2006年01月16日

トンネルみーちゃん(お迎え22日目)

今日もみーちゃんは元気いっぱいです。


me2006-1-16-1.JPG
「ごはんを食べるの。」
「前のペレットより今のペレットの方がすきなの♪」


前に購入した600gのペレットが底を尽きた為同じのが近所で無かったので違うのを購入。
そしたら。今のペレットの方が食いつきが良い。小粒だからきっと食べやすいんだろうね^^


me2006-1-16-2.JPG
「私もそっちに行きたいなぁ。」
「だっこして♪」


実は昨日PCの専用の台を買ったので私はイスに座るようになったのです。
(正確にはまだ良いイス見つけてなくて^^;前PC載せていたテーブル に
座布団しいて座っている 丁度良い高さなもんで 爆)
そしたら必死にこっちを見てる(笑)
前は座布団に座ってたから簡単にヒザの上にこれたもんね^^;
右下に見えているものはペットシーツです。粗相した時の為に四隅に置いてるんです。


me2006-1-16-3.JPGme2006-1-16-4.JPG
「トンネルトンネル嬉しいな♪」

ハムちゃんのゲージの下に布生地を敷いてあげようと
買ってきてあったのですが、
それが丁度丸まってて筒状でトンネルみたくなってまして(笑)
部屋に放置してハムゲージを移動させている間に
みーに見つけられて出たり入ったり(笑)
全速力で駆け抜けて行ったり来たりして遊んでるんですよ(笑)
もうテンションは最高潮で(爆)
はしゃいではしゃいで嬉しくてしょうがなくて
横っ飛びに真上ジャンプ連発。(嬉しい時にするんだそうです)

生地はハム先輩達のものなので別でトンネルを作ってあげました。
そしたらこれでも遊ぶ遊ぶ(笑)
かじったりもしてたけどやっぱり出たり入ったりが楽しいらしい。
ちょっとしたオモチャが出来て嬉しく思った私でした♪

me2006-1-16-5.JPG

送料合わせて3000円も余裕で超えているこの陶器製のトイレ。
サイズはばっちり。
実は買っておいたトイレはデカすぎてみーには大きすぎるんです。
だからトイレと認識してくれない。
これもそれなりに高かったのに^^;
これは陶器製だからちょっと高いけどウサのものはそれなりにやっぱり高いんです。

でもこの陶器製のトイレは無駄にならずに済みそうです。
陶器なのでかじって食べちゃう心配ないし^^

正露丸いっぱいあるでしょう(笑)
ウンチョス君も大部分がここにしてあります。
寝ているハウスの上には一粒も無いです。下にも多少落ちてはいるんですけどね。
今日もゲージ内のちっこも完璧にトイレでしたみーちゃんでした♪

ぶっちゃけ我が家一掃除が楽なのがみーです。
というか引き出しつきのゲージなので真面目に楽です。
(店員さんに進められた)
引き出しが無いものの方が安かったのですが
後々考えると絶対ついてるやつの方がおススメですね。
我が家ものはみーを買ったショップでは15000円と言われたので一旦保留にし(笑)
私と相方さんが必死こいて探したら別のショップで10000円だったものです。
丁度セール。万歳です(笑)

それにしてもえらーーーーーーーーーい!!!
ClapClapClap

お部屋に出るとまた別だけど(爆)

P・S 
母の仕事が忙しく。
朝早くから夜遅くまでかまってあげられなくて可愛そう・・顔(泣)
というわけで・・・
みーちゃんはこのまま我が家に居る事になりました^^
ホントは寂しいだろうけど;;
でも基本的にみーちゃんのママは母と言う事で(私がママなの!と言ってたので 笑)
じゃぁ。私は・・ママハハ?(苦笑)

みーは実家のウサギさんでしたし。実は去年から言っていたのですが
今年の誕生日に相方さんにウサギさんを買ってもらう予定でした。
(お耳の垂れている子でホーランドロップもいいなぁと思っていて)
でもミーが我が家に居てくれるのなら飼わないです。
とりあえず頑張って幸せに育てるぞー!
ハムちゃんもそうだけど病気だけはして欲しくないなぁ。

ニックネーム しぃゆ at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | みーちゃんに注目(ウサ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
みゆきcめちゃくちゃ可愛いです♪

これからも、みゆきcを頑張って

幸せに育てられるよう、頑張ってください

しぃゆさんなら絶対にできますよね!

これからもみゆきcを応援します!!

(ぇ)
Posted by 琴美 at 2006年01月17日 20:06
琴美さん>
はい〜めちゃくちゃ可愛いです〜♪
でも、お部屋だと粗相が多いので困ってます^^;
頑張りますね^^有難う♪
Posted by しぃゆ at 2006年01月17日 23:39
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/167473
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック