2006年09月29日

ハムスターめくり

9月22日の追記で採用された〜!と
ウカレポンチになっていた私(笑)
26日にはカレンダーが届いてはいたのですが
その直後に風邪を引きまして(苦笑)
丸2日ほどグロッキー状態で御座いました(爆)

まだ花粉症のごとくクシャミ鼻水は凄いは咳は凄いはで
まだまだ一人でだいぶ面白い事になっとりますが(爆)
熱が引いてだるさが無くなったので復活です(ノ∀`*)

というわけでやっと・・・・

P1030194.JPG

複数応募していまして、
何が採用されたのか?ハ?テ?ナ?だったのですが、
何とこちらの写真が採用されておりました♪

2匹同時とは〜!!(笑)

ちなみにこの写真を載せていた頃の
記事はコチラ→

まだお迎えして間も無い&ブログ初めて
すぐの写真だったんですよねぇ。


というわけでコーン殿からコメントを、

2006-9-30-1.jpg

そうですなぁ(*´∀`*)



続きましてひまわりさん

2006-9-30-2.jpg

あったんですよ。あったんですよ〜!!(笑)



他にも知ってるハムちゃんが
載っていたり可愛いハムちゃん沢山なので
とっても嬉しいですね♪
このカレンダーを使うのが楽しみな私でした(*´∀`*)
というわけで鼻かんで寝ます・・・(爆)

ニックネーム しぃゆ at 01:28| Comment(16) | TrackBack(1) | 日々ハム日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月21日

萌、鳴きハムになる

今日の主役は萌ちゃんです。

2006-6-21-1.JPG

近頃彼女は蛸壺の横に巣を作って寝ております(笑)
蛸壺に入ってる時もあるので外さずにそのままにしてます。


2006-6-21-2.JPG

ウシシ♪出てやるのん♪

また脱走計画を立てているようです^^;
ちなみに下のはトイレです(笑)
タッパーを切っただけの簡単なものです。


2006-6-21-3.JPG

出せなのんー!!!

萌ちゃん・・・(苦笑)


2006-6-21-4.JPG

出してちょーだいなのん♪

その瞳で見つめられると思わず出してあげたくなります(笑)



2006-6-21-5.JPG

おやつを食べたらまた出せ出せうるさくしてやるのん。

とりあえず・・おやつをあげてごまかす私(爆)
ごまかせないんですけどね(笑)



タイトルの「鳴きハム」の件なのですが、
・・ちょっと前から鳴くんですよ。
怒った時に(爆)っていうか気に入らない時?

猫が喧嘩してる時みたいな泣き声でして。
ギャーギャー」が一番近いかと^^;
「ミゃーミャー」に濁点が入ったというか。
ビャービャーか?(爆)上手く説明できません^^;

出せ出せしてる時はちなみに鳴きません(今後鳴くかも?)
寝ている時もクルクルの時も鳴きません。
やっぱり気に入らない時のみ(爆)

先日・・給水ボトルの穴からオヤツをあげていたんです。
ガジガジ&フンフンしてたからちょうどいいなと(爆)

一粒一粒穴からあげていて、喜んで受け取ってくれていたのに・・
私がモタモタしいて次が遅くなってしまったら
「ギャーギャー(はやくしてなのん!!)」言うんですもん(爆)
わかったわかった!!とあげると大人しくなる(苦笑)
ガジガジしてる時も歯が心配だからと邪魔すると鳴く(爆)

ホントにワガママお嬢様になってしまったー(爆)
でも、そんな怒って鳴いてる萌をウチの相方さんは可愛い可愛いと遊んで居ます^^;

ニックネーム しぃゆ at 23:55| Comment(8) | TrackBack(0) | 日々ハム日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月03日

お久しぶりの4匹!

大変御無沙汰しておりました('◇')ゞ
久しぶりの日々ハム日記の時間が突然やって参りました(笑)
何だかいつも時間が無くて(いい訳 汗)
ダイブ時間が空いての更新になってしまいましたが
相変わらず皆元気です^^
それでは久々に4匹の様子おば。

2006-6-2-1.JPG

久しぶりだからキメ顔で写るでござるよ

私のひそかなアイドルコーン殿
サムライスマイルで今日はお出ましです(笑)
最近の変化と言えば・・
相変わらず半身を私の手に乗せてまったりする変わった子ですが
その他には手をペロペロするようになりました。


2006-6-2-2.JPG
スヤスヤ((=v ェ v=)) スヤスヤ

我が家で一番良く寝る子ひまわり
この寝方は相変わらずです。
このように顔を出して寝るので一番姿を見かける子でもあったりします。
これまた相変わらずの手乗り女王さんです♪


2006-6-2-3.JPG

なんなのら?

寝起きのみっくんが登場です(笑)
ご飯あげる時に手を入れただけで走り回ってびっくらこいていたみっくん
最近はそんな事も無くなって来ました。
手を入れてもすぐそこに平気で居たりする事もあるんです。
ちょっと慣れてきたかな?



2006-6-2-4.JPG

フンフンッなの!!

最後は給水ボトルを入れる為の穴に鼻を突っ込んで
フンフン言わせてる萌ちゃんです(笑)
本当は穴をガジガジしたいらしいのですが・・・(苦笑)
口が入る大きさじゃないんですよねぇ。
その延長線上でいっつもフンフンしてます(笑)


さて、最近4匹の家には殻付きのクルミが入って居ます。
普段おやつも殆どあげない我が家^^;
なのでプセゼントしました。
割ったら食べていいよっって思っていたのですが(意地悪?^^;)
3匹はすでに諦めちゃいました(苦笑)

ですが、諦めずに果敢に挑戦している子が1匹います。
それは誰でしょう?

続きを読む(答え)
ニックネーム しぃゆ at 01:01| Comment(12) | TrackBack(0) | 日々ハム日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月29日

お久しブリブリ

相変わらず更新率の低いこのブログです(苦笑)
私自身の余裕の問題なんでしょうね^^;
まったり余裕のある時更新になりそうです。

昨日は4匹の大掃除と久々におやつをあげました♪
今日は久しぶりに4匹の様子を書きたいと思います。


2006-4-29-1.JPG
スヤスヤ

基本的に巣材で蓋をしないので寝顔が見放題なコーン殿
ホッペがぷっくりでおでぶちゃんをかもし出して居ます(笑)



2006-4-29-2.JPG
なかなか美味しいで御座るよ

昨夜あげたクロワッサンというおやつも
一番にかぶりついた食いしん坊です(笑)



2006-4-29-3.JPG
ねむいわぁぁ

こちらは100均のハムグッズで今にも寝そうなひまちゃんです。
っていうかひまわり・・せっかく美人なのに・・
あまりの眠気に顔が・・・(爆)

ちなみに彼女は食い気より眠気の子なんでクロワッサンはスルーされました(笑)
翌朝には無くなってましたけどね(笑)



2006-4-29-4.JPG
おいしいのら♪

みっくんにはクロワッサンは好評のようです♪



2006-4-29-5.JPG
スヤスヤ

これは先日撮った居眠りショット。
もう頭の毛がぼっさぼさで正体不明の物体になってました(爆)



2006-4-29-6.JPG
スヤスヤ

最後は萌お嬢様です。
給料日が来ると自分そっちのけでハムちゃんのプレゼントを買いに行く私(笑)
前に自分で作ったハウスもはお気に入りで使っていたのですが。
ちっこをかけられちゃいまして^^;
汚いので蛸壺をプレゼント。
これも気にいってくれて昨日から早速使ってくれました♪
呼ぶと顔出すんだけどまた寝ちゃうの(爆)



相変わらず4匹は元気です♪
夜は大変賑やかな我が家なのでした(笑)
ニックネーム しぃゆ at 19:05| Comment(7) | TrackBack(0) | 日々ハム日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月15日

写真は難しい

ハムズを写真におさえるのは難しいですね。
改めまして、ひしひしと感じています(笑)

先日某電気屋に行ったついでにデジカメを見て来ました。
何か走ってるところとかブレずに撮れるカメラって
やっぱりあるんですねぇ。そういう説明と犬の写真があったから^^;
あぁ!!あれ欲しい!!(爆)
あれがあればー!!あれが!あ・れ・ばーーーーーーー!
しかし....そんなに高く無いけれど、
すぐにポンポン気軽に買える金額でも無い(苦笑)

さて、今日も4匹の紹介です♪



2006-4-15-1.JPG
みっくんはこれがいいのら♪

みっくん隊長は、ペレットよりこういうのの方がやっぱり好きみたいです(笑)
というか、前記事のせいで私の中でみっくん
隊長というイメージになってしまいました(笑)
随分と言葉も可愛らしい隊長ですが・・・(笑)



2006-15-2.JPG
ひまわり殿を思うでござるよ♪

相変わらずひまちゃん大好きコーン殿です。
高いとこが怖いのでへっぴり腰なコーン殿ですが
ひまちゃんのところならダイブしますから(笑)
今度まだお掃除の時会わせてあげるからね♪




2006-15-3.JPG
何だか視線を感じるわ

ひまちゃんも珍しくクルクルで立っています。
コーンだといっつもここで何かしてるのですけどね(笑)
通じたのか!!


2006-4-14-4.JPG
しぃゆのバカ

萌お嬢様・・・すいませ〜ん(平謝)
最近一番写真が上手く撮れないのは以前なら一番良くとれたなのです。
だって、私の姿を見ると寄って来ちゃって出せ出せ暴れるもんだから。
ブレブレお嬢様なんですもの。おほほ(汗)

ニックネーム しぃゆ at 04:34| Comment(7) | TrackBack(0) | 日々ハム日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月05日

みんなの寝顔

夜以外はあまり見かけない我が家の子達。
誰かが顔出していれば誰かがもぐってる。
そんな感じです(笑)
でも一昨日は昼間から何と全員の姿を見る事が出来ました♪


2006-4-3-1-2.JPG
ちょっと休憩するでござる

クルクルで休憩中のコーン殿
我が家一走り屋な彼ですが、度々このようにして休みます。


そんな彼の一昨日は?



2006-4-3-1.JPG
美味いでござるよ((=-~〜 ~=))むにゃむにゃ・・

萌お嬢様ではおきまりの行動ですが、
我が家のジャンが寝ながら食べてるのは初めてみました(爆)
しかもなんちゅー体勢で食べとるのよと・・・^^;



2006-4-3-2-2.JPG
こんなところで寝たらいけないわ。

ひまわり姉さんはこのようにいつも眠くなると我慢します(笑)
結局ウトウトしまくって最後には寝てしまうんですけどね(笑)


そんな彼女の一昨日は?



2006-4-3-2.JPG
〃((=∪ ェ ∪=)) ぐぴ〜ぃzzZZ


トイレで思いっきりひっくり返っておりました(爆)
暖かかったからここなんでしょうね(笑)



2006-4-3-3.JPG
僕は眠いのら((=_ _=))((=- ェ -=))((=_ _=)).。oOOこっくりこっくり

みっくんは両方一昨日です。えぇもう。
ニューフェイスながらもみっくんやってくれました。
もぐればいいのにワザワザこっちがわで寝るもんだから見放題です(笑)


そしてその後・・・
2006-4-3-4.JPG
((=v ェ v=)) スヤスヤ

ずっと顔近づけて見てたのですが(笑)
気付かないもんなのですねぇ。
手も足も全部お腹に丸め込んで寝てしまいました(笑)



2006-4-3-5.JPG
出たいのん。手を貸すのん!

まぁ・・相変わらずワガママお嬢さんな萌ちゃんです(笑)
先日、ウサのみーちゃんとサークル越しに挨拶しておりました(笑)


そんな彼女の一昨日は?



2006-4-3-6.JPG
眠い(睡眠)眠い(睡眠)


みんな寝てるけど出てる!最後はだけ!と思って見たら・・
しっかり出てました(爆)
の事だから出てくる途中でまた寝ちゃったのでしょうね(笑)
ついでに言えば・・ウサも横になって寝てました(笑)

昼間は結局みんな寝ているのね(笑)
でも、全員の姿が昼間から見られるなんてラッキー!と思って私はちょっと嬉しかったなぁ。
ニックネーム しぃゆ at 23:51| Comment(9) | TrackBack(0) | 日々ハム日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月21日

寝相選手権開催

本日の昼下がり、ひそかに行われた

3匹の寝相選手権

を公開です(笑)



解説は以前登場した事のあるトリオゴルハムズ
ピン、ポン、パンがお送り致します。

2005-12-18-1.jpg



ピン:トップバッターは生後半年ひまわり選手です。

2006-3-21-1.JPG

ピン
出ました!自らハウスにキッチンペーパーなどを
詰め込みすぎて今日もはみ出ている〜!

ポン
これは凄いですねぇ。いつも出ているそうですよ。


2006-3-21-2.JPG
パン:別アングルも見てください。

パン:いやぁ。それにしても苦しく無いんでしょうか。

ポン
話しによるとしぃゆさんは顔が見られて嬉しいそうですよ。

ピン
確かにー。これなら心配性のしぃゆさんは中が気にならずに安心ですね。



ピン:それでは、次は同じく生後半年コーン選手の登場です。
2006-3-21-3.JPG
ピン
ん??これはどうなっているのでしょうか。

パン
ハウスでお腹丸出しの仰向けになっているようですねぇ。

ピン
そのようですねぇ!可愛らしい一枚です!
でもどっちが頭なのかわかりませんねぇ(笑)

ポン
キッチンペーパーも詰めずにいつもこうなんだそうですよ。
寒くないのでしょうか!

パン
回し車の上でも寝るそうですが今回はこの一枚だそうです。
おしいです!是非見たかったですねぇ。



ピン:ラストは生後5ヶ月半選手の登場です!
2006-3-21-4.JPG

ポン:
おおぉ〜っとっ!!選手昼間だと言うのに珍しく起きています!!

ピン:
ただでさえ半透明というハンデを追っている選手。
このまま棄権かーーーーーーーーー!

パン:
ルールによると今眠ればまだ間に合うそうですよ!




ガサゴソガサゴソ・・・




ピン&ポン&パン

あ・・・・・・・・


2006-3-21-5.JPG
パン
完全に閉じられてしまいました(爆)

ピン
これでは見る事が出来ませんねぇ。

ポン
今入った情報によると「萌は乙女だから寝顔は見せられないのん
だそうですよ。

ピン
寝ながら食べる技を持っているのに意外と恥ずかしがり屋だったんですね〜(笑)
では、今回は出場辞退という事ですね。

パン
残念ですが、次回に期待しましょう。


ピン:
では、第一回寝相選手権の優勝者を発表したいと思います。
審査員はしぃゆさんです。




ピン
レディファーストとの事でひまわり選手に決定致しました!
おめでとう御座います。
優勝したひわまり選手にはひまわりの種一粒が贈られます。
相変わらずしぃゆさんはケチです(うるさい)
夜に授与式が行われるようです。



ピン:いやぁ。皆さんどうでしたか?

パン
是非私も出場してみたいですねぇ。

ポン
もっと沢山のハムちゃんの寝顔も見て見たいですねぇ。

ピン
そうですね、私も是非見たいです。
ワタクシ共とはおそらく次回選手権までお別れです。
というわけで、長い事お付き合い下さり有難うございました。
また来週〜(違)
さよなら、さよなら、さよなら♪


----------------------------------
トリオゴルハムズお疲れさん(笑)
と言う事でした(爆)
ニックネーム しぃゆ at 17:34| Comment(7) | TrackBack(0) | 日々ハム日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月15日

初めてのジョニー

噂は聞いておりましたが今まで近くに無い状態でした。
ついに我が家にもコチラのお豆腐が登場です。
まさか良く行くスーパーでお目にかかれるとはねぇ(笑)
TVで特集が組まれていた影響そのものです(爆)

DSCF5036.JPG





O((=≧ ェ ≦=))Oイエス!!




こほん。。。(爆)
では早速・・本日はジョニーの方を食べて頂きましょう。

2006-3-15-1.JPG
なめらかでクリーミーで御座るな♪

コーン殿。
スプーンからお豆腐が無くなるまで離れません(笑)



2006-3-15-2.JPG
今日は何か違うのね。とっても美味しいわ♪

ひまわりさん目が嬉しそう(笑)
あっという間に食べてしまいました♪



はというと・・・
2006-3-15-3.JPG
あ!お豆腐なのん!!

出せ出せ凄いのにお豆腐を目の前にするとハム(人)が変わったようです(笑)
しっかりと手にお豆腐を掴んで味見(笑)
最近すぐに頬袋に入れてご飯をお家に持って帰ってしまうちゃん。
でも、お豆腐はいつもその場で食べるんです。


しかし本日は・・・


今日は持って帰るのん。
お豆腐を両手に持ったままハウスから降りて
入り口へ入るかと思いきや・・
2006-3-15-4.JPG
待てきれなかったのか。
その場で全部食べてしまうちゃんなのでした(笑)


っていうか。良く両手に持ったまま降りたね(爆)
ニックネーム しぃゆ at 01:03| Comment(7) | TrackBack(0) | 日々ハム日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月13日

初めてのサラダ菜

今日は初めてサラダ菜をあげてみました。
その時の3匹の様子です。

2006-3-13-1.JPG
これは美味しいわ♪

すっかり大人の女になったひまわりさんです。
すんなりと優雅に大人しく食べています。
最初はとても白かったのに。
今では頭にカチューシャしているような模様になってしまいました(笑)
ひまわりさんさすがです(爆)


2006-3-13-2.JPG
これは珍しいもので御座る

こちらはすっかり大人の男になった?コーン君です。
相変わらず食いしん坊です。


2006-3-13-3.JPG
あっ!!あれは何で御座るか!!

とりあえずそれを食べてくださいコーン殿・・(爆)
今日は全くもって落ち着きの無いコーン殿でした(笑)


お嬢様はというと・・・
2006-3-13-4.JPG
その場では食べずしっかりとお部屋に持ち帰られました(笑)


2006-3-13-5.JPG
そして脱走を図る


2006-3-13-6.JPG
これまた脱走を図る(笑)


2006-3-13-7.JPG
しぃゆ!!高いのん!!

一所懸命のぼるも高いから降りられなくて
最後は私の方に来るお嬢様でした(爆)


2006-3-13-8.JPG
何とか納得して頂く為にもデカペレを贈呈

お迎え当初はゆーーーーーーっくりと私の指を咥えようと
していたけれどそれが全く今では無くなったねぇ。


2006-3-13-9.JPG
しぃゆ!!!!早く離すのん!

で、ちょっと意地悪して綱引き状態(笑)
しぃゆvs萌
・・超踏ん張ってる・・・(爆)
果敢に挑戦してくるお嬢様の姿に私が負けました(笑)


2006-3-13-10.JPG
で、最後は納得してお部屋に帰って
やっとご飯を食べるお嬢様でした(笑)

3匹それぞれ違うものだと改めて思った本日でした(笑)
これまた明日改めまして色々とブログ巡りをしたいと思います('◇')ゞ
おやすみなさい(明日仕事なのに凄い時間・・汗)
ニックネーム しぃゆ at 02:38| Comment(4) | TrackBack(0) | 日々ハム日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月25日

居眠り王コーン(155日目)

久々の更新です♪
週末は疲れてダメダメですね。
スケートのエキシビジョンが見たくて
次々と襲ってくる眠気のビックウェーブを超えて起きている私です(爆)
ってこれ書きながらちらちらとテレビを見ております。


2006-2-25-1.JPG
ちかれたでござるよ

クルクルの合間に休むコーン殿。
ちなみに彼はこの場所が大好きでここで良く居眠りします(笑)


2006-2-25-2.JPG
何でござるか?

基本的に寝ていても水槽に近づくと
起きちゃって寄って来てしまうので
寝ている姿を撮るのは結構難しいです。
かなりオーラを消して近づいて撮ります(笑)


2006-2-25-3.JPG
ぐーすかぴー

まるでこれは学校の机で居眠りしているかのようです(笑)


2006-2-25-4.JPG
ぐーすかぴー

完全に回し車に伏せて寝ています(爆)
あぁ。学生時代を思い出す。
私も居眠りした事あったなぁ(笑)
ニックネーム しぃゆ at 04:07| Comment(9) | TrackBack(0) | 日々ハム日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月16日

怪力萌ちゃん(99日目)

後一日で100日です〜!
私はプチギックリ腰でダウンです〜(関係無いし 爆)
カウンターで言うなれば今日はゾロ番で
明日はキリ番ゲット!とか言うんでしょうが(笑)


2006-2-15-1.JPG
今日は久々にコーンをあげてみました。
そう言えばは前回あげた時かじるのに夢中で全然食べなかったなぁ。

新しくハウスを作ってからというもの
何せゆとりがあるんでちょっとだけその場で食べて
何でもかんでも持って帰ってしまう(笑)
ものにもよりますが^^;



というわけで↑こんな事になりました(笑)
ニックネーム しぃゆ at 02:08| Comment(7) | TrackBack(0) | 日々ハム日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月29日

喜ぶ3匹?

が半透明になるのを回避しようと必死の画像加工(爆)

2006-1-29-1.JPG
しぃゆはまだまだですのん。

さいですか((=;- ェ -=))精進します(笑)


2006-1-29-2.JPG2006-1-29-3.JPG
しぃゆ手を貸すですのん!

そんな萌ちんハム3マンションの2階に住んでいます。
高いので一人では降りられません。
ちょっとまってぇ〜(汗)


2006-1-29-4.JPG
良い眺めだわぁ♪

最上階4階にお住まいのひまわりさん
珍しく回し車でたたずんでいます。


2006-1-29-5.JPG
クマ眠い(睡眠)眠い(睡眠)

相変わらずこの寝方は健在です(笑)
ホント気持ち良さそうに寝るね♪


2006-1-29-6.JPG
そして結果的に乙女に挟まれている形となった
3階
にお住まいのコーン殿
自分のご飯入れにすっぽりと座り。じーっと何かを見つめています。


2006-1-29-7JPG.JPG
うぬ。主が帰って来たで御座るな。

というかこんな所にたたずむ我がアイドルは初めて見ます(笑)
視線の先は。
仕事で居なかったのですが一ヶ月ぶりくらいに帰ってきた私の相方さん。
ずーっと見てるんですよ。ここで(笑)

気付けば男の子って相方さん居なかったらコーンだけ(笑)
さぞかし主の帰りを待ちわびていた事でしょう。
相方さんが居ない間、お役目有難うコーン

ニックネーム しぃゆ at 16:36| Comment(7) | TrackBack(0) | 日々ハム日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月27日

萌⇔ひまわりの交換お引越し★

ワイドプラケース天井かじりが激しい為
の為とプラケースの為((=;´ ェ `=))>
我が家で一番デカイ家に住んでいるひまわりさんに
一肌脱いで頂きましたm(_ _)m
思えばひまわり子作りの為にこの衣装ケースにお引越ししたのよね。
何度かチェレンジしても駄目だったけど・・懐かしい思い出です。

2006-1-27-1.JPG
というわけで、新しくハム3マンションが出来ました(笑)
(とりあえず重ねてみただけともいう)
一階は食料&ハムアイテム倉庫となっております(笑)


2006-1-27-2.JPG
さて、3階にお住まいのコーン殿インタビューしてみましょう。


今回特に移動の無かったコーン殿ですが御気分はいかがですか?

コーン殿何でござるか?モグモグモグモグ・・・
お食事中だったようです(爆)


2006-1-27-3.JPG
さて、最上階4階にお住まいのひまわりさんです。

お引越し後の気分はいかがですか?

ひまわりん?前にコーンとここに住んでたわね。懐かしいわ♪

そういえばここに2匹寄り添って暮らしていた時期もありました黒ハート


2006-1-27-4.JPG
最後は2階に住む事になった萌ちゃんです。

お引越し後の気分はいかがですか?

萌ちゃんは出たいですのん。しぃゆ散歩散歩exclamationexclamation

何も変わらず相変わらずのでした(笑)
でも、つるつるするのであまりがっちりと上手くかじれずに
諦め度が早いので前よりはマシになったかも。
でかすぎない深い衣装ケース今度探そう・・(汗)
後、ひまわりの時から思っていたけどプラ板はろ。
半透明じゃ寂しい(爆)


2006-1-27-5.JPG
では、ひまわりさん今回は一肌脱いでもらってどうも有難うございましたるんるん

ひまわりGood
ニックネーム しぃゆ at 09:49| Comment(7) | TrackBack(1) | 日々ハム日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月23日

我が家の女の子組♪

2006-1-23-1.JPG
我が家の手乗り王(女王?)として君臨するのが彼女。
ひまわりなのですが
全くじっとしていません^^;
手術する前もした後も、いたって変わらず生活しています。
彼女の場合、衣装ケースから出たくて手に上って来るのかと
思いきやそういうわけでも無く。
ほら遊んでおいで!と離してもブーメランのように戻ってきては私の上にのぼってくるのが特徴


m2006-1-23-3.JPG
そんなひまわりの最近のハウスコーン君
写真コンテストで貰ったこのハウス(笑)
中にホッカイロを入れられるようになっているのですが
ひまわりが気に入ってくれたのでコーン君が進呈したというわけです(笑)
(コーン君はつかわないものだから^^;)
今も中でぐっすりとオヤスミになってます(笑)


m2006-1-23-3.JPG
そしてこちらは我が家の暴れお嬢様として
その名を轟かせているです(爆)

実は、昨日試しにコーンに「バイオで分解力」というやつを試してみました。
土みたいなやつ。
コーンは全く無反応で(笑)掘る気配もしません(爆)
実際のところに使いたかったんですよ。
粗相が多いものだから(苦笑)
これってバクテリアが匂いを食べてくれるっていうんで買ってきたやつですんで。

m2006-1-23-4.JPG
だけどは相当気に入ったようでホリホリホリホリ!!
それはそれは凄かったです。
(ちなみに萌は粗相はしませんが^^;)
何か見ているととっても楽しそうだったんだけど
本人はどうだったんでしょう(苦笑)

私的にというか私が気に入らなかったので撤去していい?(爆)
コーン「いいよ」と言ってくれそうだけど
「いや!」って言いそうな感じがします(笑)

----------------------------------------
お知らせになりますが、
美由姫ブログを独立させる事にしました(笑)
実家に戻るのかと思いきや我が家にずっと居るし。
(これだけ慣れるとかまってやれる時間が少なくて
あまりにも可愛そうなのでそのまましぃゆ家に
居させてやって欲しいと母から言われています)
みーはウサギさんだし。容量とかも。そんな感じです^^;
ログをインポートしようかとも思いましたが
これまでここに書いてきたものはそのままにするつもりです。
今作っているので後ほどアップできるかと思います^^
なので「日々ハム日記」に名前がカムバックします(汗)
大変お手数ですが、その際は気が向いたらとか何かのついでにでも
リンクの名前変更
して頂ければ幸いですm(_ _)m
----------------------------------------
ニックネーム しぃゆ at 14:16| Comment(4) | TrackBack(1) | 日々ハム日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月14日

コーンと萌

今日は昨日書いたとおりカメラを構えましたよ!
お蔭様で撮れました(涙)
でも・・ひまわりだけ撮れずもうやだ〜(悲しい顔)
でも、もう一ヶ月経ちますが術後何事も無く。
剃られた毛もすっかり生えて元気です。
未だにこれではいけないような気もしますが
毎日「あぁ今日も元気だ」なんて思っている私がいます。
あれ以来全員に対してのチェックが激しくなったり
毎日元気なのを見るとホント安心するようになりました。

m2006-1-14-1.JPG m2006-1-14-2.JPG
焼き芋を食らうどのです(笑)
寝ながらかぶりついております(笑)
最初の方20時などでも出てきたりする彼女でしたが
すっかり一日のリズムが定まり。
今ではほぼ0時に起きて活動開始します。
完璧に激しいお嬢様になっております(苦笑)
えぇもう出たくて出たくて仕方ないのよ!という感じです。
なので掃除もそのあたりにいつもやるんです。
で、その間がお散歩タイム♪


m2006-1-14-3.JPG
そんな萌ちゃん
ぐっすり眠っているところ失礼しますが、
しっぽが出ておりますよ(爆)


m2006-1-14-4.JPG
キックオフです。活動開始です!
こうなると彼女は猛烈にのぼります。
殆どのぼれるところはのぼって、
結局ウォーターボトルに登ってテッペンで待ってます(笑)

本当は・・落ちたら危ないから止めて欲しいんだけどな^^;

続きを読む(コーンへん)
ニックネーム しぃゆ at 23:59| Comment(6) | TrackBack(0) | 日々ハム日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月12日

久々の3匹♪

最近ハムズの写真が撮れなくて悪戦苦闘(笑)
じーっとカメラをかまえるも。
全然駄目!(爆)
皆さんどーしてらっっしゃるのでしょう?
というか全然フリーズすらしないんですよねぇ。
よーし。今度の休みにもうちょっと粘ってみよう。

というわけで頑張って撮った写真をご紹介♪

m2006-1-11-1.JPG
トップバッター萌ちゃんです。
仮設サークルでお食事中の模様。

ここで質問!
何故リンゴ頬袋なのにブロッコリーはその場食べなの?(笑)
ちなみに豆腐もその場食べ派なです。


m2006-1-11-2.JPG
さて。コチラは乾燥パインほんのちょっとを食べている萌ちゃん
リンゴは相変わらず右ホッペの中です(笑)
やっぱりの場合は柔らかい物は関係あるみたいだけど
大きい小さいで頬袋に入れるか入れないかは決まってないらしい。
だなぁ(笑)


c2006-1-11-2.JPG
コチラはコーン君です。
君が私のそでをみたく使うから私は動けず(笑)
けどやっぱり可愛いなぁ。
最近また太り気味の彼です(おやつ殆どあげてないのに 苦笑)


h2006-1-11-1.JPG
はい。コチラはひまわりちゃん♪
そういえばひまわりって目が大きいよなぁ。
コーンと並ぶと良く分かる。
特に小さい時の写真がわかりやすい。
今度コーンひまわりの小さい時からの移り変わり特集でもしようかな♪
ニックネーム しぃゆ at 01:14| Comment(6) | TrackBack(0) | 日々ハム日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月04日

お正月の3匹

さて、お正月のハムズの様子ですClap

2006-1-4-1.JPG2006-1-4-2.JPG
2匹で仲良く?ご飯です(笑)
でも・・これひまわりちゃんの食器なので
ちょっとしたらひまわり・・慌てて全部詰め込んでました(爆)
いつもはそんな事しないのに^^;

コーン君はひたすら1個もったやつを食べとりました(笑)
もし喧嘩したら危ないので私が見張っている間だけの
少ない時間の再開でした^^


2006-1-4-3.JPG2006-1-4-4.JPG
そしてコチラは萌ちゃん特集です。
相変わらず出たすぎるハムです(笑)
でもみーちゃんが来てから色々片付けまして^^;
巨大ハムスタサークル
を完全撤去してるので
お散歩一時お預け状態です^^;
またセッティングしてあげないとなぁ。


2006-1-4-5.JPG2006-1-4-6.JPG
暫くその場で食べていましたが・・・・結局右の写真のように(笑)
詰め込みすぎだよ〜!
結局すべてハウスに持ち帰っちゃいました(笑)
持ち帰る時と帰らない時があるんですがその差はいかに???




続きを読む
ニックネーム しぃゆ at 23:50| Comment(3) | TrackBack(0) | 日々ハム日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月01日

あけおめ♪

1.jpg
というわけで
皆様、昨年は色々とお世話になりました^^
今年もどうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m


個人的にですが(笑)
去年の写真の中から
しぃゆベストポーズ賞
を受賞した(爆)
萌ちゃん年賀状ちっくなものを作ってみました。
このポーズしてるのって
このたった一度だけしか見られなかったなぁ。
また見たいです(笑)

大晦日はずっと出来なかった大掃除やらなんやらで
何かやっと休みだったのにクタクタ(笑)
そして正月実家誰も居ないのでみーちゃんを預かりに行きました。
都合上4日に返す予定です^^

c2005-1-1-3.JPG
こちらは新年早々コーンを食らうコーン君(笑)
去年は沢山笑わせてくれて有難う。
おっとりしていて手の上でも動かない事の多い君は
我が家一番のアイドルです(笑)
仕事から帰ってくるとハウスの上で待っててくれるね。
とても嬉しいです^^
ダイエットも頑張ってるね^^
今年もどうぞ宜しくねGood


h2005-1-1-2.JPG
こちらは一度お見せしたかった可愛いしっぽの
ひまわりちゃん
去年は大変な大手術をしたね。
胸の手術の大きな傷を見た時は言葉が出ませんでした。
もっと早く気付いてあげられなくてごめん。
でも、頑張ってくれて有難う^−^
いつも私の側に来てくれてありがとう。
ひまが元気にしていると毎日ほっとします。
これからも元気で長生きしてね黒ハート


m2006-1-1.JPG
そしてハムズのトリは、新年初クルクル中の萌ちゃん
去年我が家に来たばかりの時は怖くて怖くて
びっくりの連続だったでしょう。
驚かせちゃってゴメンね^^;
あんなにビビリなが出して出してと騒いだり
服の中に入ってきたり肩までよじ登ってくるようになったのは
とても嬉しいです(笑)
ちょっとお転婆だけど(かなりか 笑)
どこをかじっちゃってもかまわないからずっと元気で居てねるんるん

というわけで今年も
ハムズ3+ウサをどうぞ宜しくお願いしますハートたち(複数ハート)

のちほどみーちゃんの様子もアップしたいと思いますパンチ
ニックネーム しぃゆ at 13:50| Comment(3) | TrackBack(0) | 日々ハム日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月27日

3匹勢ぞろい

2005-12-27-1.JPG
クリスマスプレゼントに「あわの穂」をあげた時の
コーン君です♪
萌ちゃん以外は驚くほどに食いつき抜群でした♪


2005-12-27-2.JPG
こちらは相変わらずかまって欲しいひまわりちゃんです(笑)
大丈夫、いつでもにいるよ黒ハート



2005-12-27-3.JPG
なんじゃごりゃぁぁぁ!!!(爆)


2005-12-27-4.JPG
目を輝かせてミックスベジタブルを食べている犯人↑(笑)
この日は私の帰りが遅く
お散歩できなくてしびれを切らしたのか
帰ったらこうなってました(爆)

帰って来たのを見るや否や・・
倒れた回し車の上で出せ出せコール(笑)

すまんすまん!!遅くなって(汗)
ニックネーム しぃゆ at 23:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々ハム日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月25日

メリクリ

merikuri.png

皆様メリークリスマス♪
今日は一日お出かけしてました。

帰宅してPCを開いたら
ペットポータルサイトプチラテさんの
うちの子自慢写真コンテスト優秀賞になんとコーン君が!!!
(コチラのコミュニティーにも参加させて頂いてます)

コーン君おめでとうClap
今回のテーマは「ちょっと笑える写真」だったりします(笑)
何はともあれ嬉しい一日となりました^^
次回は年賀状デザインコンテストなので皆さんも参加されてはいかがでしょうか♪

続きを読む
ニックネーム しぃゆ at 02:55| Comment(7) | TrackBack(0) | 日々ハム日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする