2006年12月03日

残念なお知らせです。

11/28に萌がお星様になりました。
すぐにお知らせしたかったのですが、
受け入れられないというか、
どーしてもここに書く事ができなくて。

萌が居たお店は、2〜3ヵ月だと思うけどもっといってるかも
なんて安易なお店だったので、
この子は実は誕生日や誕生月ですらわからないのです。
なので、勝手に私が決めていたので
正確な年齢がわかりませんが、
推定一歳3〜4ヵ月の短い一生でした。
ウチに着てからちょうど一年が過ぎたばかりでした。

11/25、突然目やにが出るなど急に具合が悪くなり、
それは昨日の事が嘘のように尋常では無く。
私はここでもう覚悟しました。
気付いてから3日で・・・
毎日見ていたはずなのに悔しい結果になってしまいました。

いつもならすぐに連れて行くところですが、
今回、病院には連れていってません。
もう少し元気であれば連れて行ったところですが、
この寒空の下、無理に連れて行く事は出来ませんでした。
その辺の後悔も少しあります。

最後は大好きなお豆腐を少し食べ
私が追加した巣材を持って帰り
巣材を咥えたままタコツボの中で
息を引き取りました。殆ど眠るように。

ヒーターを入れていたので寒いと言う事は無かったはずですが、
萌に聞かないとわからないかな。。

覚悟していたせいか最初、涙は出なかったのです。
でも小さな箱に入れて萌が好きだったものを色々入れていたら
涙が後から後から出て来て。我慢が出来なくなり
どうしようもありませんでした。
萌はウチに居て幸せだったのかな・・・
少なくとも私は幸せでした。

萌、短い間だったけれど
今まで有難う。そして、ごめんね。

元々なかなか更新できてませんが、
ブログは続けて行きます。

P1030620.JPG
コチラは亡くなる一週間前の写真で
私が最近で一番好きな写真です。

以上、ちょっとまとまりの無い文になってしまいましたが
お知らせでした。

ニックネーム しぃゆ at 20:00| Comment(25) | TrackBack(0) | 萌ちゃんに注目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月22日

タコツボのある風景

お久しぶりすぎてこんばんは^^;;;
コメントなども返せずに大変失礼しておりました(汗)
7月に入ってから超個人的にですが色々ありました〜!!
後は正直サボっていたのもありますね(汗)

ちなみに4匹とも元気元気です^^
遠出するのに実家に預かってもらった事もありました。
コーンひまわりは8月で一歳の誕生日を迎えました♪
もうすぐも一歳になります♪

久々の今日は萌ちゃんが主役です。

とタコツボは切っても切り離せない存在です。

そんなタコツボのある風景です♪


<2006-9-22-1.jpg

いつも寝起きはぶちゃいくです(笑)



2006-9-22-2.jpg

そんなに警戒しなくてもいいじゃないか・・・(爆)
明らかにほっぺパンパンです((=@ ̄m ̄))プププッ
ちなみにタコツボの他に黄色いハウスが写ってますが
ここが貯蔵庫になります('◇')ゞ



2006-9-22-3.jpg

寝起きがぶちゃいくでも大暴れお嬢様でも
ペットボトルに喧嘩売っても
天井にアナをあけようとも
萌は女の子(苦笑)

身だしなみはいつも気にしているのでした((=@ ̄m ̄))プププッ

続きを読む
ニックネーム しぃゆ at 23:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 萌ちゃんに注目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月25日

萌ちゃんの一日

今日の主役も萌ちゃんです。

2006-6-25-1.jpg

今日も元気に「おはようございま〜す!」




2006-6-25-2.jpg

さて、早速行動開始です。

そして、激しい出せ出せ攻撃の末・・・




2006-6-25-3.jpg

今日はお外に出してもらった萌ちゃん




2006-6-25-4.jpg

何かを見つけたようですよ。




2006-6-25-5.jpg

見つけたのはお友達のみーちゃんなのでした♪

お顔を付き合わせて御挨拶をした後は?





2006-6-25-6.jpg

お野菜を貰って御満悦な萌ちゃんなのでした♪

続きを読む
ニックネーム しぃゆ at 23:55| Comment(9) | TrackBack(0) | 萌ちゃんに注目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月30日

萌のお顔

先ほど、久しぶりに萌が撮れました(涙)
ここのところ正面がうまく撮れずに後姿とかばっかしで(苦笑)
あまりの嬉しさに日記更新です(*´∀`*)


2006-4-30-1.JPG
ご飯はまだなのん?

以前は0時起床の萌ちゃんだったのですが、
近頃22時台に起きて騒いでます(笑)
やっぱりおぬしは可愛ええ顔しとる!



2006-4-30-2.JPG
ここに隠してあったのん

おねだり後、くれないと悟ったのか
自分の貯蔵庫よりデカペレを一つ持ち去る萌ちゃん



2006-4-30-3.JPG
おうちで食べるのん

そそくさとハウスに入りカリカリと食べはじめました。
今はまた出てきて給水ボトルに喧嘩売ってます(苦笑)
いったい何がしたいのよと^^;
ニックネーム しぃゆ at 23:18| Comment(10) | TrackBack(0) | 萌ちゃんに注目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月12日

萌家の改造〜衣装ケースにアクリル窓を付けようの巻〜

というわけで前回は衣装ケースのフタを改造した私。

何がしんどいかっていうと衣装ケースを切る作業なのです。
フタ切って網はるだけなのに2時間もかかってしまいました。
というわけで、アクリル窓設置は相方殿(以降S氏)にお頼み申しました(笑)
何気に前回は一人でもOKでしたが、アクリル窓の時は2人居た方が作業がらくです。

今回使ったもの。
アクリル板(2枚で1200円くらい)、
ネジ(18本 80円程度2袋、実は足りなかった 苦笑)
ペンチ(100均)、プラスチックカッター(100均、前回使った)、
カッター&ドリル&ガムテ(家にあった)

以上でございます。

私の役目:写真係&軽くお手伝い(おさえてるなど)(爆)


2006-4-12-3.JPG2006-4-12-4.JPG
バッテリーはずれてますが(笑)
今回重要だったのがやはりコレでしたねぇ。
電動ドリル。4_のネジだったので最初軽くあけておいて最終的に4_の刃を使いました。


2006-4-12-5.JPG
衣装ケースは毎度の事プラスチックカッターで削ってから
最終的にはカッターで切りました。
アクリル板はカッターで何度が切ってからパキっと割ってサイズ調整。
そして、こんな風に衣装ケースとアクリル板をガムテで止めて
キリであらかじめ軽く穴をあけてから同時にドリルでやってましたねぇ。
ちなみに以前どこかのサイトさんで拝見した通りにアクリル板は内側にはりました。
今無くなっちゃったのかなぁ。検索しても見つからないのです(汗)


2006-4-12-6.JPG
そしてついでに給水ボトル用の穴もあけてもらいました。
ウチの給水ボトルは吸盤でひっついてるので
ゴルハムさんの力をもってしても落ちる事は無いのですが、
毎夜毎夜ボトルに喧嘩を売ってるなものですから(苦笑)
この方がいいですもんね。
何気に穴あきの吸盤があれば結束バンドと組み合わせてこんな風に止められます。
(ひまわりがそうなのです)


2006-4-12-7.JPG2006-4-12-8.JPG
S氏がドライバーとペンチで固くネジを止めてます。
何気に買ってきたネジがジャストサイズだった事にビックリ。
何本か足りなかったけどそれでも外れないくらいは止めてるので
残りはまた後日(笑)


2006-4-12-1.JPG2006-4-12-2.JPG
というわけでこのようになりました。
は回し車のスタンドにも喧嘩を売りますので(笑)
回し車も逆さにつけました。吸盤のみでついてますがかなり頑丈です。
(元々付いているのは力が弱いので買ってきた当初からデカイ吸盤に変えてます)

そして今回2箇所に窓をつけました。
萌のケースを置いてる位置が部屋の角なので壁に面してるところ以外は窓を付けたというわけです。

時間的には21時前くらいからはじめて
23時過ぎくらいで出来たのですが
途中、ドリルのバッテリー切れで何度も中断してるので(笑)
う〜ん。まぁ2時間くらいでしょうか。
フタだけで2時間かかった私っていったい・・・・・。


というわけで、萌お嬢様・・・いかがですか?

2006-4-12-9.JPG
何か変わったのん!


あぁ〜〜!!萌が半透明じゃない!!(喜)


喜んでいるのは確実に私の方ですね(笑)


2006-4-12-10.JPG
そして今夜も爆走するお嬢様なのでした(笑)

ついでにみんなの体重測定結果
萌:130c(随分前からここで止まってます)
コーン:55c(増えた・・)
ひまわり:48c(増えた・・)
みっくん:20c(まずまず)

ちなみに。
コーンよりひまちゃんの方が全然太って見えます(笑)
コーンて体長あんのかも。男の子だからか^^;

P・S 
更新も飛びがちになっている今日この頃^^;
しかもレスが遅くなってしまって申し訳ありません。
明日改めましてさせて頂きますので宜しくお願いします('◇')ゞ
ニックネーム しぃゆ at 02:07| Comment(11) | TrackBack(0) | 萌ちゃんに注目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月31日

スパイダー萌!再び!!

それは29日、21時半の出来事でした。
何やら今日は早くから萌ゾーンが騒がしい。

非常に騒がしい!!のです。


何かと思って見てみると・・・

2006-3-31-1.JPG

ダダーン!!



((=ノ` ェ ´=))ノナニー


2006-3-31-3.JPG

スパイダー萌っ参上ぅ!!



お嬢様ー!!なんちゅー大開脚なのですかー!!
仮にも乙女!!<((= ~ ェ ~=))>あいやぁ〜!

おっ落ちたら危ないですよ〜!



2006-3-31-3.JPG
何気に腰掛けてるから大丈夫なのん((=- ェ ☆=))Vぶい

あぁ!(納得)
いやいや!ですがお嬢様っ・・・ヾ((=^ ェ ^;=))ゞ
お食事の時間にしたってまだ2時間半も早いのですよっ。
今日はいったいどうなさったのですか?(汗)




2006-3-31-4.JPG
今日はこの網の扉を開けるのに挑戦してるの。
黙っててなのん!



は・・はぁ(オロオロオロオロ)





そして数分後




2006-3-31-5.JPG
さ、疲れたからもうひと眠りするのん。
しぃゆ、後でご飯宜しくなのん。



網の扉を攻略するのは諦めて、
再び眠りにつく萌お嬢様なのでした((=;´ ェ `=))>フゥ...

0時頃にはしっかりご飯を食べに起きてきましたとさ(笑)


=余談=
クルクルの両サイドが壁と離れていれば
ナカナカ上れなかったはずなのに。
何度も何度も手と足でクルクルを外から回し空振りしながらも
果敢に挑戦していたらいつのまにか上れるように(苦笑)
萌、おぬしやるな(笑)


ニックネーム しぃゆ at 00:44| Comment(6) | TrackBack(0) | 萌ちゃんに注目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月14日

萌家の改造

今日はお嬢の為に2時間みっちり頑張りました(笑)
前々からの家を広くしたくて丁度良い衣装ケースを探していたんです。
したらありました!!リサイクルショップに(笑)
安かったです(爆)


2006-3-14-1.JPG
上が旧萌家で下が新萌家です。


2006-3-14-3.JPG
以前の衣装ケースはこのようにドリルで穴を開けただけでした。


2006-3-14-3.JPG
コチラが新しい衣装ケースの方です。
フタをプラスチックカッター(100均)で切り。
網(これも100均)を買ってきて付けてみました。
確か前に色々なサイトさんを見たときにこういう風に
改造されている方が居たんですよねぇ。
それを覚えててそのマネです(笑)


2006-3-14-4.JPG
今回止める部分は私はこのようにしました。
いらなくなったキーホルダーの止め具部分を使いました。
止め具部分じゃない方の針金みたいなのは
2重リングを力任せに伸ばしまして(これが固いのなんのって 爆)
キリで開けた二つの穴に通して引っ掛けられるようにしました。


2006-3-14-5.JPG
逆側はこのように先ほど述べた2重リングで止まってます。
ノートみたいになりました(笑)
実際これめちゃくちゃ大変でした(爆)
キリでフタに穴をあけてリング(100均)とあけた穴を通しました。
結構頑丈です(笑)


2006-3-14-6.JPG
は早速探検探検♪
天井が高くなったので手がフタに届かなくて悔しそうです^^;


2006-3-14-7.JPG
新しく入れたかじり木はお立ち台になった模様(笑)
相変わらず半透明で悔しい!しかもぶれてるし^^;


2006-3-14-8.JPG
あっ!あくんだった!!
と思って(遅)あけて撮ってみるも・・・


2006-3-14-9.JPG
結局超ブレてしまいました(苦笑)
・・ごみん(爆)

よーし!後は側面透明化でアクリル板はるだけだぞーーー!!
プラスチック切るのはかなり重労働だけれど・・。
特に今回は分厚い部分とか穴を開ける時は黒ずもうとライターであぶりました(苦笑)
をもっと良くみたいので今度時間があった時にまたチャレンジしたいと思います♪

今回使ったもの:
プラスチックカッター、カッター、キリ、2重リング、
網、キーホルダーの止め具、ライター
ニックネーム しぃゆ at 00:56| Comment(7) | TrackBack(0) | 萌ちゃんに注目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月06日

何か違う?萌ちゃん(118日目)

気付けばもうすぐ10000ヒットです。
近頃更新率が非常に非常に悪くなっております(苦笑)
でも。ハムズは元気マンマンです♪

今日は萌ちゃんの動画をあっぷしてみました♪
クルクルの使い方が違う萌ちゃんですが。
相変わらず我が家で一番お転婆娘です★
(写真コンクールの結果が出ました♪一位にはなれなかったけれど
白ワイン賞を頂きました!
応援して頂いた皆さんどうも有難うございました★)

今日は眠さ爆発で今にも落ちそうなので(笑)
明日あらためてブログめぐりをしたいと思います♪








ニックネーム しぃゆ at 02:07| Comment(10) | TrackBack(0) | 萌ちゃんに注目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月14日

何がしたいの?萌ちゃん(お迎え98日目)

気付けばお迎え100日目まで後二日。
ダイブ仲良くなった気がするものの。
なんと言っても萌は気まぐれお嬢様
すっごい慣れてる!と思う時と、逆の時と落差が激しいです(笑)
まぁいーか。可愛いから(笑)
敷材を変えてみました。
なんとウサのみーちゃんが食べてる3種類の牧草の一つです。
バミューダっていうんですが柔らかくて細くて散らなくていい感じ。
萌・・何気に素材によってはくしゃみするんですが
これはOKですね。たまにみーちゃんに借ります(笑)

2006-2-14-1.JPG
全部萌のなのん

相変わらずデカペレを頬袋に入れております。
誰も取らないのに(★´・o・)(・o・`★)ネー


2006-2-14-2.JPG
半透明でも可愛いでしょ

あーもう。萌が半透明だなんて!半透明だなんて〜!!
(号泣 爆)
透明の衣装ケース御存知ありませんか?(笑)
やっぱり改造しか無いのかなぁ。



そんな萌の動画です。
何がしたいのかサッパリスッカリわかりません。
出たいのかと思って手を差し伸べるとあっさりとスルー(爆)
今日はのぼっては来ないのねと。。。
かと言ってこっちに上ってくるし。
(見てないと巣箱の上にのぼる子なのです)
さすが気分屋のお嬢様です。そして暴れ・・・(笑)
この衣装ケースそんなに深く無いので水槽を脱走した
経験のある萌はいともたやすく降りれそうな気もするのですが
一人だとやっぱり降りない(笑)
オウノー!本気で萌と話してみたいです(笑)
ニックネーム しぃゆ at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 萌ちゃんに注目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月01日

スパイダー萌(83日目)

2006-2-1-1.JPG
スパイダー萌あらわる。


2006-2-1-2.JPG
なんちゅーところにへばりついているのよと(汗)
今ならもれなく肉球見放題!!(ノ∀`*)ペチ


06-01-27_00-55.jpg
そんなペットボトル喧嘩を売る(笑)
そんな お年頃なんだよきっと・・・(爆)


DSCF2931.JPG
でもね。でもね。
このお気に入りの写真を見てください。
((=* ̄ ェ  ̄*=)) ポッ
のイメージはこれでお願いします(笑)
ニックネーム しぃゆ at 23:59| Comment(10) | TrackBack(0) | 萌ちゃんに注目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月30日

萌の寝相(お迎え81日目)

先日わたしのへぼへぼ不器用な手で作ったハウス
それでも萌ちゃんが気に入って使ってくれているのでとても嬉しい今日この頃
昼間トイレお水以外はすっかり寝てしまう萌ちゃんなので
寝ているところしか拝めません(寂)


2006-1-30-1.JPG
そんな萌ちんひっくり返ってバクスイ中(笑)



2006-1-30-2.JPG
あっ。起き上がった!!


2006-1-30-3.JPG
こっちむいたー!!!(ウルサイって 爆)



今日も必死の半透明回避加工(爆)
あ・・起きて来た。
の体内時計は明るかろうが暗かろうか狂う事が無い。
我が家のジャンハムズは結構飼い主に影響されて狂います。
萌の体内時計はホント凄いなぁと関心しちゃう。
一番ウルサイけど(笑)

ニックネーム しぃゆ at 23:59| Comment(9) | TrackBack(0) | 萌ちゃんに注目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月24日

新しいハウスの萌ちゃん(お迎え75日目)

m2006-1-24-1.JPG
やっぱりゴルハム用ハウスが見つからない為。
に新しくハウスを作ってあげました。
お迎え当初の箱のハウス以来です^^;
ただ単に・・100円ショップで板を買ってきて
切って貼り付けただけ
のいたってシンプルなものです(苦笑)
あたしにはこれが限界・・・((=;- ェ -=))

ちょっと大きすぎたかと思ったけれど
何気に気に入って入ってくれてしかも入り口に貼り付けた
きれっぱしが良いアゴ乗せになってます
(笑)


m2006-1-24-2.JPG
ハウスの前毛づくろいをして。


m2006-1-24-3.JPG
結局座って寝食べをする萌ちゃんなのでした(笑)
ニックネーム しぃゆ at 22:32| Comment(7) | TrackBack(1) | 萌ちゃんに注目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月21日

萌ちゃん、心境の変化?(お迎え75日目)

というわけで。
萌ちゃんをお迎えして2ヶ月半くらいが経ちました。

当初は70cだった彼女も。
今では120cにまで成長(このあたりで停滞しています)

そんな彼女は最近ハウスの中で寝ません^^;
寒くないのかと。
私は寒いのに我が家の動物達は暑いらしい(汗)

m2006-1-21-1.JPG
起きるですの〜ん!

ハウスから出てきたのでは無く。ハウスの前にごろ寝してただけです(笑)


m2006-1-21-2.JPG
毛づくろい中なの。

そんなわけで。大きくなったからハウスが小さくて嫌なのかと思い。
買ってきて作りました。ピンクのやつです。
しっかし掃除したばっかりなのに他の子の掃除してたら
あっという間にこれです((=;- ェ -=))


m2006-1-21-3.JPG
ペレットは美味しいですのん。

でもやっぱり野良(笑)
というかキッチンペーパーを一箇所に持ってきてこんもりと(笑)
そしてその中で眠る。何気にピンクのやつの中ご飯溜めるんですけどね。

で結局ご飯取り出してきてここで食べる(笑)


m2006-1-21-4.JPG
グーグーガリガリ。グーグーガリガリ。

そして、眠くなったけど食べる(笑)得意の「寝食べ」です。
それ好きだねぇ!(笑)


m2006-1-21-5.JPG
スヤスヤスヤスヤ。。。眠い(睡眠)眠い(睡眠)

お嬢様・・オケツが・・オケツが・・(笑)

今現在半分ハウスに入って寝てます。
さっきまで全部入ってたのに。寝相?(笑)
やっぱり暑いのかなぁ(笑)
ニックネーム しぃゆ at 19:51| Comment(6) | TrackBack(1) | 萌ちゃんに注目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月17日

ビビル事を知らない萌ちゃん(お迎え71日目)

m2006-1-17-1.JPG
「萌はこれが一番好きですのん♪」

たまにあげるミックスベジダブルを食べている
昨夜のです♪
やっちまったんですよねぇ。
見てお分かりの通り・・・フラッシュですフラッシュふらふら
うっかり切るの忘れてた時以外ははやりません。

でも・・基本的に無反応なので特に何事もなく食べ続けましたとさ(笑)
ニックネーム しぃゆ at 23:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 萌ちゃんに注目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月15日

初公開!!萌ちゃんの大あくび(お迎え69日目)

あくびが見たいとカーコさんのリクエスト受けまして
実は封印していた写真なのですが(笑)
今日はそれをアップしたいと思います。
(動画は探しきれませんでした^^;;)

M2006-1-15-2.JPG
以前の写真にはなりますが
こーんなに寝顔は可愛く。

M2006-1-15-3.JPG
こーんなにお顔もスペシャルキュート黒ハート
さすがは萌お嬢様です。

でも。あくびスペシャルですグッド(上向き矢印)
凄いので心してご覧下さい(笑)

萌のあくびを見る
ニックネーム しぃゆ at 23:53| Comment(1) | TrackBack(0) | 萌ちゃんに注目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月22日

手に負えない萌ちゃん(45日目)

おぉ。今日も2つ記事アップです。うふふ。

萌ちん散歩中、なにやらヒソヒソと・・
トリオゴルハムズ(本日命名 笑)が噂をしています。
名前は左からピン、ポン、パン(爆)


2005-12-22-3.JPG

ヒソヒソ・・ヒソヒソ・・・

ピン「あそこに居るお嬢さん最近手におえないらしいわよ。」

ポン「えっ。何かあったの?」

ピン「何かね・・しぃゆが買ったばっかりの空気清浄機をガジガジするらしいの。」

パン「あっそれ僕見た事あるよ。凄かったんだよ!」


2005-12-22-4.JPG
買ったばっかりの空気清浄機をガジガジする図(爆)

えぇ〜い。好きなだけガジっておくれ(笑)


続きを読む
ニックネーム しぃゆ at 23:59| Comment(5) | TrackBack(0) | 萌ちゃんに注目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月21日

可愛い萌ちゃん(お迎え44日目)

昨日は個人的にちかれてしまい^^;
記事をアップできなかったので今日は2つアップしてます。
みんなの記事が書けているよ顔(泣)

本日は新たに体に上りまくる事を覚えてしまった
萌ちゃんです(笑)
我が相方さん大変です。
ガンガン上られてます(笑)
いつのまに・・仲良くなってんの・・・
悔しい!!!!(爆)
今もずっと上ってるし。くぅぅ〜!!!
いーのよいーのよ・・あっちの手は上らないけど
私の手には上ってくれるし(たまにだけど^^;)

m2005-12-21-1.JPG
今日も可愛いしっぽです。


m2005-12-21-2.JPG
毛づくろいも可愛い。


m2005-12-21-3.JPG
この角度から撮るとオモロイ事になる
未確認毛むくじゃら物体な姿も可愛い♪

今日も可愛いよ〜♪萌ちゃん♪


m2005-12-21-4.JPG
だったら可愛いお顔を撮って欲しかったですのんBad


きゃ〜!怒った萌ちゃんも可愛い♪(←バカ 爆)

ニックネーム しぃゆ at 23:59| Comment(3) | TrackBack(0) | 萌ちゃんに注目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月15日

演説する萌ちゃん(お迎え38日目)

というわけで昨夜萌ちゃまが何やら訴え中


20051215-1.JPG
この場(トイレ 笑)を借りて皆様に申し上げるです。
  ワタクシ萌ちゃんはお外(お部屋)に散歩に
  出る事を決意いたしましたです
ぴかぴか(新しい)

私:は、はぁ・・^^;


20051215-2.JPG
わかりましたですのん?しぃゆ!

私:はっ・・・はい(爆)


20051215-3.JPG
くふふ。楽しみですのん黒ハート

私:(あぁ、色んな隙間埋めなきゃ 汗)

続きを読む
ニックネーム しぃゆ at 23:40| Comment(7) | TrackBack(0) | 萌ちゃんに注目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月14日

手に乗り出した萌ちゃん(お迎え37日目)

一昨日が実は萌ちゃん手乗り記念日になりました。
初めて乗ってくれたんですよ〜(涙)

あんなに怖がってビビってジャン達の時とは違い
ビビリかたもオーバーリアクションだった為^^;
ずーっと怖がってたらどうしよう・・。
もしかしたら萌ちゃんは慣れてくれないかもしれない。

なんて実は思ってました。

を入れても怖がらなくなって
更に寄って来る(カメラにも 笑)ようになって
手の平前足をかけるようになっったと思ったら
それからは3日くらいで乗ってきたのであっという間でした。
そして昨夜も乗ってくれて今日も乗ってくれたので
嬉しくてしょうがなかったりします。
乗りたい時だけなので毎回乗るわけでは無いんですけど。
あのビビリっ子がっ。と思うと不思議でしょうがないです。

この手はご飯をくれるというのと
自分に危害を加えないっていうのと
乗れば出られるっていうのを覚えたんだと思います(笑)
違う話で、たまに上半身のみで乗らずにペタっと
ひっついたまま少し止まってるコーン君はいったい
どういう意味があるんでしょう^^;
ご飯が無かったからすねたとか(爆)


m2005-12-14-1.JPG
タイトルとは全然関係ないですが、
萌ちゃんオネム画像です(笑)


m2005-12-14-2.JPG
はい寝ました(笑)
お嬢さん、ゆっくりおやすみなさいかわいい
ニックネーム しぃゆ at 23:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 萌ちゃんに注目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月08日

私と萌ちゃん(お迎え31日目)

おぉ。気付けば一ヶ月ですClap
最初ビビリまくってどう接すればいいのか
わからないくらいだったけれど、
それに比べたら随分慣れてくれたように思います。

今日は久々に動画をアップしたいと思います。

題して「萌ちゃんと私〜お部屋もあったか〜」です(笑)
前の私が作ったハウス(とうにボロボロになった為撤去)のに撮った動画です。

動画を撮ったのが、確か座って堂々と寝食べを炸裂させた頃くらいなんですよね。
(寝食べ動画はコチラ)

ハウス綿を入れているところなんですが
(今現在は綿は使っておりません)
何だか受け取ってくれるもんだから。。
そういえばこんな事したっけなぁ(笑)
萌ちゃんの気の済むまで永遠とやってます(笑)
箱がでかかったから入れても入れても余裕があるの(爆)
初めての共同作業です。


動画を見る(約1分半です)
ニックネーム しぃゆ at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 萌ちゃんに注目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする