイスに座るようになったのです。
(正確にはまだ良いイス見つけてなくて^^;前PC載せていたテーブル に
座布団しいて座っている 丁度良い高さなもんで 爆)
そしたら必死にこっちを見てる(笑)
前は座布団に座ってたから簡単にヒザの上にこれたもんね^^;
右下に見えているものはペットシーツです。粗相した時の為に四隅に置いてるんです。


me2006-1-16-3.JPGme2006-1-16-4.JPG
「トンネルトンネル嬉しいな♪」

ハムちゃんのゲージの下に布生地を敷いてあげようと
買ってきてあったのですが、
それが丁度丸まってて筒状でトンネルみたくなってまして(笑)
部屋に放置してハムゲージを移動させている間に
みーに見つけられて出たり入ったり(笑)
全速力で駆け抜けて行ったり来たりして遊んでるんですよ(笑)
もうテンションは最高潮で(爆)
はしゃいではしゃいで嬉しくてしょうがなくて
横っ飛びに真上ジャンプ連発。(嬉しい時にするんだそうです)

生地はハム先輩達のものなので別でトンネルを作ってあげました。
そしたらこれでも遊ぶ遊ぶ(笑)
かじったりもしてたけどやっぱり出たり入ったりが楽しいらしい。
ちょっとしたオモチャが出来て嬉しく思った私でした♪

番外編(トイレの画像なのでお食事中の方はご遠慮下さい(笑))
ニックネーム しぃゆ at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | みーちゃんに注目(ウサ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月15日

モグモグみーちゃん(動画、お迎え21日目)

今日はリクエスト特集です。

先日かんちゃんさんのリクエスト
牧草モグモグしている みーちゃんが見たいとの事♪

なのでに引き続き動画をアップしたいと思います^^

牧草をブンブン振り回して美味しそうに食べとります。


ではコチラ
モグモグ動画を見る(約55秒)
ニックネーム しぃゆ at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | みーちゃんに注目(ウサ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月14日

みーちゃんトイレを覚える?(お迎え20日目)

トイレのしつけ中みーちゃん
あっちゃこっちゃする子顔(汗)
可愛いから許すGood

いやいや。違う違う!!(爆)
とりあえず。何で怒られているのか理解できないし
直接怒ったら駄目なので。
(いけない事をした時に床を叩くなどはやりますが)

ゲージの外の話になりますが、
してしまったら速攻でゲージのトイレにもっていく。
乗っけてある匂いのついたキッチンペーペーを嗅がせて
ここがトイレだよ〜!シーシー!とか言っとります(爆)
相方さんがやっていた時は爆笑してしまいました・・(すいません)

そしてそんな日がもう何日も。何日も。。

そして昨日初めてゲージの中にしっこの後が殆ど無かったんですよ。
トイレでしてるじゃないですか!
(ほんの少しだけあったけど^^;)
そして今日も殆ど完璧。
今日は休みだからずーっと出していたのに
ゲージの外お漏らしも無い。びっくり。
まぐれかもしれないけどちょっと嬉しかったです。
この調子♪この調子♪

me2006-1-14-1.JPG
というわけで今日は母の太ももの上でうっとりです。
(今日も我が家に遊びに来ていました)
この間にを切らせて頂きましたGood
前足用の爪きりと後ろ足用の爪きりを使って。
ちょっと怖かったけどみーなら私でも出来そうです。

そしてしっぽ初公開ぴかぴか(新しい)

続きを読む
ニックネーム しぃゆ at 23:50| Comment(2) | TrackBack(0) | みーちゃんに注目(ウサ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月13日

おてて大好きみーちゃん(お迎え19日目)

近頃色々とバタバタしてしまい。
歯痛の事もあったけど(それはジタバタか^^;)
なっかなか記事が更新できずにおりました^^;
そんな中でも写真だけは撮ってるんですよね(笑)
とりあえずすでに日付超えちゃったけれど13日の記事としてupしたいと思います〜♪

相変わらずどんどん懐いていってくれてます。
勝手に好き勝手お部屋で遊んで居ても寄って来て
鼻でツンツンしていったりします(笑)
はしゃいではツン走ってはツン私の周りを回ってはツン背中に回りこんでツン
ペロペロペロペロ舐めてくれます。
からからから全部^^;
最初塩分か?とか思ったのですが。ところかまわずなので違いました(笑)

気分次第で呼んだら来てくれるようにもなりました。
ただ、来るのは離れた所に居た時に呼んだ場合が一番多いです。
アクションをつけて手の平を上に向けて地面につけて「みーちゃんおいで!」と言った時の方が全然来るので
手に反応しててまだ自分の名前は覚えてなさそうだなぁ^^;

me2006-1-13-1.JPG me2006-1-13-2.JPG

私が腕を枕に横になっていたら手の下に入ってきてゴロン(笑)
そのまま速攻眠りこける(爆)
ウサギ・・寝るの早いです。
が遊びに来ていて早く写真写真!小さい声でせかして撮ってもらった写真です(笑)
丁度が来る前にお部屋に出していて、
(見張ってないと危ないと思うのでいつもはやりませんが)
疲れて到着を待てきれずにみーを撫でながら眠っちゃったんですよ

頭に手をのせたまま!!(爆)

(重たくなかったかしら・・苦笑)

ピンポーン!チャイムで私達は起きましたとさ(爆)

その後の手の下でのネンネだったのであれが気持ちよかったのかしら?


me2006-1-13-3.JPG me2006-1-13-4.JPG

そんなみーは最近新しい技をあみ出しました。
その名も「ご飯食べに入っても扉を閉められない攻撃!」(ながっ笑)
出来るだけ自分で入った時に閉めるようにしている私。
(トイレトレーニング中なので例外有り)
そしたら・・こうやって食べるようになった(苦笑)


me2006-1-13-5.JPG me2006-1-13-6.JPG
写真はゲージでくつろいでいる様子お水を飲んでいる様子です^^
(お水にはピートマール入ってます)
ハウスが変わったんですが、前のフワフワのハウスの上がお気に入りで
実は中には殆ど入らない(笑)
で、前のやつでは上の部分が成長したので小さくなっちゃって^^;
寝ていて転がったりして落ちちゃってるのをみたので
即席でダンボールハウスを作ったんですよ。
滑るのが嫌いなのでも巻いて。
これをかじる事は無いので今のところ暫くはこのハウスのままだと思います^^;
ちなみに・・これだとたまに中に入ってゴロンしてます(笑)


me2006-1-13-7.JPG me2006-1-13-8.JPG
最後は、コーンくんの撮影に夢中になってほぼ四つんばい
写真を取っていたらみーヤキモチ焼いて背中に乗ってきたので
あえなくみーの撮影会に(笑)
まだまだベビーフェイスは健在です^^
ちなみに人間にすると今4ちゃいくらいのみーちゃん でした(笑)


本日の体重:390c(明らかに重くなりました 笑)
ニックネーム しぃゆ at 23:59| Comment(3) | TrackBack(0) | みーちゃんに注目(ウサ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月10日

モグモグみーちゃん(お迎え16日目)

あぁ。歯医者の日はみます。
何故なら痛いから!(苦笑)
実は・・抜髄するくらいヒドイものですから^^;
何もする気が起きず。
(かといってハムズとウサのお世話はします^^)
ちなみに・・ハムズお掃除をしていると
かならずみーちゃんゲージを噛みだします
ヤキモチ?うぅ。
どーしたものやら(汗)に悪いよ。
同時にはやっぱり出さないので我慢しておくれよみー殿^^;
君が一番お外にいるんだよぉ。

今日の体重:360c
ちなみに萌ちゃん115c〜120c手前で安定している模様。
今のところこれ以上増えないですねぇ。
昨日お掃除中仮設サークルをお散歩させた
ムービーを撮ったのでそれを今度載せられたらいいなぁ。

それにしてもみーは凄いです。
片手ではちょっと重たくなってきました
ベットにも飛び乗るようになっちゃって凄いです。
昨日初めてPCのテーブル(我が家は地べたに座ってやってます)
に飛び乗って初めてタイピング(笑)
1115555555555555555555555555555誌mkk88888888888888888z
だそうです(笑)意味不明です(笑)

m2006-1-10-1.JPG
撫でていたらぺたっとくつろぎモードになったので
毛並みを・・とさか風にしてみました(笑)
分かります?

m2006-1-10-2.JPGm2006-1-10-3.JPG
お手手を出すと、ペロペロ
大体舐めてくれるか頭を手の平に押し付けて
ナデナデおねだり
をしてきます^^

m2006-1-10-4.JPGm2006-1-10-5.JPG
こちらは牧草モグモグモグモグ
この子は牧草大好きっ子。
牧草モグモグで動くからブレちゃってますね(笑)


m2006-1-10-6.JPG
それにしても。ダイブおっきくなったけれど
まだまだ お顔は赤ちゃんですね
がこの間の祝日に遊びに来た時におっきくなってたからびっくりしてました。
でも「みーちゃん美人になってきたな!」だってさ(笑)
親バカのようです。
ちなみに。ハムズとも遊んで行って、
萌ちゃんのお顔の可愛さに思わず笑みが浮かんでました(笑)
ただ・・あくびにもビビってましたが(爆)
ゴルハムさんのあくび物凄いです。
あと、ひまわりが手に乗ってくる事に感激していた模様。
我が家一の100%手乗りハムは何気にひまわりなもんだから(笑)
ブーメランのように戻ってくるし。
でも私の隠れアイドルコーン君だったりするんですけどね(笑)
一番手のかかる子なもんだから^^;

後は・・みートイレを覚えてくれたらいいのになぁ。
(まだなんです 苦笑)
ニックネーム しぃゆ at 23:59| Comment(5) | TrackBack(0) | みーちゃんに注目(ウサ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月08日

スヤスヤみーちゃん(お迎え14日目)

管理人歯痛の為数日ぐったりしておりました(苦笑)
殆どPCやれてませんでした(汗)
あぁ。暫く歯医者三昧になりそうです^^;;;

そして・・・
おぉ。気付けばお迎えして2週間じゃーないですか。
ちなみに美由姫(みゆき)は私がつけた名前だったりする。

随分と大きくなっちゃいまして。
今日の体重は330c
まぁ一`前後までいくのだから後3倍重くなるはずなんだけど(笑)

m2005-1-8-1.JPGm2005-1-8-2.JPG

相変わらずみーちゃんはめちゃめちゃ可愛いです。
ぐっすり眠ってはしゃいで遊んで。
買い物とかで暫く出かけた後や朝なんかに出すと
寂しかったのかくっついてきて踏んじゃいそうなくらいです^^;

というわけで「明日紹介したいと思います」とか書いておきながら
歯痛で熱まで出て(言い訳 笑)
ここまで手が回らなかったので
今日紹介したいと思います^^
後、これから皆さんのところへ遊びに行きたいと思います♪
あぁ。ハムズたちの日記も書きたいなぁ。
(でもブレて良い写真が撮れて居ない 苦笑)

たまにちょっと動くけれど
ひたすら寝ているムービーです(爆)


ではコチラ↓

動画を見る(約2分)
ニックネーム しぃゆ at 23:33| Comment(7) | TrackBack(0) | みーちゃんに注目(ウサ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月05日

おねんねみーちゃん(動画&お迎え11日目)

昨日の私の手枕で寝ている みーちゃん動画です。

m2005-1-5-1.JPG
↑こちらは今日です(笑)
これはまた明日紹介したいと思います^−^

今日の体重:305c(どんどん大きくなっとります)


ではコチラ動画を見る(1分)
ニックネーム しぃゆ at 22:43| Comment(10) | TrackBack(0) | みーちゃんに注目(ウサ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月04日

おねんねみーちゃん2(お迎え10日目)

はい。コチラは相変わらず良く寝るみーちゃんです^^
でも・・ゲージの中からは出たいらしい(苦笑)
しかも。本当は今日実家に返すはずだったのですが
事情により暫く我が家に居る事になりました。
このままずっと居そうな気がしないでもない(笑)
というか居てほしいのが本音^^;
でも帰省した母も早速みーちゃんに会いに我が家に来てました。
みんなに愛されてます^^


m2006-1-4-1.JPGm2006-1-4-2.JPG
そんなみーちゃん
わたしの手枕爆睡中(笑)
色々なサイトの説明とかを読んでいると
ネザーランドは極端で思いっきり慣れる子とそうでない子に
別れるみたいですが・・彼女は前者みたいですね(笑)
また赤ちゃんだからかもしれないけど^^;
でも、常に側に寄って来たりネコちゃんみたいに
頭をすり寄せてきたり。
ウサギがこれだけ慣れるなんて本気で知りませんでした。
今現在トイレのしつけに悪戦苦闘してます(汗)
全く覚えてくれません^^;


m2006-1-4-3.JPGm2006-1-4-4JPG.JPG
私がPCをやっていて気にして振り向いたらこの状態でした(笑)
ホント・・ここお気に入りなんだね^−^
ぐっすり眠った後ははしゃいで遊んでましたとさるんるん


m2005-12-28-6.JPGm2006-1-4-5JPG.JPG
来たばかりの時今現在です。
毎日見ていると良く分からないのだけど、
こうしてみるとハッキリわかりますよねぇ。
このウサギのハウスの上もお気に入りなのですが
最近はみ出て来ました(笑)

そんな今日の体重:290c(ご飯食べてたから若干多いかも^^;)
どうが無事に元気に育ちますように。
ニックネーム しぃゆ at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | みーちゃんに注目(ウサ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月03日

おねんねみーちゃん(お迎え9日目)

早いもので実家にお迎え&事情によりお正月私が預かって合わせて
9日が経とうとしています。
毎日毎日行動が増えていくし好奇心旺盛で
部屋の中でも行って無いところに行ってみたくてしょうがないらしい(笑)
常に目が離せません
相方さんの匂いにも慣れたのか最初は寄って行かなかったのに今では座ってPCをしている相方さんのヒザの上に飛び乗って
ナデナデをせがみます(笑)

というみーちゃん座布団の上でくつろぎ中
m2005-1-3-2.JPG
早朝の出来事でした(爆)


m2005-1-3-3.JPG
お尻チェックもなんのその。全く暴れません。
(ショップの人にもやった方がいいと言われていたし
分かってはいたけれど下から何とか覗くだけで
最初は怖くて逆さになんて出来なかったです^^;)

実は最初、盲腸糞
(栄養満点の普通のコロコロ糞と違って食べる為のやわらかい糞)を
上手く食べる事が出来ずそれでお尻が汚れちゃっていたんです。
固まっちゃうと上手く取れないんですよ^^;
このお尻のチェックの時にそれをカリカリと
ちょっとずつ取ってあげたりもします。
これを食べられない方が一大事なので
した直後のものをお口に持って行ってあげたりしていたら
自分で上手く食べられるようになりお尻も汚れなくなりました。


m2005-1-3-4.JPGm2005-1-3-4.JPG
嫌がったら可愛そうだなぁ・・なんてびくびくしながら
チェックをはじめたけれど。
今のところとても大人しく
むしろカリカリと取っていたら寝てしまいました(爆)
何ていうか前についたのがしぶといのです・・・。
でもダイブ綺麗になりましたよ^^
まだ小さいし濡らしたタオルで拭いてやるのも危ないらしいので^^;
ただでさえお風呂なんて最終手段でやらない方がいいし
左が相方さんだっこ。右が私です。
ちなみに。うさぎさん。
目を開たまま寝ちゃう事多し。


m2005-1-3-6.JPG
こちらは掃除中非難している萌ちゃん気になってしょうがない
みーちゃんです(笑)
は・・全くお構いなし でなんのそのです(笑)
個々のゲージ越しお互いの存在は分かっているはずなのですが
警戒など全く無くお互い全然大丈夫でした。



m2005-1-3-7.JPG
最後は、お約束のチョコエッグウサ様登場です(笑)
みーちゃんちゃんと記念写真を撮らせてくれました(笑)


今日の体重:250c

ニックネーム しぃゆ at 16:34| Comment(7) | TrackBack(0) | みーちゃんに注目(ウサ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月02日

くつろぐみーちゃん♪

というわけでネザーランドドワーフ美由姫(みゆき)を預かりました^^
これを書いている今も私のヒザの上に居たりします(笑)
この子まだ実家にお迎えして8日目なんですが
凄い速度で慣れていっております。
名前は少しだけ覚えたか?くらいですが(笑)

m2005-1-1-1.JPG

実家でもここまで完璧なくつろぎポーズは見た事が無い(笑)
みーちゃん着たばかりでもなんのその。
猛烈にくつろいでおります(爆)
ホットカーペットがあったかかったかな?(笑)

預かるのでこんな短期間で何度も環境が変わるのは
可愛そうに思って私に慣れて私の匂いを覚えていてくれれば
少しはウチに来ても軽減されるかな?
なんて勝手に思って仕事終わってから
通い倒したのですが私の匂いを覚えていてくれたのでしょうか?
そうだったとしたら実家に連日通った甲斐があったってものだなぁ。
まぁ・・みーに会いたかったのもあるけれど(笑)


m2005-1-1-2.JPG
もう、あまりのポーズに相方さんとクスクスとこらえながら笑う(笑)
何気にみーはこの小さいテーブルの下が結構お気に入り。
ゲージからは勝手に出てきて勝手に入るようになったけれど、
ここでも寝ちゃったりします。
「心配してたけどこの子は大丈夫だね」なんて会話をしました。
ちっこもゲージでして外ではまだしてないので安心してます。


そんなみーちゃんの動画を今日は初披露Clap

みーは凄く甘えん坊。
まだ生まれて一ヶ月半くらいだと思うので
まだまだ子供で小さいです。ちょっと気をつけて見なければいけませんね。
(現在235c、大人だと1`くらいらしい)
だけどヒザの上に飛び乗ったり
手を出せばちょっと遠くてもこっちに来るし
撫でて欲しいのか寄って来て頭をすり寄せるようになり
(手の下に頭を入れる感じにしたりくっつける感じ)
ペロペロを手とかを舐めるようになりました。
お尻のチェックで赤ちゃん抱くみたいに
逆さに抱いても逆に目をトロ〜ンとさせて全然暴れるとか無いし。
自分から寄って来るだけあって
触られるのがどうやら好きらしい。
ウサギさんてそういうものなんでしょうか?
んー。けどあまり触ってもストレスなのか(苦笑)
けど、この子の場合自分からだから
何もしてあげない方がストレスになっちゃいそう。


そんなみーちゃん の様子です↓


動画を見る(1分13秒)
ニックネーム しぃゆ at 05:23| Comment(7) | TrackBack(0) | みーちゃんに注目(ウサ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月29日

懐っこいみーちゃん(お迎え5日目)

毎日実家に行って様子を見に行くのでわかるのですが
どうやら みーちゃん懐っこい性格の持ち主のようです。
警戒心も殆ど無くなってます
人間に対してあまり恐怖心が無い子みたい。
ペットショップの人商売人という感じが全く無く
何でも細かく説明してくれるような凄く良い人だったから
優しくしてもらっていたんだと思います^^
まだ5日だというのに驚くほどにどんどん慣れていってます。

m2005-12-28-1.JPGm2005-12-28-2.JPG
基本的に私達はまだむやみに触ったりはしていません。
寄って来た時は撫でてやる事とお尻のチェックくらいですねぇ。
ですが、昨日からヒザの上
乗って来るようになりました。
これは私の足です^^
さきほど電話で聞いたのですが、
弟のひざの上一緒にTVをみているのだとか。
(実際見てはいないんだろうけど 笑)
そんなは最初はいらないよ〜とか言ってたくせに。
一目見たその日からみーちゃん 溺愛しとります(笑)
基本的に動物大好きなんですよね。
まれに家に入ってきたカナブンとかてんとう虫とかも
そっとティッシュで包んで外に放してやるような子です(笑)


m2005-12-28-3.JPGm2005-12-28-4.JPG
扉が開くのを今か今かと待っています(笑)
ちなみに帰りたいときも入れろ入れろアピールをしてました(笑)
出せ出せ!ムービーが撮れたらそのうちアップしたいと思います♪



m2005-12-28-5.JPGm2005-12-28-6.JPG
左が出せ出せ!アピール中(笑)
右はこれまた昨日からハウスの上に飛び乗るようになりました。
成長早いなぁ。



m2005-12-28-7.JPGm2005-12-28-8JPG.JPG
左が立ちモード
右がくつろぎモード(笑)



m2005-12-28-9JPG.JPGm2005-12-28-10JPG.JPG
私が座ってる横にくっついてくつろぎモードです。
こういう時は撫でてあげてます^^
そうすると更にくつろぎモードになって完全にペタンと座って動かなくなります。
そして・・そのうち寝ちゃいます(笑)

明日も仕事終わったら会いに行くからね^^
ニックネーム しぃゆ at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | みーちゃんに注目(ウサ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月27日

みーちゃん(お迎え3日目)

m2005-12-27-1.JPG
みーちゃん大変くつろいでおります(笑)



m2005-12-27-2.JPG
あーもう。
まるでぬいぐるみのようだよ(ノ∀`*)



m2005-12-27-7.JPG
あんよも伸ばしてヒーターの上ポッカポカ



m2005-12-27-3.JPG
そんなみーちゃん掃除の時
お部屋に置いてみました。
そしたら・・横っ飛び連発大喜び
こんなに元気だったのかとビックリ
きた時は若干びびっていたし。
最初はあまり触らない方が良いと言ってたので
気をつけて殆ど触る事が無かったのですが
今日は自分から寄って来るんです。
今日は相方さんが居たのですが
私にまっすぐに寄って来て側でじっとしてる
なのでそっと撫でてあげたら逃げもせず
2枚目の写真のようにその場にペタっと伏せまして
じっとしてるではありませんか(嬉)
ちょっと心が通ったかもと思った瞬間でした(笑)
そして、出られる事を覚えたみーちゃん
出せ出せコールをするようになりました(笑)
そして、出すとなんだか知らないけど
それぞれの足の匂いをかいで回ります(笑)


m2005-12-27-5.JPG
カメラも怖がる事無く寄って来ます。
これは寄りすぎです^^;



m2005-12-27-5.JPG
この子は牧草が大好き。
ペレットもちゃんと食べてますけどね^^
ショップの人も言ってましたがこればっかり食べてるそうです(笑)
この子は変わってるんですよ〜なんて言われてました。



m2005-12-27-6.JPG
最後はお約束のコレです。
茶碗ウサギ(笑)
お口が可愛いのでアップにしてみました。
相変わらずこの中に入るのが好きです。
その中にはご飯が入ってるんだけどな〜^^;
そのままウンチョもしちゃうのでご飯も汚れちゃうから
何か方法を考えなければなりません^^;

続きを読む
ニックネーム しぃゆ at 23:59| Comment(3) | TrackBack(0) | みーちゃんに注目(ウサ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月26日

みーちゃん(ウサギ)が実家にやってきた!

というわけで、25日のメリメリクリスマス
新しく家族が増えました。
お昼頃に相方さんがを出してくれたので
も揃って3人でお迎えに行きました^^

名前美由姫(みゆき)。
通称みーちゃんですハートたち(複数ハート)

ネザーランドドワーフ、毛色はブロークンオレンジ
が一目ぼれした可愛い女の子
何気には田舎育ちでウサギタヌキまで
飼った事のある動物大好き母です(笑)
常々あぁ。私も母の血を引いているなと思う今日この頃。
何気にも動物大好き(笑)

私は実家に良く行くのでちょくちょくこちらで様子を報告させて頂きたいと思います^^

このブログのタイトルを「日々ハムウサ日記」に変えないと(笑)

というわけでご紹介したいと思います☆



続きを読む
ニックネーム しぃゆ at 01:01| Comment(8) | TrackBack(0) | みーちゃんに注目(ウサ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする