2006年04月09日

消えたコーン君

今週は野暮用で大変立て込み寝不足週間でした(苦笑)
そして本日(というか8日)昼まで寝てました(我ながら良く寝た)

そして・・・せっかく休みだからハムにウサにブログ更新できる!!
と思ったのに・・相方殿が遠出の泊まり用事で持っていってしまい。
デジカメがありません(爆)

(((p((=> ェ <=))q)))いやぁぁぁ写真が〜〜!

なんて不運な(爆)私の携帯では微妙ですし。

と、いうわけで!
最近唯一撮ってあったコーン君の写真を紹介したいと思います('◇')ゞ




2006-4-9-4.JPG

実は拙者、忍術が使えるで御座るよ


まーじーでー!サムライなのにですか?(爆)




2006-4-9-2.JPG

良く見てるでござるよ〜


|≡゜ω゜≡||≡。_。≡||≡゜ω゜≡||≡。_。≡|うんうん!!




2006-4-9-3.JPG

忍法!消えるハムの術!ひぇい!


((=ノ` ェ ´=))ノナニー!消えかけている〜!!(爆)




2006-4-9-4.JPG

実は、まだ術が完成して無いのでござるよく((=*´ ェ `=))テヘ
 


あぁ。だから半透明だったのですね(笑)

自称サムライハムスターコーン君
生後約半年、体重55c(増えた 汗)
名前は洋風だけど言葉はござる口調(笑)
これからもヨロシク(笑)


ニックネーム しぃゆ at 00:40| Comment(9) | TrackBack(0) | コーンに注目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月18日

どこで御座るか?(お迎え176日目)

2006-3-18-1.JPG
みんな!これ買って来たよ!!
ハムちゃんのフタ付マグカップだよ〜!!



2006-3-18-2.JPG
何でござるか?

相変わらず一番乗りで反応してくれるのがコーン
ほらほらハムちゃんの形してるでしょう。
スーパーで買ってきたの♪


2006-3-18-3.JPG
そんな事よりあのお豆腐は無いのでござるか?

ヽ((=´ ェ `=))ノはうー
昨日も男前食べたばかりじゃないですか(後日アップ予定)
もうちょっとハムちゃんのマグについて
かまって欲しいのですが(笑)


2006-3-18-4.JPG
今日は魔法のスプーンは降りて来ないでござるなぁ。

何故そんなに上を見る・・・(爆)
私=飯 なのでしょうヽ/(;ω;)\ノ アハハハハ


2006-3-18-5.JPG
ジョニー・・((=v ェ v=)) ムニャムニャ

あぁ!!ひまわりさんまで!!
しかも相変わらずはみ出て寝とる!!(爆)

そして・・お嬢様は相変わらずバクスイで
背を向けて寝ていたので顔すら拝めませんでした(苦笑)
/(;´ω`)\ノ| 柱|トホホ
ニックネーム しぃゆ at 05:41| Comment(9) | TrackBack(0) | コーンに注目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月18日

ご飯入れが落ち着くコーン(148日目)

コチラの最後の方の写真を見て頂けるとわかると思うのですが。

近頃コーン殿はここにスッポリと座ってたたずんで居る事があります。


そして時には。そのまま寝ます。
2006-2-18-1.JPG
油断しすぎ!!(爆)

母ちゃんどうしたのかと思ってビックリするじゃないの。


2006-2-18-3.JPG
拙者は寝ていても常に警戒しているから大丈夫でござるよ

上の写真を見ると、とてもそうは見えないのですが(爆)



2006-2-18-2.JPG
そんな事より。
拙者最近痩せたような気がするのでござるが。


いや・・ちょっと太ったような気が・・・(爆)
私も怪我ばっかりしてじっとしてるのに
ちゃんと食べるから太りました・・・(苦笑)

コーン。今度はお互い本気で頑張ろう(汗)
私もまずーい!


ニックネーム しぃゆ at 15:43| Comment(7) | TrackBack(0) | コーンに注目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月05日

コーン君写らず(お迎え135日目)

2006-2-5-1.JPG
美味でござるよ。

久々にキャベツを食べるコーン殿。私のひそかなアイドル。
目を輝かせていらっしゃいます(笑)


2006-2-5-2.JPG
眠いでござる。。

たまーにここでひっくり返って寝ている彼ですが。
何かこの写真お肉が・・プヨプヨ・・(笑)
ちなみにちょっと痩せて50cは地味に切ったんですよ。
でも・・まだまだのようです。


2006-2-5-3.JPG
消えるでござる!

写って無いですし!
大体一日平均50000回転くらいのコーン殿。
最初は上手く回れなくて横揺れしてるだけだったのに(笑)
今ではバリバリ全開なのでした♪

ニックネーム しぃゆ at 22:32| Comment(10) | TrackBack(0) | コーンに注目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月29日

素敵なプレゼント♪

昨日書けなかったしまとめてアップだ〜♪

ペットのポータルサイト「プチラテ」さんの
うちの子自慢コンテスト(←クリックで結果ページへ)に何気に応募していた私(笑)

ちなみに写真はこれです。
(前回ご報告した時に見られなかったというコメントを頂いたので載せてみました)
c2005-12-29-1.JPG
日記にも載せたかと思います。
実際これをリアルで見た時は大笑いしました(爆)


それにしても、
優秀賞を頂いただけで嬉しいのに
更にクリスマスプレゼント
が今日届きました♪
心温まるお手紙と私がハムちゃん飼いな事から
なんとハムちゃんへのプレゼントexclamation×2
これは嬉しい

早速コーン殿へ♪
c20085-12-29-2.JPG
ハウスには早速興味を示し偵察。
(こちらはお散歩の休憩ポイントに使わせて頂きます^^)
でもやっぱりご飯が気になる?(笑)


c20085-12-29-3.JPG
頂いたのがミックスフード
というわけで今日は特別におやつを♪
めちゃくちゃつめこんでおります(笑)
(これをあげる前に通常のペレットも入ってるから^^;)
どうですか?自ら勝ち取ったお味は(笑)
最近はがっつり頬袋を使っているコーン君です♪
たまーにこうやってあげるからね^^


c20085-12-29-4.JPG
更に今日は大好きでしょうがないヨーグルトも進呈。
ホント君はヨーグルトに目が無いねぇ(笑)


それにしても。思わぬプレゼントで嬉しかったです。
有難う御座いました('◇')ゞ


P・S 
ウサ加入により、タイトルを変えましたので
気が向いたらリンクして頂いてる方は
タイトルを修正してやって下さい^−^
ニックネーム しぃゆ at 23:59| Comment(6) | TrackBack(0) | コーンに注目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月18日

御用でござる。

おそらく私が20前半だった頃(笑)
珍しくちゃんと集めて集めまくったチョコエッグ
今でも殆ど残ってる。

久々に眺めたらハムズ発見!と言う事で。
並べてみました(笑)

2005-12-18-1.JPG2005-12-18-2.JPG
このブログに載せようと写真を撮る。
前からとか後からとか(笑)

2005-12-18-3.JPG2005-12-18-8.JPG
調子にのってからとか斜め上からとか(笑)
3体ともちゃんとカラーが違いますねぇ♪
ちょっと楽しい私(笑)


すると何処からともなく声が・・・

(聞こえたような気がするとも言う 笑)


御用だ!御用だ!御用だ!御用だ!






2005-12-18-4.JPG

ガッシャ〜ン!!!

私:えぇぇぇぇぇぇ〜〜〜〜〜〜!!!!



2005-12-18-5.JPG

ぽっつ〜ん。。。。

撮影舞台御用される(爆)


c20051124-4.JPG
コーン拙者にまかせていれば大丈夫でござるよ。

犯人は丁度散歩(見回り中?)していたこのハム
その名もコーン。ちょっとオデブ
でもダイエットしたからちょっと痩せた(笑)
(画像使いまわしですがこの頃よりスリムになりました)


2005-12-18-6.JPG
そんなコーン殿ひまわりにずっと変わらずをしている。
ちょっとでも高いと腰が引けて引けて飛び降りれないコーンだけど
ひまわりちゃん衣装ケースにならダイブする(爆)

コーンひまわり殿、早く良くなるでござるよGood
ニックネーム しぃゆ at 23:59| Comment(7) | TrackBack(0) | コーンに注目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月28日

久々のおやつ

私がお昼に帰って来ると、

c20051128-1.JPG
コーン君がたたずんでいました(笑)


c20051128-2.JPG
何故か回し車の前が出来ておりまして。
結局暫くたたずんだ後、お戻りになられました(笑)


c20051128-3.JPG
そんなコーン君に今日は久々におやつを進呈。
ひま種1個ですかわいい
地味にダイエット中なもんですからねぇ^^;
種類は控えているのです。


c20051128-4.JPG
回し車の上でお食事コーン君です。
腹肉回し車からはみでて・・・(爆)
(人のことは言えないけど 笑)

そんな彼は50c
あぁ。私も一緒にダイエットしよう。
に向かって増量していてヤバイ私です(苦笑)

コーン!一緒に健康の為頑張ろう!Good

ニックネーム しぃゆ at 18:51| Comment(4) | TrackBack(0) | コーンに注目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月24日

コーン君ご飯よ〜

c20051124-2.JPG
ご飯を出すと真っ先に出てくる子。
今日もコーンご飯センサー抜群のようです(笑)


c20051124-3.JPG
コーンブロッコリーは美味でござるね黒ハート


c20051124-1.JPG
コーン:自然に顔がにやけるでござるよ。

(目が笑っている気がするのは気のせいでしょうか 笑)

c20051124-4.JPG
ご飯の後は敷いてある牧草で遊びます。
(最近これに変えました)


c20051124-5.JPG
何か向こうの方が気になる様子
でも左手にはしっかり牧草を握っています(笑)


c20051124-6.JPG
それにしても。
ひまわりはつい最近から初めて巣箱
餌を持って帰る事がたまにあるのですが。
コーン頬袋にため込むわけでもなく
持って帰って隠すわけでもなく
その場で食べるか一つだけ手に持って寝床に入り。
何故かワザワザ顔を出して食べる(笑)

不思議な子だなぁぁぁぁぁ。

今日の回し車:11884回転
ニックネーム しぃゆ at 22:23| Comment(3) | TrackBack(0) | コーンに注目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月20日

コーン君散歩する

conecone1.JPG
今日も暇そうなコーン君。

conecone2.JPG
掃除の時間はハムスターサークル(自分で作ったやつ 爆)に
非難してもらうか私の相方さんが相手をしているかどっちかです。

conecone3.JPG
手を怖がる事が無くなった彼はどんどこ上ります。
PCのキーボードが気になってしかたないのです(笑)
かじるから到達させないけどね^^;

それにしても。私の相方さんは手がデカイんですが
その上に乗ってるコーンを見ても何かデカイ気がする(笑)
そんな彼は50c。
ちょっとオデブ。ただ今ダイエット中。

というか。ひまわりと同じもの与えてるというか
むしろ今はひまわりの方が栄養有る物食べてるはずなのに。
むしろコーン君にはちょっと少なめにしてるのに。
何でこの子ばっかりプクプクしてるんだろう(笑)
確かに食いしん坊だけど^^;

絶対太りやすい気がする・・。
ニックネーム しぃゆ at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | コーンに注目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月27日

美味しいねぇ。

1027-1.JPG
我が家の食卓に並ぶ野菜はハムちゃん達の食卓にも並びます(笑)
(食べさせて良いものだけ=一応調べた)
待ってましたと言わんばかりにガジガジガジ。

「美味でござる!」
(随分凛々しい子なのでこんな言葉にしてみるw)

1027-2.JPG
どうも不思議な事に私達にやけに反応するようになったコーン殿。
面白いくらい寄ってくる。
何かを催促しているのでしょうか(笑)

拙者をそなたの手で出してくれぬではござるか!」(爆)

1027-3.JPG
結局。そのまま寝てしまう眠い(睡眠)

「うぬ。睡魔に負けるとはっ。無念」(笑)

外敵も居ないし。
安心している証拠なのでしょうか(笑)

そろそろ寒さも増して来ましたね。
我が家にはヒーターが無い(汗)
今のところ省エネでエアコンつけてます。
週末ペットショップに行って物色して来ようかと思っとります。

追記
ニックネーム しぃゆ at 21:04| Comment(2) | TrackBack(0) | コーンに注目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月13日

ある日のコーン

broccoli1.JPG

誰も見てないかな〜?


broccoli2.JPG

はっっ!!見つかった!!!


broccoli3.JPG

このブロッコリーは僕んだぞ!!


とまぁ。
今日は勝手に想像してみました(笑)


そして。
broccoli4.JPG
相変わらず小屋をガジガジするのは止まらない(笑)
ひまわりはやらないんだけどなぁ。
ニックネーム しぃゆ at 19:31| Comment(3) | コーンに注目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月10日

コーンの寝姿

DSCF1611.JPG
もえ(爆)
口元が特にいい味出してる一枚ですハートたち(複数ハート)

DSCF1614.JPG
はみっっはみでてるからっっ。
お約束です(爆)
ひまわりの全く同じ格好の写真あります(笑)


ニックネーム しぃゆ at 23:31| Comment(0) | コーンに注目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする