2006年03月14日

萌家の改造

今日はお嬢の為に2時間みっちり頑張りました(笑)
前々からの家を広くしたくて丁度良い衣装ケースを探していたんです。
したらありました!!リサイクルショップに(笑)
安かったです(爆)


2006-3-14-1.JPG
上が旧萌家で下が新萌家です。


2006-3-14-3.JPG
以前の衣装ケースはこのようにドリルで穴を開けただけでした。


2006-3-14-3.JPG
コチラが新しい衣装ケースの方です。
フタをプラスチックカッター(100均)で切り。
網(これも100均)を買ってきて付けてみました。
確か前に色々なサイトさんを見たときにこういう風に
改造されている方が居たんですよねぇ。
それを覚えててそのマネです(笑)


2006-3-14-4.JPG
今回止める部分は私はこのようにしました。
いらなくなったキーホルダーの止め具部分を使いました。
止め具部分じゃない方の針金みたいなのは
2重リングを力任せに伸ばしまして(これが固いのなんのって 爆)
キリで開けた二つの穴に通して引っ掛けられるようにしました。


2006-3-14-5.JPG
逆側はこのように先ほど述べた2重リングで止まってます。
ノートみたいになりました(笑)
実際これめちゃくちゃ大変でした(爆)
キリでフタに穴をあけてリング(100均)とあけた穴を通しました。
結構頑丈です(笑)


2006-3-14-6.JPG
は早速探検探検♪
天井が高くなったので手がフタに届かなくて悔しそうです^^;


2006-3-14-7.JPG
新しく入れたかじり木はお立ち台になった模様(笑)
相変わらず半透明で悔しい!しかもぶれてるし^^;


2006-3-14-8.JPG
あっ!あくんだった!!
と思って(遅)あけて撮ってみるも・・・


2006-3-14-9.JPG
結局超ブレてしまいました(苦笑)
・・ごみん(爆)

よーし!後は側面透明化でアクリル板はるだけだぞーーー!!
プラスチック切るのはかなり重労働だけれど・・。
特に今回は分厚い部分とか穴を開ける時は黒ずもうとライターであぶりました(苦笑)
をもっと良くみたいので今度時間があった時にまたチャレンジしたいと思います♪

今回使ったもの:
プラスチックカッター、カッター、キリ、2重リング、
網、キーホルダーの止め具、ライター

ニックネーム しぃゆ at 00:56| Comment(7) | TrackBack(0) | 萌ちゃんに注目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます(^・^)
萌ちゃん新しいおうちに引っ越したのですね〜!
人間界の引越しシーズンをを目の前に☆
車付きで広くて住み心地よさそうなおうちですね〜(^o^)
萌も気に入ってくれたんじゃないですか?(^^)
でも衣装ケースの難点は不透明なところですよね(^^;
うちでも写真はブレまくりです...。
でもしぃゆさんはアクリル板張ってさらに改造するんですね!
どんな感じに出来上がるか楽しみにしてます(o^-')
Posted by さおり at 2006年03月14日 08:53
はじめまして〜(^−^)
いつも楽しく拝見しております♪
今日は初コメント☆
ウチのむぅー(キンクマで昨日迎えたばかり)のお家は衣装ケースです。
なかなかいいGハム用のケージがなかったので気合を入れて作りました。
電動ドリルがあると穴空けも簡単で、そこに園芸用などで売っているテッソク(?)バンドで金網の蓋をつけて固定しました。
ちゃんとアクリル窓も付けましたよ!!
ひめにゃんサンはお勉強されていると思うので大丈夫だと思いますがアクリル板は内側に張るのを忘れずに(^^;
私も半日掛かりました・・・
怪我しないよう頑張って作ってくださいね♪
Posted by のの at 2006年03月14日 13:41
ああー!萌ちゃんいいなぁ〜広いところに引越しだ〜!とうちのえびてんもうらやましがってそうです(^_^;)
蓋を切るのかなり力いりますよね。お疲れ様でした。とっても立派なおうちが完成してますね\(^o^)/うちもでかいケース買いに行かなきゃなぁ〜。透明な衣装ケースってなかなかないですよねぇ〜。
Posted by ゴチオ at 2006年03月14日 14:13
大きいおうちが、みつかって良かったね。
しかも、又手作りでいい感じですねー。
しぃゆさん、うまいな。

まだ、改良するんだね。萌ちゃんも
広くなって、動き回れていいじゃない。
(脱走の道がせまくなったけど。)

又、アクリル板はったらアップしてねー。
Posted by ゆこたん at 2006年03月14日 16:54
すごい!
手作りのおうちはアイディア満載ですね。
面倒くさがりの私は感心するばかり…。
以前、側面をアクリルにしてらっしゃる方のを見たことあります。
中がきれいに見えて感動ものですよ♪
Posted by ブライアン at 2006年03月14日 21:59

さおりさん>
はい〜♪
思い立ってからここまで長かったですけど^^;
車付だと動かすのに便利かな?
なんて思ってましたが実際は中が飛び出るので
端っこにピッタリとハウスを置く事ができずに
けっこう嫌です(爆)
でも萌は前よりのびのびしているので
心なしか嬉しいそうにもみえます^−^
写真難しいですよね。
ホント・・ものすごいとれません(苦笑)
アクリル板もがんばりますね^−^


ののさん>
はじめまして^−^
コメント有難うございます♪
キンクマちゃんお迎えしたばかりなのですか!
これは見て見たいです(*・ω・*)
ののさんも作られたんですね!
しかもアクリル板も設置済みとのこと!
あ!内側っていうのは作り方を解説しているサイトさんを見た事があるのでOKです♪
でも、うまくいかなかった時は助言お願いします(爆)
有難うございます^−^気合入れますね♪


ゴチオさん>
車が付いてるのはちょっと・・・って感じなのですが
ホントにリサイクルショップにあって良かったです(笑)
透明な衣装ケースがあればホントにいいのに。
でも通常で使ったらしっかりと洋服みえちゃうか(笑)


ゆこたんさん>
はい^−^良かったです♪
うまく無いんです・・すっごい切り口とかギザギザですし(爆)
相方さん居たらこんなの早かっただろうに
2時間かかってますし(爆)

確かに・・脱走の道・・せまくなった(笑)
まだまだ改造しますよ!
ただ・・いつになるのかわからないけれど^^;
とりあえず給料日来ないとお話になりません(笑)
また何かしたらあっぷしますね!


ブライアンさん>
ホント凄いです。
色々な人が色々な改造方をHPにアップして下さっていて
とても勉強になります('◇')ゞ
私も・・めんどくさがりですよ(笑)
でも何でも作る事だけは好きなんですよね。
中が見えて感動・・・これは何が何でも実現したいです(笑)
Posted by しぃゆ at 2006年03月15日 00:24
しぃゆさん、すごいですね〜。
私もね、背の高い衣装ケース探しているのだけど、なかなかないんですよ〜。
リサイクルショップとは。
私も夏に向けて蓋の加工をしようと思っているのだけど、これはいいアイディアですね。
いただきぃ〜。
でもいつのことやら・・・(^_^;)
Posted by Sacchan at 2006年03月18日 02:50
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/229951
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック