2005年12月22日

今日のジャンハムズ

2005-12-22-1.JPG
コチラはコーン殿のお食事風景で御座います。
やっぱりサツマイモを一番最初に食べるんだね(笑)


2005-12-22-2.JPG
そしてコチラはひまわりちゃんで御座います。
相変わらずあなたって人は私の上に居る事が多いのねと。

昨日から突然ちゃんがあなたのマネをしだしたのよ(苦笑)
お姉ちゃんを見習ったのね(爆)

ニックネーム しぃゆ at 23:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々ハム日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月21日

今日は近くに居る日らしい(コーンとひまわり)

というわけで。
特大ハムスタサークルを作ってからは
掃除の時間がハムズ達お散歩の時間になりました。
(萌ちゃんの場合だけ凄まじいアピールの為、長時間だけど^^;)

今日はこの2匹、殆ど私の周りにおりました。
「もうちょっと遠くまで行っていいんだよ〜」
掃除しながら語りかけていたら
相方さんに笑われてしまいました(笑)
えぇ私。思いっきり話しかけます
返事が返ってこないのはわかってますが、一人で喋ってます(笑)

2005-12-21-1.JPG
毎度トップバッターのコーン君。
そのウルウルおめめでいったい何を見ているの?
コーンサークル内を結構走り回る子なので今日は行動違いましたね。
一生懸命私のヒザに上ろうとするのに全然上れなくて(笑)
今日もへっぴり腰炸裂でしたよ顔(チラッ)

のせてあげようと思って手を差し出すのに
よくやる手をついて上半身だけ乗せてじっとしてる発動。
何がしたかったのよ・・というの行動。
何がしたいのかなぁ?ハム語翻訳機を誰か作って!(笑)


2005-12-21-2.JPG
こちらは、ひまわりちゃんです。術後の経過も良く。
術前体重に戻りました手(チョキ)
ひまわりは大体は以前アップしたムービーのように

二足歩行走りで大アピール出ても殆ど私の上か回りで遊ぶ子
(クリックで別ウインドウ出ます)

というのは変わりませんねぇ。
掃除後にあげる予定のみんなのご飯を発見されて
一つだけ持って行く(笑)
ワザワザ私の上に上ってあぐらっぽく座ってた
わたしの足首あたりでモグモグ。
下を見るとひまわりがこっち向いてご飯食べてるんですよ。
私も座ってるけどその上でひまわりも(笑)
あんた・・真面目に可愛すぎる(←バカ度100% 爆)

というわけでカメラを入れさせて頂いて接写で撮った一枚です。
元気になって良かった(涙)
ニックネーム しぃゆ at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々ハム日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月19日

久々萌ちゃん(お迎え42日目)

昼間にたっぷり寝たのか今日の萌ちゃんはちょっと早いお目覚め。
は完全に夜しか行動しないのではっきりしてますねぇ。
とりあえずハムズ掃除開始
萌ちゃん順番は実は最後
何故かと言うと一番綺麗だから。
コーンは一番散らかし放題なのでトップバッター
なので自動的にお散歩もトップバッター(笑)
2番手ひまわりは今日はちょっとぐるっと広い範囲を歩き回ってましたね。
その後は結局戻ってきて私の上で動き回ってましたねぇ。
不思議な子だなぁ。

200512-19-1.JPG
はい。私の目の前でご飯を食べています。
やっぱり今日も可愛い。幸せ(爆)


2005-12-19-2.JPG
から見るとこんな感じです。
まんまる背中ナデナデ欲を沸かせますね(笑)
食べている時はめったに触る事はしないんですけどね^^
ひたすら我慢で・・(爆)


そういえば今日はちょっとびっくりした事がありました。
まぁ気のせいで偶然率高いですが(笑)
親バカっぷり発揮したいと思います(爆)
散歩途中萌ちゃんヒザに乗ってきたんですよ。
そのまま上向いて訴え待ってるので帰りたいのかと思って
返してあげたら嫌がらないでそのまますんなりプラケースへ。
そして一目散にトイレに(爆)
ご飯をちょっと食べてから、また出せ出せ!と。
また出してダイブ暫くしたらまたヒザに乗ってきたので・・と
2回ほどこんな感じの事がありました。
3度目強制送還しました(苦笑)
ちょっと嫌がって帰りたくなさそうでした^^;;;

日ごろから思うのですが、ハムちゃんて結構頭良いですよね。
我が家で一番知能犯だなと思うのはダントツでひまわりなんですけどね(笑)

例えば、だれかれ構わず手に乗ったりとかしなかったり。
萌ちゃんは対して手に乗らないからあれですが
手乗りジャンハムズなんてあからさまです(笑)
ひまわりなんてアレだけ私の上にのっかって遊ぶ子なのに
先日、我が家に遊びに来た、私の母の手完全スルーですもん。
(時間が経つにつれちょっとずつ慣れました 爆)
コーンなんて最後までスルー(笑)
「しぃゆにしか乗らないんだねぇ」とはビックリしてました。
おそらく視覚より嗅覚で覚えてるんだと思うんですよねぇ。

だから我が家の匂い汚染させていくにつれてハムちゃんが乗ってくると(笑)
違うかなぁ。

ニックネーム しぃゆ at 23:59| Comment(3) | TrackBack(0) | 日々ハム日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月12日

出して欲しい萌ちゃん(35日目)

m2005-12-12-1.JPGm2005-12-12-4.JPG
凸凹に貼り付けてしまいましたが。
近頃の彼女はこんな感じです(笑)
こちらの何かに興味を持ってこうして見てくれるのだとは思うけれど。
いったい何が気なるんだろう。


m2005-12-12-2.JPG
お迎え当初はビビリまくり私を怖がり
隅っこばかり行ってそっぽを向いてしまう萌ちゃんでした。
なので布を被せて暗くしてあげたりしていました。
ですが、最近ではこちらが気になって仕方が無く。
こうしてかぶせても顔を出すようになりました。

m2005-12-12-3.JPG
そんな彼女は0時前になると出たくて出たくて出たいらしく(笑)
(ひまわりお姉ちゃんの影響?笑)
ハウスの上で猛烈アピール


m2005-12-12-5.JPG
しまいには壁に手をついてパントマイムじゃなくって(笑)

アピールしまくり。

出してくれないと泣いちゃうです!

いつもお尻を持ち上げてあげて補助ありで出てくる彼女です(笑)


m2005-12-12-6.JPG
今から回し車に挑むの図

これは今さっきの写真です。
当初は回し車も1万回転いかない彼女でしたが
近頃は1万5千回転いくようになりました。
体重110cに増えました。
大きくなりましたね^^

萌ちゃんもずっと元気でひまわりお姉ちゃんを応援してあげてね^−^
ニックネーム しぃゆ at 23:59| Comment(5) | TrackBack(0) | 日々ハム日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日も元気マンマン

2005-12-12-1.JPG
ひまわり術後2日目です。
食欲良好お野菜と体重の約10%くらいのペレットも殆ど残さず平らげてました。
暗くて分かりづらいかもしれませんが
お部屋が暖かいので横にゴロ寝中です。
ホントに気持ちよさそうに寝てました^^
実はハウスが無いと落ち着きが本当に無いので
逆にストレスになると思い、前に馴染みのあったこのハウスを入れてあげました。


2005-12-12-2.JPG
起きたら起きたで元気マンマン
彼女の今までとしてはいつも通り
相変わらず出して出してとせがみます。
うーん。今日も可愛いです。
早く傷が良くなって毛も生え揃うとといいね^^
(胸のあたりの毛は剃ってあるので全然無いんです)
今日の体重は35cで変わらずです。


2005-12-12-3.JPG
こちらはコーン殿。
ダイエットで本当にすこーしだけ減った感じがします。
50cとちょっとあった彼ですが切るか切らないかくらいになりました。
(お料理用の針のはかりなので^^;)
相変わらずご飯は残さず食べとりました(笑)
彼にも体重の10%のペレット(ダイエット用をまぜてあります)と
お野菜を少し毎日あげています。
近頃回し車5万回転を叩き出したコーン君でした。
(いつもは4万台)

今まで牧草を敷いていたのですが
昨日から、全員キッチンペーパーを敷く事にしました。
牧草などを敷いていると衛生面問題があると言われたから
(ひまわりの場合だけかもしれませんが)
それならみんな変えてしまおう!という単純な発想です^^;
何気に・・ホットカーペットから熱が伝わりやすく。
あったかみたいです^^
ニックネーム しぃゆ at 23:30| Comment(3) | TrackBack(0) | 日々ハム日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月06日

コーンとひまわり

200512-06-1.JPG

朝起きてひまわりの衣装ケースををフタの上から覗くと・・・。
何故かハウスがこんな向きに(苦笑)
近頃がついてきたのか萌ちゃんですら出来ないのに
給水ボトルも落とした彼女ですふらふら
それにしても・・・ハウスがこんなんなっとるの初めて(笑)


200512-06-2.JPG
フタを取ると・・・。
あら♪ひまわりちゃんおはよう御座います(笑)

今日も出して遊ぶからハウス倒さないでね(笑)
(出して遊んでから戻すと何気に大人しくなります)


200512-06-3.JPG
コチラはコーン君
暑かったのか(私は寒いんだけど^^;)トイレ巣材が移動(笑)
でも今は元のアロマポッドのハウスに戻って寝ております。
気分なのかしら?(謎)


200512-06-4.JPG
今日は私のヒザ(いや・・モモかw)でカリフラワーを少しだけプレゼント顔(ペロッ)
どうやら好きみたいでして。
あっという間に無くなりました(笑)

それにしても。
コーン君かなり毛がフサフサになってきてます。
もうツヤツヤボアボアです(笑)

触るととても気持ちいいんだなぁぁぁぁ(笑)
ニックネーム しぃゆ at 21:29| Comment(5) | TrackBack(0) | 日々ハム日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月04日

女の子ちゃん達編

今日は我が家の女の子ハムちゃんでいきたいと思いますリボン

まずはお迎え27日目萌ちゃん です。

掃除の後のご飯タイム

m20051204-1.JPG

何を食べようか迷うです目


m20051204-2.JPG

最初に取ったのは乾燥野菜でした。
いっぱい食べて大きくなってくだされGood



そしてこちらはお迎え69日目自作ハムスタサークル
避難中ひまわりちゃんです。(掃除中)
h20051204-3.JPG

あたし可愛い?


h20051204-4.JPG

ねぇ。可愛いでしょ?黒ハート


と訴えているように見えてしまう私(笑)
うん。めちゃくちゃ可愛い!!(爆)

サークル自作と言ってもダンボール切って広く囲って
下にゴミ袋が引いてあるだけのやつです^^;
(萌お嬢様がカーペットにちっこした事がある為)

そんなこんなで我が家の女の子組は今日も元気なのでしたかわいい
コーン・・負けてはいられないわよ(笑)


ニックネーム しぃゆ at 23:34| Comment(5) | TrackBack(0) | 日々ハム日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月01日

相変わらず

今日も3匹は元気ですGood

m20051201-1.JPG
あらあら。萌ちゃんお弁当持って何処行くの?

m20051201-2.JPG
「でるですのーん!」

だそうです(爆)
毎日トイレ砂交換フタを取るとこうして出る体勢にいつもなります(笑)
まだまだ全然お慣れになっていない彼女ですが
少しずつ仲良くなりましょうね(笑)
(そういえば、昨日からおからトイレ砂を使っているのですが匂いが殆どしていなくてお気に入りになりそうです)

今日は後姿萌お嬢様でした(笑)


h20051201-3.JPG
と言うコチラは珍しく良く撮れた今朝のひまわりさんの朝食風景です。

朝食はいかがですか?

「早起きは三文の徳ね♪」

全くその通りで御座います(笑)


早朝まだ暗いうちから相方さんの弁当を作った後、
自分の仕事まで2時間以上余裕であるのですが
彼女が珍しく起きており「出して♪」となったので眠らずに遊んでおりました(笑)
中途半端にまた寝ると起きるのが非常にしんどいのですが
起きっ放しの方が案外楽だと気付いた本日でした。
朝から遊んだのはじめてかも。


h20051201-4.JPG
そして、トリをつとめますのは
好き嫌い無し!何でも食べます!コーン殿です。
本日のメニューはプチハムスターフード&ハムスター・プラス
(ダイエットメンテナンス)
半分半分で御座います。
ダイエットメンテナンスはコーン専用だったりしますあせあせ(飛び散る汗)
本当に少しずつ痩せて行こうねクマ

ご飯のお味はいかがですか?

「味は良いで御座るがちと足りないでござるよバッド(下向き矢印)

後ほど お野菜少々お持ちいたしますふらふら

「うぬ!楽しみでござる〜Good


とまぁ。今日も勝手想像は膨らむばかりでした(笑)

今日の回し車結果
萌ちゃん:10273
コーン:26618

ニックネーム しぃゆ at 21:04| Comment(3) | TrackBack(0) | 日々ハム日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月29日

ひまわりとコーン

ひまわりとコーンの様子です^−^
実は2回目の繁殖も失敗しておりまして^^;
めっちゃくちゃ仲は良いんですけどね黒ハート
もしかするとこのペアでは駄目なのかもですねもうやだ〜(悲しい顔)
今後もチャレンジしたいとは思いますが、
生まれましたら報告したいと思います★

c20051129-1.JPG
コーン君回し車でくつろぎ中(笑)


h20051129-2.JPGh20051129-3.JPG
さて、なかなか写真が撮れないひまわりさんです(笑)
ほーんとこの子は活発でして。
けどほーんと噛まない子なのですなぁ。不思議。
基本的にコーンも噛まないのですが、やっぱり少々噛まれた事はあるんですよねぇ。
今日は写真の変わりにひまわり動画を載せてみたいと思いますかわいい

動画はコチラ
ニックネーム しぃゆ at 21:37| Comment(4) | TrackBack(0) | 日々ハム日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月16日

コーンとひまわりさん。

cone.JPG
我が家のハム一食欲旺盛好き嫌いなく何でも食べる。
ご飯を置いたら必ず一番初めに出てきます(笑)
というかご飯を入れる前からすでにお気づきで立って待ってる時もある(爆)
だから気をつけていたはずなのにまん丸です(笑)
50グラムを地味に超えあたりまでいきましたが
今現在は50cジャスト。
まだまだまん丸です^^;
冬なのでちょっとだけダイエット中ですかわいい
&色が薄くというか何か変わってきています。

himawari.JPG
昨日と今日はやけに食欲旺盛になってますね。
あげく暴れてました(爆)
約40cです。長い事この数字をキープ中。
というか変わらないのです(笑)
という今日は+5cでしたが(笑)

近頃黒くなってきている子です(笑)

cone2.JPG
コーンの巣は100円ショップのアロマポッド。
上がくぼんでいるのですがその上に上れるようになりました。
なもんだから上から覗くと上ってきて
「出してくれー!」なのか何なのかわからないけれど
猛烈に私の手を掴み何かを催促(笑)

コーンの事だからご飯くれー!の可能性も高いかも(笑)
出すと大人しくなるからやっぱり出して!かな?
そんなコーン君でした♪


追記
ニックネーム しぃゆ at 21:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々ハム日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月13日

再チャレンジ

前回のコーン君ひまわりちゃんの子作り計画は
失敗に終わったわけですが、
生後2ヶ月〜一年が適齢期と聞きました。
時期を見計らって再び再チャレンジするべく2匹を合わせてみました。

200505290f001.JPG

コーン本日も頑張ってくれました(笑)
ひまわりの写真がナカナカ撮れないので
今日は画像はUPできないけれど、毎日元気にしております手(チョキ)

やはり基本的にこの2匹は仲が良いですね。
離しているのが可愛そうになる感じです。
事が終わった後も2匹で狭いコーンの一人住まいに入って少しの間バクスイしてました(笑)
んで起きてまた燃え上がってました(笑)

ちょっと心配だったし。
今回はダイブ観察してました(爆)

前回の時は事細かに長時間観察していた
わけでは無いので見られなかったものがあります。

それは・・・

続きを読む
ニックネーム しぃゆ at 19:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々ハム日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月10日

コーンとひまわり

萌ちゃん萌ちゃん!と騒いでおりますが・・・
こちらも忘れてはおりません(笑)

むしろ。こっちも可愛すぎ!!(←バカ)
ちなみに。今我が家で一番慣れているのは
ダントツでコーン殿です。

私は一応仕事をしているのですが
お昼は家に帰って食べてるんですね。
(超近いから)
私が帰った瞬間一目散に出てくるのはこの子だけですねぇ。
(ご飯くれる人来たー!!って感じなのでしょうがw)
すぐねちゃう時もあるけれど昼だろうか夕方だろうが
一応出てきますね(笑)
そしてかなりおっとりさんです。

coneie.JPG
こちらはコーン殿の住まいです。
プラケースです。

tenori.JPG
手の上に飛び乗って来るようになったので
やっとこういう写真が撮れるようになりました。

tenori1.JPG
自分の小屋の屋根かじるのにビビッて
腰がひけてます(爆)
結局このまま寝そべってました。
本当に高いところ苦手みたいです^^;
ひまわりならしょっちゅう巣箱に登ってジャンプしてるのに(逆に怖いけど・・・苦笑)

himawariie.JPG
はい。こちらは衣装ケース住まいのひまわりさん宅です。
我が家で一番広いです(笑)
というのも繁殖に再チャレンジしたいからだったり。。

tenori3.JPG
この子は一度脱走してます^^;
上る力が抜群なんですよ。どうやって出たの???
って感じです。
コーンは登れないのにひまわりちゃんはスルスル行きます。

tenori4.JPG
衣装ケース越しなので半透明だけど
結構いけるもんですねぇ。
何気に・・ひまわりちゃんの方が先に
手乗りになった子なんですよね。
でも、活発すぎて動き回るので大変ですが(苦笑)

太らないのは活発だからなのかもしれませんなぁ。

というわけで。
コーンひまわりでした手(チョキ)
ニックネーム しぃゆ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々ハム日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月07日

近頃のお二人さん

まずはひまわりから手(チョキ)

20051107-1.JPG
チーズをムグムグ。ひまわりの種の次に好きなものみたいです。


20051107-2.JPG
ご飯を上げる時に丁度出てきまして
手にまとわり付いて凄いので手のひらを向けると乗っかりました。
完全に出られると思っている先日脱走したひまわりさんです(笑)
残念な事に写真がぶれてる(苦笑)


20051107-3.JPG
こちらが乗っかった様子。
あぁ〜。ワタシのバカ。顔が切れてる(爆)


20051107-4.JPG
実は出てきている様子は最近ではかなりマレでして。
ココ最近ホントに飯以外出てこないというか何と言うか^^;
実は本日で妊娠(憶測)20日目なのですが。
ん〜。想像かなぁ????
コーンを嫌がる&寝床から出てこないなど兆候は
抜群だったのですが何か生まれる気が全くしません。。
まぁ。生まれなくても再チャレンジですなぁ。


お次はコーン

20051107-5.JPG
相変わらず暇そうです(爆)
100円ショップのアロマポットがよさそうな感じでして。
早速彼の新居になりました。


20051107-6.JPG
普段はフタも締めます(笑)
上手に綿使うんですよ。締めたり開けたり。
枕にしたりと。


20051107-7.JPG
ちなみに。今日のお昼はこんなんでした(笑)
こういう姿は我が家の子は多いですなぁ。
顔だけだしてぼーっとしてたり。
けど、最近は見ようと思ってゲージに近づくと
こっちにむかって出てきちゃうのでこの姿をゆっくり眺められないという噂も^^;;


20051107-8.JPG
アップで撮ったはいいけれど・・
意外と男前だと思っているのは私だけなんだろうか・・・(苦笑)


20051107-9.JPG
そして。やっぱりこの子は3枚目だとも思っている(爆)
先ほど、寝床の綿を引っ張って
咥えたまま回し車を回るというヘンテコな芸を見せてくれたコーン君です(笑)

結局綿は寝床に持って帰ったんですけどね(意味がわからん 笑)

追記
ニックネーム しぃゆ at 21:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々ハム日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月05日

大きくなったなぁ。

sodatu.JPG

当初は同居。
初めはすっぽりとこの小さな寝床に入ってたけれど。


kedukuroi.JPG

そのうちジャストフィットするようになり(笑)


semai8.JPG

ギュウギュウになった(爆)
↑の写真とたいして変わらない感じですが。
実際は全然密度が違うんですよ〜(笑)

それにしても。。

早いなぁぁぁぁぁぁ〜かわいい

ひまわりは初めから食欲旺盛で好きなものしか食べないわっ。
って感じで、コーンは好き嫌いがあまり無く
かといって食は細かったのでスリムさんでしたが。

今では逆転しまして(笑)
コーンに貫禄が出てきておりますグッド(上向き矢印)
完全にコーンの方がデカイですねぇ。
ペレットも大好きらしく。あっという間に食べちゃうの(苦笑)

けど。ひまわりは活発で上れるとこならどこでも上るし
高いところでも平気でジャンプしちゃうのに。
コーンはのんびり屋でビビリだから上らないし絶対に下りれないという(笑)

続きを読む
ニックネーム しぃゆ at 14:47| Comment(6) | TrackBack(0) | 日々ハム日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月02日

飲みたい食べたい

nomitai.JPG

うぬ〜喉が渇いたでござるよ〜


nomitai1.JPG

あらよっと!


nomitai2.JPG

ゴクゴクゴクゴクゴクゴクッ
一日2リットル飲むといいんだよな〜(人間)


そして・・・・


nomitai3.JPG

ガリガリガリ。ガリガリガリ。
美味でござる!!
誰も見ていない間に全部食べるでござるよ。
(容器に完全にはまってるし 笑)


nomitai4.JPG

うぬっ!!!見ていたでござるかっっ!!


nomitai5.JPG

モグモグモグモグッ
野菜のペットミルクがけは美味しいわ〜。
(見ていたも何も隣じゃないのよ・・・)

続く?・・・のか?(笑)


追記
ニックネーム しぃゆ at 22:23| Comment(4) | TrackBack(0) | 日々ハム日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月31日

今日もひま?

hima.JPG
今日も暇そうなコーン君(笑)

hima1.JPG
けれどそうでも無いのかな?
回し車の上がお気に入りです揺れるハート

hima2.JPG
と思ったらコチラにも暇そうな子が(笑)
近頃ナカナカ出てこなくなっちゃったけど顔だけは結構出ているひまわりさんです(笑)


追記
ニックネーム しぃゆ at 23:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 日々ハム日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月28日

ひまだな〜

moriagari2.JPG

うぬ〜ひまでござる〜バッド(下向き矢印)


moriagari.JPG

こんな頭はどーでござるか?ぴかぴか(新しい)


moriagari5.JPG

ダサッ(爆)
コーン、ウルサイわよ。静かにしてちょーだいパンチ



moriagari3.JPG

ガーンふらふら
かたじけない。暇なのでござるよーたらーっ(汗)


moriagari1.JPG

うるさいわねー。
アタシは体の為に寝るわよ。静かにしてね。



moriagari4.JPG

うぬー。仕方ないでござ・・・眠い(睡眠)眠い(睡眠)


今は別居で横の部屋同士という感じ。
↑な感じで想像してみたりしたりして(爆)

追記
ニックネーム しぃゆ at 22:38| Comment(5) | TrackBack(0) | 日々ハム日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月26日

良かった。

別々にしたら元気が無くなった。
なんて事になったらどうしようとか思ってましたが。

微妙に寂しさ漂う感じもしますが
(コーンがやけに私達に寄ってくる)
とりあえず元気な様子。
ちょっかい出してイヤイヤをされる事も無いからコーンもトイレで不貞寝する事も無く(爆)

とりあえずコーン君の様子からいってみましょう(笑)

1026-1.JPG
相変わらずキャベツが大好きです。
でも、サツマイモを並べるとそっちに手が出る模様(笑)

1026-2.JPG
ぎこちなかった回し車も軽々と回れるように成長。
物凄い勢いで回ってます手(チョキ)
というかホントに凄い勢いで今日も回ってました(笑)

1026-6.JPG
そういえば初めからペレット嫌いじゃ無かったんだよね。
今日もガリガリ食べとりましたるんるん
えらいぞーかわいい

1026-3.JPG
ひまわりちゃんはというと。
寝床から半分体だけ出してキャベツタイム(笑)
近頃外に出てくる率が減っておりますふらふら

1026-4.JPG
かといって出てこないわけでも無く。
(特に手を入れると出てきて指をつかみます 笑)
この格好で長い事止まってたような(苦笑)
たまーに止まって動かない時があるんですが
これってなんなんでしょう。

それにしてもひまわりちゃん
近頃毛の色が変わってきたexclamation&question
だんだんお顔が黒くなってない?(笑)


1026-5.JPG
そして・・・この方もサツマイモには目が無い模様。
ヨーグルトにも目が無いんだけどね。
私と一緒だ(爆)

追記
ニックネーム しぃゆ at 23:59| Comment(3) | TrackBack(0) | 日々ハム日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月25日

せまいとこ好き

ちょっと前に撮ってあった動画ですかわいい



動画を見る
ニックネーム しぃゆ at 22:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々ハム日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

相変わらず

200505290118.JPG

昨日2日ぶりに帰ってきた直後の写真です。
もーう。会いたかったよ!コーンにひまわりぃ〜(爆)
というか。
相変わらずこんな感じで(笑)
せまくないのかねぇ。

そしてやっぱり別々にのゲージに移す事にしました。
今日私がやったのですが
正直かなり辛かったです・・・もうやだ〜(悲しい顔)
黒ハートがあってから4〜5日経った後でも
イヤイヤをする(以前より嫌がり方が激しい)
ひまわりだったのでもうこれは・・・と思ったからです。
何分ハジメテの事なので、色々検索をかけて
調べたけれど妊娠したらオスメス分けた方が良いって
どこにでも書いてあるんですね。
メスが攻撃的になってオスを傷つけるとも書いてあったり。
一緒にする事でメスにストレスが溜まり
子食いの原因にもなると・・・がく〜(落胆した顔)
我が家のハムちゃんとしては攻撃的とか
そんな事も無くえらい仲良しでもあるんですけどたらーっ(汗)
(コーンがちょっかい出さなければ)

とりあえずひまわりはちょっかいを出してくるコーンが居ないのでぐっすり眠っている一方。
コーンが(汗)
落ち着きが無く猛烈に回し車を回してます^^;
コーンの方に入れてあげたんですよねぇ。
もう一台あるのでひまわりちゃんにも入れてあげようとは思ってるんですが。

んー。食事もコーンとひまわりでは違うし。
同じものを上げたらコーンが太る一方だし(苦笑)
これで暫く様子を見てみる事にしましたパンチ
それにしても・・・重ねてるから2階建ての家みたいになっとる(爆)
ハムズマンションはこれから何階建てになる事でしょうか(苦笑)

続きを読む
ニックネーム しぃゆ at 22:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々ハム日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする