2006年01月27日

萌⇔ひまわりの交換お引越し★

ワイドプラケース天井かじりが激しい為
の為とプラケースの為((=;´ ェ `=))>
我が家で一番デカイ家に住んでいるひまわりさんに
一肌脱いで頂きましたm(_ _)m
思えばひまわり子作りの為にこの衣装ケースにお引越ししたのよね。
何度かチェレンジしても駄目だったけど・・懐かしい思い出です。

2006-1-27-1.JPG
というわけで、新しくハム3マンションが出来ました(笑)
(とりあえず重ねてみただけともいう)
一階は食料&ハムアイテム倉庫となっております(笑)


2006-1-27-2.JPG
さて、3階にお住まいのコーン殿インタビューしてみましょう。


今回特に移動の無かったコーン殿ですが御気分はいかがですか?

コーン殿何でござるか?モグモグモグモグ・・・
お食事中だったようです(爆)


2006-1-27-3.JPG
さて、最上階4階にお住まいのひまわりさんです。

お引越し後の気分はいかがですか?

ひまわりん?前にコーンとここに住んでたわね。懐かしいわ♪

そういえばここに2匹寄り添って暮らしていた時期もありました黒ハート


2006-1-27-4.JPG
最後は2階に住む事になった萌ちゃんです。

お引越し後の気分はいかがですか?

萌ちゃんは出たいですのん。しぃゆ散歩散歩exclamationexclamation

何も変わらず相変わらずのでした(笑)
でも、つるつるするのであまりがっちりと上手くかじれずに
諦め度が早いので前よりはマシになったかも。
でかすぎない深い衣装ケース今度探そう・・(汗)
後、ひまわりの時から思っていたけどプラ板はろ。
半透明じゃ寂しい(爆)


2006-1-27-5.JPG
では、ひまわりさん今回は一肌脱いでもらってどうも有難うございましたるんるん

ひまわりGood

ニックネーム しぃゆ at 09:49| Comment(7) | TrackBack(1) | 日々ハム日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
萌ちゃんのために一肌脱いだひまわりちゃんお疲れさま(^^)v萌ちゃんは相変わらずやんちゃだね!出せ出せコールがあるっていうのは、元気な証拠だ\(^O^)/いろんなこと考えて、ケージかえるなんて優しいね(*^_^*)
Posted by だいすけ at 2006年01月27日 18:13
萌ちゃんとひまわりちゃん引越ししたのですね☆
でも萌ちゃんは元気いっぱいですね!
萌ちゃんにピッタリの衣装ケースハウス見つかるといいですね〜(^^)
うちは5階建てのハムスターマンションです。ラックの一段に2匹が入居中です(*^^)
Posted by さおり at 2006年01月27日 19:37
 こんばんわ。はぢめまして。。。
 ハムちゃんマンションですね。
 ハムスターは買ったことないけど、うちの買っているとりさんのえさを買うときにショップで見たりします。
 とってもかわいいですよね。。。
 ハムちゃんはどのくらい子供を生むのかな?結構たくさん生みそうだね。
Posted by Ts at 2006年01月28日 01:02
アヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ
『マンスリーマンション』ならぬ
『ハムスリーマンション』とな(爆)
↑そこにハマるか(汗)
お引越し〜は佐川でぇぇ〜♪
↑ふっと出てきたフレーズだったもので書いてみた(汗)
萌ちゃん天井齧りが激しかったんだ〜
衣装ケースに引越しても既にカジカジしてるね(汗)
ウチの先代ジャンコは、意地でもツルツル天井に歯で傷つけて、その凹みからカジカジしてた。
油断は出来んよぉ(笑)
もっと深くて透明な衣装ケースがあるとイイね☆
Posted by カーコ at 2006年01月28日 06:37
高級ハムスターマンションですね(^m^*)。
うちは2ケージとも衣装ケースを使用しているので、よく見えなくて寂しいと同じような感想を持ってました。
プラ板をどう加工するんですか?
是非参考にしたいので、加工したらブログにUPして下さい(*^−^*)。
Posted by ひなた at 2006年01月28日 09:48
わ〜!
ハムマンションだ〜!!
くすくす、、私、こちらにも、顔出し(笑)
省スペースで大丈夫だから、良いですね、マンション(^^)
Posted by 夕那 at 2006年01月28日 14:47
だいすけさん>
ひまわり嫌かなぁ・・なんて思ってたんですが
何食わぬ顔して落ち着かないとかそういう事も何も無く。
いつもの様子だったので良かったです♪
萌は・・相変わらず暴れお嬢で困った困った(笑)


さおりさん>
さおりさんのところは沢山のハムちゃんがいますもんね♪
大型マンションですね♪
衣装ケース見つかるといいんですけどね^^;
今のところ無駄に横に広かったりとか。
対して高さが無いものばっかりで
ちょっと遠出しないと見つからないかも^^;


Tsさん>
はじめまして^^
そうですねぇ。とっても可愛いです♪
でも思いっきり鳥飼い歴の方が長いので
(今はいませんが)鳥さんも大好きです。
首の横っちょなでてあげるとキモチ良さそうにじっとしてるところが大好きでした。
ハムちゃんは確かに沢山生まれますよ♪
ただ、個体差により少なかったり多かったり様々のようです。
2匹生まれたママもいれば10匹以上生まれたママもいます。
我が家は欲しいと言ってくれる人が何人もすでに居る状態での試みだったのですが駄目だったので残念でした(汗)


カーコさん>
何となくそこに気付いてくれる人が居るのでは無いかと思ったらカーコさんが気付いてくれました。
有難うございます(爆)
はい。引っ越しても暴れお嬢は健在です。
困ったーーーー!!!
萌の力って半端じゃないんですよ。
ちょっと調子の悪かったくるくるを直して入れたらそれに夢中で今は何とかしのいでます(笑)


ひなたさん>
やっぱり寂しいですよね。
衣装ケースの側面を四角に切ってプラ板をはるんです。
アクリル板だったかも。
それでネジで止めるんだったかな(曖昧です 汗)
衣装ケースをまた使ってない時だったので
かなり前ですがネット上で衣装ケースを改造されてる方のサイトを見たんですよね。
写真つきで説明されてるんです。
どちらのサイト様だったのか・・・。
また探してみますね^^


夕那さん>
こちらにも有難うございます(笑)
夜は離すんですけどね^^;
それぞれがクルクルするので(笑)
直でのせてるから響くかなぁなんて思い。
実際のところは何食わぬ顔してなーんにも気にせずにお互いがいるので大丈夫なんでしょうけどね(笑)
Posted by しぃゆ at 2006年01月28日 15:39
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/180881
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

ペット・写真
Excerpt: ★日々ハム日記★様トラックバック、ありがとうございました。blolog〔ブロログ〕では、カテゴリー別にトラックバックを募集中です。他のカテゴリーへも、お気軽にトラックバックして下さい、お待ちしておりま..
Weblog: blolog〔ラブリーペット〕
Tracked: 2006-01-27 09:52