2006年06月03日

お久しぶりの4匹!

大変御無沙汰しておりました('◇')ゞ
久しぶりの日々ハム日記の時間が突然やって参りました(笑)
何だかいつも時間が無くて(いい訳 汗)
ダイブ時間が空いての更新になってしまいましたが
相変わらず皆元気です^^
それでは久々に4匹の様子おば。

2006-6-2-1.JPG

久しぶりだからキメ顔で写るでござるよ

私のひそかなアイドルコーン殿
サムライスマイルで今日はお出ましです(笑)
最近の変化と言えば・・
相変わらず半身を私の手に乗せてまったりする変わった子ですが
その他には手をペロペロするようになりました。


2006-6-2-2.JPG
スヤスヤ((=v ェ v=)) スヤスヤ

我が家で一番良く寝る子ひまわり
この寝方は相変わらずです。
このように顔を出して寝るので一番姿を見かける子でもあったりします。
これまた相変わらずの手乗り女王さんです♪


2006-6-2-3.JPG

なんなのら?

寝起きのみっくんが登場です(笑)
ご飯あげる時に手を入れただけで走り回ってびっくらこいていたみっくん
最近はそんな事も無くなって来ました。
手を入れてもすぐそこに平気で居たりする事もあるんです。
ちょっと慣れてきたかな?



2006-6-2-4.JPG

フンフンッなの!!

最後は給水ボトルを入れる為の穴に鼻を突っ込んで
フンフン言わせてる萌ちゃんです(笑)
本当は穴をガジガジしたいらしいのですが・・・(苦笑)
口が入る大きさじゃないんですよねぇ。
その延長線上でいっつもフンフンしてます(笑)


さて、最近4匹の家には殻付きのクルミが入って居ます。
普段おやつも殆どあげない我が家^^;
なのでプセゼントしました。
割ったら食べていいよっって思っていたのですが(意地悪?^^;)
3匹はすでに諦めちゃいました(苦笑)

ですが、諦めずに果敢に挑戦している子が1匹います。
それは誰でしょう?

2006-6-2-5.JPG

はい。意外にもひまわりちゃんでしたー。
個人的には超意外でした。
食いしん坊のコーン君は諦めちゃったので(笑)

ニックネーム しぃゆ at 01:01| Comment(12) | TrackBack(0) | 日々ハム日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久ぶり〜
メンバーの、皆様お元気そうで♪
我が家の2ワン&チビコも元気でっす〜。
チビコは、すっかりデブデブ(^m^)
そろそろ、私とダイエットですよ。

1度、お聞きしようと思ってたんだけど・・・
チビコが、トイレを覚えなくて
まめに、お掃除しないと悪臭が(++)
でも、あんまり頻繁のお掃除は、ストレスでしょう?
何か、オシッコ臭に効く、敷き砂とか御存知無いですか〜。
ワラとか、コーンとか使ったけど、駄目なの〜。
これから、暑くなるから、エアコンの部屋に入れてあげたいので。

*ひまわりさん、胡桃に挑戦ですかぁ〜
 可愛い♪ 
Posted by 奈津ママ at 2006年06月03日 20:49
奈津ママさん>
お久しぶりです〜^^
そちらも元気なのですね♪
後で覗きに行きたいと思います〜★
あ・・・私も何気にダイエットはじめまして。
丁度一ヶ月半くらい経ちましたが
順調に痩せてます(笑)

ロボちゃん・・やっぱりトイレ覚えてくれないですよね〜^^;
一箇所にしてると思えば
他のところにも・・とウチもそんな感じです。

トイレ砂の私的なおススメはあるんですけど
敷き砂となるとうーん。。
ミントの葉入り床材(松のもみ殻?)ってやつはちょっとは良かったような。
今使ってるのが何気にこれです。

ちなみにおススメのトイレ砂は
「地球に優しいトイレ砂(おから)ってやつなんです。
これ・・他のやつと違って匂いがかなり抑えられてる気がします。
後、術後のひまわりにも衛生的にも良いと獣医さんが言ってたのでそれも気に入っているところです。

ウチは萌とみー(ウサ)がこのトイレ砂使ってます。
ただ・・2.5g(お徳用)で1000円近くするんで高いんですよねぇ^^;
全部敷くとなるとすぐ無くなりそうですし。

これからも色々試してみると思うんで
何か良いのがあったら報告しますね^−^



Posted by しぃゆ at 2006年06月03日 21:46
超おひさです!元気みたいでよかった(T_T)みっくんの寝起き顔、反則だぞー(笑)みんなかわいいな(^^)vガンマ、月2回腫瘍になって、1つは手術でよくなったけど、もう1つは手術できない場所にできてしまいました。また時間あるときでいいんで、ガンマ励ましにきてください!
Posted by だいすけ at 2006年06月04日 14:52
しぃゆ〜!!待ってました!!!(笑)( o´∀`)
久しぶり☆4匹とも元気そうだね!
みっくん慣れてきて良かったねぇ(^^*

殻付きクルミは我が家でもあげてます。
姫は興味なさそうだけど、
真珠は最近回し車の下で静かーに、
密かーにクルミかじってます((笑))

Posted by みーこ at 2006年06月05日 13:43
皆さんお元気そうで^^;
みっちゃんもチョット大きくなったかな!!
ウチのムーさん(きんくま)もフンフンしますよぉ〜=3本当にスゴイ鼻息!!笑
今度胡桃飼ってみようかな(^−^)
Posted by のの at 2006年06月05日 13:50
しぃゆさんお久しぶりです(^^)
しぃゆさんもハムズもお元気そうで何よりです♪
クルミあげたのですね!
ひまわりちゃん頑張りましたね〜(o^-')b
クルミはみっくんには大きすぎたかな?
私としては萌ちゃんにもっと頑張ってほしかったなぁ(o^-^o)
Posted by さおり at 2006年06月06日 11:58
しぃゆさん、お返事いただきありがとうございます!
HP見せていただいて、うちのむーちゃんと同じなまえのハムちゃんが居ることを発見!
こちらに書き込みされている、ののさんちのキンクマのムーちゃんの事を知って、とってもうれしくなりました。
むーちゃんをお迎えして3週間たちまして、むーちゃんも何となーく慣れてきてくれ、私達家族も、お世話に一生懸命に励んでいます。
ただ、ハムちゃんの夜行性という習性の為、我が家の小学生と幼稚園の子供が寝てから起きてきて(9時)、起きるころ(6時ごろ)には爆睡中。
子供たちは、おしっこに起きてきた寝ぼけたむーちゃんしか知らず、おとなしい生き物だと思っているみたい。
12時頃に、がたがたやっている姿を見たら、ビックリするかな(笑)
Posted by りん at 2006年06月07日 09:09
お久しぶりです〜♪
4匹とも元気そうでなにより!
はむはごるでもくるみは割れないのだよね〜。
ひまわりちゃんががんばっているのは確かに意外ですね〜。
Posted by Sacchan at 2006年06月08日 01:18
どもー!
私の事、覚えとぉと?
そう、カーァーコでっつ☆
約3ヶ月ぶりのサボリから脱出。
ボチボチ開始するったぃ(笑)

胡桃、ひまわり姫がね〜
ホント意外やね。
私はてっきり萌チャンかと(笑)
あ、それに私が遊びに来てない間に!!
「みっくん」とやら可愛い坊やが仲間入りしとるではないか!!
「しぃゆ小動物園」やね(笑)
Posted by カーコ at 2006年06月08日 16:26
しぃゆさん、ネジネジ..."8-(*・x・)爻(・x・*)-8" オヒサオヒサ♪

ハムちゃんたち元気みたいですね。
よかったよかった!
最後の、もえちゃんの( ̄‥ ̄)=3 フンフン
でニヤッと笑ってしまったよ。
もえちゃんらしい。

みっくんも慣れてきたんだね。

でも、ペロペロ舐めてくれる?ほんとなの?すごい慣れてる証拠だね〜
Posted by ゆこたん at 2006年06月10日 19:12
お久しぶりんこ〜。ちえさんみたいでごめんちゃ〜。

続きを読む前から、ひまわりちゃん!かなぁ〜と思っていました。
なぜならば〜。女性陣は何気に執着心があるからね〜♪
ゴーや村の姫も例外ではありませぬー。おほほ〜のほ〜。

みっくん どうですか〜。
まっ。それなりに順調なご様子!
しめしめ。なんのこっちゃ〜(笑)。
広報担当としては、ひまわりさんのふぁんなのですですど、
皆さんの元気なお姿をまた堪能させて下さいねっ♪しぃゆさ〜ん♪

ぼちぼち、待ってますよ〜♪
Posted by ゴーや村広報 at 2006年06月11日 09:08
だいすけさん>
超おひさです^^;
どーも更新できてなくて(汗)
ぼちぼち頑張ろうと思いますヽ(`Д´)ノ

ガンマ君大変でしたね。
是非!応援に遊びに行きますね!


みーこさん>
クルミって興味津々でかじってるけれど
ナカナカ割れないもんですね(笑)
結局ウチのやつは割れないまま
古くなったので撤収してしまいました(苦笑)



ののさん>
お蔭様で全員元気にしております(*´∀`*)
そうですねぇ。みっくん大きくなりましたよ^−^
最初はめっちゃ小さかったのですが
成長というのは早いものですね^^


さおりさん>
さおりさんお久しぶりです^^
そうなのです!クルミあげていたのですが
結局割れないまま撤収してしまいました。
古くなっちゃって^^;
確かにみっくんには大きすぎたかも(苦笑)
まったく興味を示しませんでした(爆)
萌は・・・所定の場所に運んで以来
殆ど手をつけなかったんですよねぇ。
これはわたしも意外でした!



りんさん>
いえいえ^^こちらこそコメント嬉しいです♪
ブログ巡りをしていると沢山のハム飼いさんや
その可愛いハムさん達に会えるから楽しいですよね♪
同じな名前のハムちゃんだととっても親近感が沸きますね♪
自分はあまり更新できていないですが^^;
他の方のブログをこっそりといつも覗き見してたりします(笑)
あ、確かにハムさんて昼間はグーグー寝て居ますもんね(笑)
夜中の大騒ぎを見たらお子さん達もびっくりするかもしれませんね(笑)



Sacchan さん>
お久しぶりです〜^^
そうなんですよー。全然割る事ができなくて。
ちょっと切り込みいれてあげようかとも思いました^^;
結局誰も割らずに撤収してしまいました(笑)


カーコ さん>
覚えてますよ〜!
その言葉遣いはカーコさん!!(笑)
おぉ。やはりサボリ病が発症しておりましたか。
何事もなかったようでひと安心です。

私も萌だけは諦めないんじゃないかっって思ってたけれど・・
あっさり・・・(爆)
たしかに我が家は動物園かも・・(爆)


ゆこたんさん>
ゆこたんさんお久しぶりです^^
元気ですよ〜!最近は暑くてちょっと心配ですが^^;
萌のフンフンは相変わらずで・・
毎晩やってます(笑)
みっくんはまだまだ慣れては居ないけれど。
最初よりは確かに慣れてきたのでとても良かったです♪
コーンは何故か舐めますよ(笑)
最初は全然だったんですけどね。不思議なものです(笑)
何か手についてるのでしょうか・・・(爆)


ゴーや村広報 さん>
お久しぶりんこです〜(マネw)

お!!ゴーや村広報さんは「ひまわり」と予想していたのですね!
これは意外!飼ってる私が全然予想できなかったのに(笑)
なるほどー。
女性は執着心があると。納得(笑)

みっくんは寝起きの毛がボサボサで結構わらかしてくれます(笑)
ロボちゃん内側の毛が黒だからで寝癖凄い目立ちますね。
そこがまた可愛いです♪
でも、やっぱりまだまだ警戒されちゃってて^^;
手からご飯をもらってくれるまでには至ってません。
頑張りますw

ゴーや村広報 さんはひまわりのふぁん!
有難うございます〜^^
言われた中ではダントツで萌ファンが多いので
ひまわりを好きって言って貰えて嬉しいです♪
Posted by しぃゆ at 2006年06月19日 23:34
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/324568
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック