2006年01月02日

くつろぐみーちゃん♪

というわけでネザーランドドワーフ美由姫(みゆき)を預かりました^^
これを書いている今も私のヒザの上に居たりします(笑)
この子まだ実家にお迎えして8日目なんですが
凄い速度で慣れていっております。
名前は少しだけ覚えたか?くらいですが(笑)

m2005-1-1-1.JPG

実家でもここまで完璧なくつろぎポーズは見た事が無い(笑)
みーちゃん着たばかりでもなんのその。
猛烈にくつろいでおります(爆)
ホットカーペットがあったかかったかな?(笑)

預かるのでこんな短期間で何度も環境が変わるのは
可愛そうに思って私に慣れて私の匂いを覚えていてくれれば
少しはウチに来ても軽減されるかな?
なんて勝手に思って仕事終わってから
通い倒したのですが私の匂いを覚えていてくれたのでしょうか?
そうだったとしたら実家に連日通った甲斐があったってものだなぁ。
まぁ・・みーに会いたかったのもあるけれど(笑)


m2005-1-1-2.JPG
もう、あまりのポーズに相方さんとクスクスとこらえながら笑う(笑)
何気にみーはこの小さいテーブルの下が結構お気に入り。
ゲージからは勝手に出てきて勝手に入るようになったけれど、
ここでも寝ちゃったりします。
「心配してたけどこの子は大丈夫だね」なんて会話をしました。
ちっこもゲージでして外ではまだしてないので安心してます。


そんなみーちゃんの動画を今日は初披露Clap

みーは凄く甘えん坊。
まだ生まれて一ヶ月半くらいだと思うので
まだまだ子供で小さいです。ちょっと気をつけて見なければいけませんね。
(現在235c、大人だと1`くらいらしい)
だけどヒザの上に飛び乗ったり
手を出せばちょっと遠くてもこっちに来るし
撫でて欲しいのか寄って来て頭をすり寄せるようになり
(手の下に頭を入れる感じにしたりくっつける感じ)
ペロペロを手とかを舐めるようになりました。
お尻のチェックで赤ちゃん抱くみたいに
逆さに抱いても逆に目をトロ〜ンとさせて全然暴れるとか無いし。
自分から寄って来るだけあって
触られるのがどうやら好きらしい。
ウサギさんてそういうものなんでしょうか?
んー。けどあまり触ってもストレスなのか(苦笑)
けど、この子の場合自分からだから
何もしてあげない方がストレスになっちゃいそう。


そんなみーちゃん の様子です↓










ニックネーム しぃゆ at 05:23| Comment(7) | TrackBack(0) | みーちゃんに注目(ウサ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちわ。
すごく人懐っこい仔ですね〜。
きっとしぃゆさんを「なでてくれるひと」と覚えて帰るんでしょうね。
Posted by ハム好きM at 2006年01月02日 14:17
ハム好きMさん>
あけましておめでとうございます^^

そうですねぇ。
調べとおして飼い方だけは頭に叩き込みましたが
それでも、手探りで腫れ物に触るかのように扱っていたのですが
この子の持っている性格が非常に順応でなつっこくていつの間にかこんな状態に(笑)
ホントに個体差ってあるんですね。

かまい過ぎるとストレスで3日で
死んでしまう事あるから
最初は触らずほっておくくらいの方が
良いとショップの店員さんに聞いていたので
(よくあるんだそうです)
そうなっては大変!と扱い方が分からず心配だったんです。
でもなつっこくて本当に良かったです。
場所が変わっても何食わぬ顔して出せ出せってするし。寄って来てナデナデ催促するし。
ご飯もモリモリ食べてます。

とりあえず小さいので今後も気をつけて飼って行きたいと思います^^
Posted by しぃゆ at 2006年01月02日 20:30
あけましておめでとうございます〜♪
いやぁ、みーちゃんは可愛い!!
私の知り合いにもうさぎを飼ってらっしゃる方がいたんですが、そこのうさぎさんはなでられるのを嫌がるうさぎさんでした。
だからそれぞれ慣れる子と慣れない子がいるんでしょうね。
みーちゃんいいなぁ。
みーちゃん見てるとうさぎさん、欲しくなってくるなぁ…(私の狭い部屋では無理なんだけど)
そうそう、あとこちらのタイトルを変更しておきますと言いましたが、ブログリストさんが現在編集できない状態のようなので、しばしお待ちくださいませ(すみません)
今年もどうぞよろしくお願いします♪
Posted by ブライアン at 2006年01月02日 21:49
明けましておめでとうございます。
みーちゃん、可愛いですねー☆
後足を伸ばしてのくつろぎポーズなんか可愛すぎます♪
うさちゃんもはむちゃんとは違った可愛さがありますよね。
また、みーちゃん、はむちゃんたちに会いに来ますので今年もよろしくお願いします♪
Posted by ami at 2006年01月02日 22:45
みゆきちゃん超のんびりしてますねぇ☆
めっちゃかぁぃぃです(≧▽≦*)
Posted by Sakae at 2006年01月02日 23:19
おけましておめでとうございまーす。

みーちゃんの足が・・・まっすぐに
のびきってるポーズが本当にまったり
してる感じが伝わってきます。

でも、うさぎもハムと一緒でなれないうちはかまいすぎると、ストレスで死んでしまうことがあるんだね。。。

でも、みーちゃんは自分から来るようだし
まだ赤ちゃん?みたいなもんだから
きっとかまってもらいたいんだね。まだ
親に甘えたい時期なんだろうね。
Posted by ゆこたん at 2006年01月03日 11:29

ブライアンさん>

あけましておめでとうございます〜!
毎日毎日みーの行動が増えてきて
目が離せない感じです^^
手を嫌がるうさぎさんもいらっしゃるんですね。
でもみーも大人になっちゃったら今のままというわけにもいかなそうだなぁ。
我が家も狭いですが^^;
今回預かるのにかなり片付けまして^^;
何とかゲージを置く事ができました(苦笑)
でも、今年の誕生日くらいにウサギさんをお迎えしたいと思っています(爆)
まぁ・・予定は未定という感じですが^^;

タイトルの件お手数をおかけしております。
いつでも大丈夫です^^
有難うございます♪



amiさん>
明けましておめでとうございます^^
みーちゃん可愛いです(笑)
側に来てくれるのが至福の時になってます。
明日帰ってしまうので凄く寂しいですが^^;
私もamiさんのブログに遊びに行きますね^^
こちらこそ今年も宜しくお願いします!



Sakaeさん>
そうですねぇ。
心配してましたが我が家でもくつろいでくれているようです^^
この姿も可愛いんですよねぇ(笑)



ゆこたんさん>
あけましておめでとうございます^^

このまま寝ちゃうとビクともしなくなります。
あぁ。マジ寝してるんだなぁと・・(笑)
そういう意味では私は敵では無いんだなぁって安心します。

そうみたいです。
特に仔ウサギさんは弱いみたいです。
最低2ヶ月以上の子を飼った方が良いと知ってはいたのですが店頭に並んでいる子は皆一ヶ月前後。
もしくは4ヶ月の子が一匹でした。
とにかく気をつけて見てないとっていう気合で飼いました。
一目ぼれというか。
もうこの子しかない!!っていうのもあったし。
今のところ何事も無く元気なので安心してます^^

赤ちゃんみたいなものだからっていうのもそうだと思うんですよね。
これだけ寄ってくるのも甘えているんだと。
大人になっってきたら自分というものができるだろうし。
こうはいかないだろうなぁなんて今から思ってます(笑)
Posted by しぃゆ at 2006年01月03日 15:36
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/154335
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック