2006年01月30日

萌の寝相(お迎え81日目)

先日わたしのへぼへぼ不器用な手で作ったハウス
それでも萌ちゃんが気に入って使ってくれているのでとても嬉しい今日この頃
昼間トイレお水以外はすっかり寝てしまう萌ちゃんなので
寝ているところしか拝めません(寂)


2006-1-30-1.JPG
そんな萌ちんひっくり返ってバクスイ中(笑)



2006-1-30-2.JPG
あっ。起き上がった!!


2006-1-30-3.JPG
こっちむいたー!!!(ウルサイって 爆)



今日も必死の半透明回避加工(爆)
あ・・起きて来た。
の体内時計は明るかろうが暗かろうか狂う事が無い。
我が家のジャンハムズは結構飼い主に影響されて狂います。
萌の体内時計はホント凄いなぁと関心しちゃう。
一番ウルサイけど(笑)

ニックネーム しぃゆ at 23:59| Comment(9) | TrackBack(0) | 萌ちゃんに注目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんわ。
うちも衣装ケース半透明だからゲージに入っている時は写真大変です。
でももーふの方がぷるんよりいくらか薄いみたいなんです。
少しだけきれいに撮れます。
萌ちゃん手作りのお家で落ち着いたようですね。
もーふはいまだに回し車の後ろです。
高かった木のお家はお立ち台になっております(-_-;)
Posted by Sacchan at 2006年01月31日 00:25
こんばんは^^
写真やっぱり大変ですよね。
我が家のって結構凄い半透明なんですよ(涙)
かと言って水槽もプラケースも光が反射しないように撮るのが大変で^^;
やっぱり外に出してご飯食べさせている時が一番撮りやすいです。

萌は最近ハウスが嫌いだったのが入って寝てくれるのでちょっと嬉しいです。
姿が見られないのは残念だけど^^;
もーちゃんは本当にそこがお気に入りですね♪
萌がそうだった時が懐かしいです。

ウチも萌に買ったフードベット・・即効ボロボロになりました(汗)
Posted by しぃゆ at 2006年01月31日 00:38
1枚目の萌ちゃんの両足がめちゃめちゃ可愛いですよねぇ。
萌ちゃんはハウスの入り口をティッシュでふさいだりしないのですか?
寝てるとこが見れていいな。
Posted by ブライアン at 2006年01月31日 02:10
どうもっ!コメント有難うございます☆

インフル無事に治りましたぁ(汗
多分注射もしたしもう大丈夫ですw
ご心配おかけして済みません;

なんか私のブログ上で問題が起きたみたいですね;
ちょっと確認します♪

※コピペですみません;
Posted by ニッキ at 2006年01月31日 10:33
覗き穴付き萌ちゃんハウスいいですねー。
うちもこういうの自作してみようかしら。
今木の巣箱使ってるんですけど、まーったくまーったく姿が見えない(゜ーÅ)ホロリ。
萌ちゃん同様、うちのはむずも規則正しいので、私が電気消した頃活動し始めます。
嫌がらせか〜っと毎日思いながら、夢の深い淵へと落ちてゆく私です。
Posted by ひなた at 2006年01月31日 16:06
(*^ο^)こ(*^-^)ん(*^○^)ば(*^-^)ん(*^〇^)わ(*^∇^)v ニパッ♪

足が!かわゆーい。そうか、萌ちゃんは
女の子だから、こんな体制でもたま○まが
見えたりしないよね。プププッ (*^m^)o==3うちは、昔オスだったのでよくみえてたもので。寝ぼけのお顔かわいいね。

うちは、入り口の穴もふしじゃうから
上からパカっと開けてみちゃいます。
でも、木って結構暖かいのかもね。
Posted by ゆこたん at 2006年01月31日 19:05
しぃゆサン、あのね・・・・
実はカーコ、ハムスターにはあまり興味がなかったと。
ちっこくて真ん丸いジャンガリアンしか目が向かなかったっていうか。
ハムスターに対しては案外冷たい反応しとったペットショップでは。
でもね、でもね、
ここのしぃゆサンのblogを見てて
ハムスターって可愛いんだな〜って。
今さらだけど。
なんかね、ウサのみーちゃんを見ててウサも欲しい!って思ったやろ。
萌ちゃんを見てて、今度はハムスターも欲しいって(汗)
かなり、しぃゆサンに影響されてるらしいよカーコ(爆)まぢで!!
不思議だ。
惹きつけるものがあるぞぃ!!
で、ハムスターって、ジャンハムより行動が活発なん?
Posted by カーコ at 2006年02月01日 07:50
しぃゆさん手作りのおうちじゃ、萌ちゃん喜んでるはず\(^O^)/手作りだと、おうちの大きさも自分で決めれていいよね!おれは、もう少し大きい巣箱を使わせてあげたいって思ってる。飼い主が手かけるのって素晴らしいことだよ。おれも見習わないと(^^)v
Posted by だいすけ at 2006年02月01日 19:56
ブライアンさん>
萌はその時その時ですがふさがない事も多いです。
ふさいじゃう時もあるんですけど
寝相が悪いから結局見えちゃったりとか(笑)
結構面白い子です(笑)


ニッキさん>
インフルはもう大丈夫ですか?
病み上がりでしょうからゆっくり休んで下さいね^^
また遊びに行きます♪


ひなたさん>
覗き穴付きというか・・不器用なのでこれだけ開いてしまったのです(爆)
上は開閉自由になるようにしてとか
入り口は丸くくりぬくとかしたかったんですが出来なくて・・・(汗)
というわけでこんなです(笑)
ホント!寝よう!と思ったときに
クルクルと(笑)やっぱし一緒ですね♪


ゆこたんさん>
あんよ・・私も好きです♪
特に萌は足の裏だったりを凄く見る事ができるので結構有難いです(笑)
確かに、おんなのこだからそれは見えませんね(笑)
そうですね^^木は暖かいからこうしてホケーっと寝てるのかもですね♪


カーコさん>
実は私もゴルハムさんには興味が無くて
今までジャンハムさんオンリーだったんですよ。
でも・・色々なゴルハムさんのブログを見てキンクマにおおはまり。
そして・・飼ってしまったというわけです(笑)
ウサちゃんは何ていうか。
前から欲しかったのだけど実は飼うつもりは無かったんです。
でも・・・母と見に行っただけなのに
何故かハートを打ち抜かれて連れてきてしまったと。
しかも我が家に居るし・・みたいな(笑)
しかもみーには飼ってみて驚きの連続です。
ネコのようで・・・(笑)

うーん。ゴルハムさんはうちの場合は本当に凄まじいです(笑)
特に出たい時が凄いですねぇ。とまぁ夜なんですけどね。
体重はひまわりの3倍はあるし。力はそれ以上だと思います。
でも、意外にジャンハムさんと違って凄く動きがゆっくりなんです。
優雅というか(笑)のそのそ歩くというか。
暴れまくりだけどやっぱり可愛くって
飼って良かったなぁと思ってますよ♪
影響・・なんかそんな風に言われると嬉しいです(笑)
<((= ̄ ェ  ̄=))>えっへん!って威張るなと・・(爆)


だいすけさん>
そうかなぁ?そうだととても嬉しいです(笑)
だって・・隙間はちょっと開いてるし
何でこんなのしか出来ないのよ〜〜!!
と出来上がって思ったものだから(苦笑)
だいすけさんも作ってみたらどうかな?
きっと良いのが出来そう!
褒めてくれて有難うっす((=/ ェ \*=))
Posted by しぃゆ at 2006年02月02日 00:11
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/184324
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック