2006年03月25日

ひまわりのネンネ(お迎え178日目)

先日、前記事の寝相選手権で見事1位を獲得したひまわりお姉さん。
そんな彼女はコーン君のお嫁として我が家に迎えられました。
今は別々のお家ですが、
中むつまじい二人なのに残念ながら赤ちゃんには恵まれず。
しかも胸に親指大のしこりで手術なんて事もありました。

平均40cをキープしていたひまわりさん。
術後一気に5g減った体重も。
その後の爆発的な食欲で今や50cを越えそうです(爆)

そんな彼女はどこでも寝ます。
メインはハウス。


でも・・・


2006-3-25-1.JPG
見て頂戴!と言わんばかりに
こちら側に張り付いて寝ております。


2006-3-25-2.JPG
別アングルです(爆)

あーも可愛い!あーもーーーー!!


2006-3-25-3.JPG
あたしは寝てても可愛いでしょ♪

((=*゜ ェ ゜*=))((=*。_。*=))((=*゜ ェ ゜*=))((=*。_。*=))ウンウン!!

とまぁ。私は今日もハムズに翻弄されているのでした(笑)

ニックネーム しぃゆ at 00:58| Comment(11) | TrackBack(0) | ひまわりに注目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月09日

ひまわりの小さい頃

近頃ちかれてグロッキーです(汗)
でも生き物がいると癒されますねぇ^−^

2006-2-7-1.JPG
近頃レディーの色気が出てきたひまわりさんです。


2006-2-7-2.JPG
ちょっとブレ気味ですが。
ひまわりの表情で一番すきなのかコレ♪


2006-2-7-4.JPG2006-2-7-6.JPG
そんなひまわりさん。
ちびっちゃいコーンよりお迎え当初は大きかったのですが。
こうしてみると随分と小さかったんだなぁと。
トイレに対しての体の大きさが全然違う。
ついでに色も違う(何故か黒くなってます 笑)

君は何かと心配だけれどこれからも元気で居ておくれよ〜!



ニックネーム しぃゆ at 00:00| Comment(10) | TrackBack(0) | ひまわりに注目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月16日

ひまわりの出たい?回したい?(動画)

今日は先日のひまわりちゃんの動画を
あっぷしたいと思います。

これ実は早朝なんです。
大体は夕方私が帰って来て覗くとこの状態が始まったりします。

ひわわりはモロに出して出して!って2足歩行で近寄ってきます。
この子は本当にいっつも手に乗ってきますねぇ。
脱走しちゃった時も手に乗ってきたので捕獲には苦労しませんでした。

コーンハウスの上に上って騒がずひたすら待ってます(笑)
帰ってくると出てきて毎日これです。
出たいのかと思いきや半身だけ乗ってペタっとする事多し(今だ謎)
落ち着いたナイスガイです(爆)

萌ちゃんはバクスイ(爆)

萌ちゃん以外は私の生活リズムに近くなってきているような^^;

我が家のハムズは朝、私が起きて暫くするまで
起きて回している事が多いです。

それで、電気をつけて明るくなっちゃうと
みんなポツポツ眠りにつきます
何気に夕方帰ってきても回してたりするんですけどね。
日が落ちるのが早いので真っ暗だから。
夜中電気をつけていると回さないですね。
上から保温の為の毛布とかをかけてあげて暗くすれば回し始めますけど(笑)

我が家では暗くしないと回している姿って
ナカナカ見られないので回しているのを見ると注目しちゃいます。

思いっきり夜が明けた後なのでうんちょが凄いですが(苦笑)
元気な証拠と言う事でグッド(上向き矢印)
後、赤いシミは栄養剤です。
お野菜を食べさせる時にふってるんです。
色々やりましたがヨーグルトとこれが一番摂取させやすい
方法になりました。

朝少し上げたペレットを頬袋につめて一生懸命走ってます。
では、動画を見てみる
ニックネーム しぃゆ at 23:59| Comment(3) | TrackBack(0) | ひまわりに注目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月14日

ひまわり(術後4日目)

今日のひまわりちゃんです^−^
食欲良好、回し車グルグル。
胸の傷はまだ痛々しいけど元気なので安心しています。
後日ひまわりちゃんの出たい?それとも回したい?
動画をアップしたいと思います(笑)
回しては私のところへ来て出せ出せ!
戻って回してはまた来るって感じのやつです(笑)

それでは今日の彼女です。
h2005-12-14-1.JPG
ひまわりコーン同様フワフワしてきました。


h2005-12-14-2.JPG
相変わらず可愛いお顔を見せてくれます。
(中に入ってる時もあります)
片手顔出し♪


h2005-12-14-3.JPG
両手揃え顔出し♪


h2005-12-14-4.JPG
ちょっと休憩(笑)


h2005-12-14-5.JPG
横向き両手顔出し。


h2005-12-14-6.JPG
顔だけ出し(笑)


h2005-12-14-7.JPG
というわけで、今日のひまわりちゃんでした(笑)
ニックネーム しぃゆ at 23:59| Comment(3) | TrackBack(0) | ひまわりに注目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月13日

ひまわり(術後3日目)

h200512-13-1.JPG
今日も元気ですかわいい
すこーしだけ体重も増えました^^
お顔を出して何を考えてるんでしょうr((=-◎ ェ ◎-=))


h200512-13-2.JPG
ありゃま。寝ちゃいました眠い(睡眠)
それにしても、お迎え当初よりダイブ黒く毛並みが変わって(笑)
黒くなっても可愛いよるんるん


余談ですが・・
あぁ。萌ちゃんが猛烈暴れお嬢様に(苦笑)
あぁ〜!!!わかったわかった。
後で出してあげるけん待っっとってexclamation
ニックネーム しぃゆ at 23:59| Comment(7) | TrackBack(0) | ひまわりに注目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月11日

ひまわりちゃん(術後1日目)

昨夜はお騒がせしてしまいました。
沢山のコメントを読んで本当に有難く思いました。
皆さん、どうも有り難うございましたm(_ _)m

これから毎日ひまわりの様子は書いて行けたらと思ってます。
(他の子ももちろんですが)


続きを読む
ニックネーム しぃゆ at 17:31| Comment(8) | TrackBack(0) | ひまわりに注目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月10日

腫瘤(しゅりゅう )

昨日は日記を書いてませんでした。
何故かと言うと、
私の体力的な問題とショックの為です。

一段落ついたので書こうと思います。
かなり長くなるような・・・。

一昨日は全然気が付かなかったものが
昨日の夜仕事から帰ってきたら
ひまわりのあたりにありました。

ぽっこりとしこりのような膨らみが。

最近ではとても良く外に出ている彼女で
いつも2足歩行をして上を向いてせがむんです。
その上を向いた姿だけで異変に気付きました。
逆に、これだけ活発に姿を見る事ができたから
見つけられたのかもしれません。

手に乗せたら明らかにあるそのしこりに真っ青になりました。
前日も手に乗せて触ったはずなのに・・。
(毎日体重チェックと引っくり返してのチェックは欠かさないんです)
前日のの記憶を辿ってみてもその膨らみは無かったんですよ。
毛が邪魔したのかもしれないし、
ただ見つけられなかっただけかもしれないけれど・・・。
出来ている部分が部分なだけにそう触りまくる場所では無いし。
・・。
翌日の朝から電話をかけてすぐに病院行こうと思いました。
前から行こうと思って調べていた病院がありまして
そこは少し電車に乗らないといけない病院だったので
可愛そうに思い・・・
再び調べたら自分の家の近くに出来た病院が見つかったのでそちらにしました。
小動物OKなところです。

見た目にもかなり大きい感じがして
心配で心配で何も手に付かず・・・
夜が長かったです。



続きを読む
ニックネーム しぃゆ at 17:46| Comment(12) | TrackBack(0) | ひまわりに注目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月30日

ひまわりと戯れてみる

昨夜は早々に寝てしまったので^^;
12/1に昨日の記事をアップしています(ノ∀`*)ペチ

というわけで、なかなか写真が撮れないひまわりさんと遊んでみました(笑)
実はひまわり相方さんが自分で欲しくて買ったハムちゃんだったりします。
遊ぶだけでお世話しないですけどね(笑)


h20051130-1.JPG

ひまわりの場合、ぴょんぴょんジャンプは激しいし
お外に出たいのよ〜!というのが目に見えてわかるので
実は我が家一外に出してもらってる子だったりします(笑)
すーぐ手に乗っかってくるんですよ。
出る手段をしっかり覚えていますね(笑)
ただ、ちょこまかしているのでぶれてぶれて
とても写真がまともに撮れないのですなぁ。

h20051130-2.JPG
というわけで、で釣ってみました(爆)
ひま種1個です。
彼女も割とおやつは久々ですねぇ。
しっかし。
それでもこの写真のクオリティ(苦笑)
食べていてもブレます(笑)
ひまわりごめんよ・・・ヘタクソで(爆)

まぁ。なんだ。
元気なのはとても良い事です(笑)
そんな彼女は今現在約37、8cです^^
ニックネーム しぃゆ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ひまわりに注目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月21日

相変わらず

hamidehimawari.JPG

この子ははみ出て寝ております。

寝ております(笑)
最近は中で寝てる事の方が多いのだけど
やっぱりこうしてはみ出て寝てる事もある。



その姿を見るたびに何故か笑ってしまうのです(笑)

追記
ニックネーム しぃゆ at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ひまわりに注目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月18日

ひまわりさん脱走(これで2回目)

ひまわりちゃんは衣装ケース住まい。
我が家で一番広い上に上ろうとしても深いしつるつる滑っているので
上れるわけが無いと思っていました。

けど・・・。

今日私が仕事から帰ってきたら。
私用の洋服が入ってる3段の引き出し式衣装ケース
裏あたりからカサコソカサコソという音がっっ。
(ちなみに・・・昼に帰ってきた時はちゃんと自分のケースにおりました)

えっ(汗)どの子が出ちゃった???
と真っ先にそれぞれのケースを見る。
萌ちゃん居る。(蓋に重しのハチミツボトルのっかってるしw)
コーン居る
(というかコーンのプラケースは深すぎるので出るのが不可能)

( ̄□ ̄;)!!あ!!!ひまわりだっっ!!!

と一瞬で気付く。
彼女は運動神経抜群でとにかく頭がいい。
私用の3段衣装ケースの裏っ側を覗くと。
2段目のヘリにこっそりと居りましたよ。彼女(爆)
(というか2段目にどーやって上がったんだ?^^;)

私に気付くと大興奮して手に上って来たので(ほっ)
衣装ケースの我が家へ返してあげました。
しかしお熱は冷えず。
自分の巣箱の上にのっかり大暴れ(苦笑)

様子を眺めていたらどうやって出たのかわかりました。


ジャンプしてぶら下がって這い上がる(爆)


DSCF2555.JPG

空気穴が小さかったから苦しかったら可愛そうだと思い
蓋を少しだけ開けていた私がバカでした。
(今は穴は大きくして蓋は完全にしめました^^;)

それにしても。凄いジャンプ力だなと。
手を上に目一杯のばしても全然届かないんですよ実際^^;

というか最近急に行動が大暴れになっているひまわり
どーいう事なのでしょうか???(苦笑)
タダでさえ大暴れだけど、私がケースを覗いたが最後
常に上を向き2足歩行ですよ。
手を入れたら速攻上ってくるし出してあげるまでしつこくそれは続く。
後、巣箱の角の部分を全部ハゲにした挙句。
空気穴の為にあけた穴も広がり放題(爆)
相変わらず私の手を噛む事は全く無いけれど、
もしかして・・イライラしてます?(爆)

ちなみにこれはホントに最近はじまった現象です(謎)



続きを読む
ニックネーム しぃゆ at 23:00| Comment(1) | TrackBack(0) | ひまわりに注目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月04日

新居

ひまわりさん。
チーズや煮干、ペットミルクなどの栄養のある物を
与えているにも関わらず相変わらず40cです。
毎日ぴったり同じ体重です。
ちゃんとしたハカリを買ったのが遅かったので
最初から測って無いのが痛いですけどね^^;;
一日に同じ時間くらいに餌を補充するんですが
ペレット以外はキレーイにたいらげてます。
以前よりは全然食べているけれど基本的にやっぱりあまり好きじゃ無いらしいふらふら

それより・・・コーン殿がブクブクと育っています(爆)
51cあります。最初は30c切ってたのに
ちなみにひまわりの方が初めは大きくて30cちょいありました。
(簡易型の小さいハカリで)
それにしても、随分と育ちましたな(笑)
コーンにはキャベツなどの野菜と体重の5%のペレットをあげてます。

ん〜。それにしても本当に生まれるのかなぁ?
赤ちゃんを産むには小屋が小さすぎると思って
色んなサイトさんを見て作ってみましたー。

ie.JPG
100円ショップで頑丈そうな箱を購入。


ie1.JPG
出口と空気穴(窓のようなもの)を空けました。


ie2.JPG
お散歩から戻ってきたら小屋が変わってたから
ビックリしたかな?^^;
ストレスにならなといいけど。。
でも相変わらず顔を出すのが好きな様子(笑)


ie3.JPG
はい。こちらも出入り口から相変わらず顔出して寝とります(笑)
まぁ。通常は↑の写真でもあるように
小屋の奥の窓のすぐ下で寝てるらしく。
こちらの大きい入り口から顔を出すのは減っちゃいましたけどね(寂)



続きを読む
ニックネーム しぃゆ at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ひまわりに注目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月16日

ある日のひまわり

himawari1.JPG
ちょっとふてくされ気味かな?(笑)
ひまわりの種をあまりあげないからかな?^^;
いつもこのまま寝てしまう事が多いひまわりちゃんです眠い(睡眠)

himawari2.JPG
チーズを出してあげたら一目散に駆けつけ立ち食い(笑)
ひまわりの種も大好きだけどチーズも大好きな子です。
ヨーグルトもお好きな模様ハートたち(複数ハート)

himawari3.JPG
基本的にどこでも寝ます(笑)
寝床が一番だけどトイレでもウトウトしてしまうのでした眠い(睡眠)

ニックネーム しぃゆ at 16:23| Comment(0) | ひまわりに注目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月10日

ひまわりの寝姿

DSCF1597.JPG
コーンばっかりズルイ!と言われそうなので(笑)
ひまわりちゃんも。
それにしても・・・すっごい気持ちよさそうですなーΣ(ノ∀`*)

VFSH0196.JPG
↓のコーンと同じです(爆)
はっはみでてるからっっ((=;´ ェ =))>
けど・・・おもしろかわいい(笑)
なごみますー。


ニックネーム しぃゆ at 23:34| Comment(0) | ひまわりに注目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする