2005年11月04日

新居

ひまわりさん。
チーズや煮干、ペットミルクなどの栄養のある物を
与えているにも関わらず相変わらず40cです。
毎日ぴったり同じ体重です。
ちゃんとしたハカリを買ったのが遅かったので
最初から測って無いのが痛いですけどね^^;;
一日に同じ時間くらいに餌を補充するんですが
ペレット以外はキレーイにたいらげてます。
以前よりは全然食べているけれど基本的にやっぱりあまり好きじゃ無いらしいふらふら

それより・・・コーン殿がブクブクと育っています(爆)
51cあります。最初は30c切ってたのに
ちなみにひまわりの方が初めは大きくて30cちょいありました。
(簡易型の小さいハカリで)
それにしても、随分と育ちましたな(笑)
コーンにはキャベツなどの野菜と体重の5%のペレットをあげてます。

ん〜。それにしても本当に生まれるのかなぁ?
赤ちゃんを産むには小屋が小さすぎると思って
色んなサイトさんを見て作ってみましたー。

ie.JPG
100円ショップで頑丈そうな箱を購入。


ie1.JPG
出口と空気穴(窓のようなもの)を空けました。


ie2.JPG
お散歩から戻ってきたら小屋が変わってたから
ビックリしたかな?^^;
ストレスにならなといいけど。。
でも相変わらず顔を出すのが好きな様子(笑)


ie3.JPG
はい。こちらも出入り口から相変わらず顔出して寝とります(笑)
まぁ。通常は↑の写真でもあるように
小屋の奥の窓のすぐ下で寝てるらしく。
こちらの大きい入り口から顔を出すのは減っちゃいましたけどね(寂)



余談です。

妊娠について色々検索をかけまくっている今日この頃。
体重ではわかりづらいとどこかで読んだ事もあるし
6頭以上くらい妊娠していれば出産の3日くらい前になると体型などでわかるらしいですが・・・
5頭以下だったりすると出産直前までわからないっていうのも読みました。
想像妊娠も検索で知りましたよー。
これにはそういう事もあるのねと・・・初めびっくりしました。

元々、何匹生まれようと私が全員面倒見る!!
という気合でツガイで飼ったのですが。
一応、我が家の場合・・里子で貰って頂ける方が
おおよそ4人くらいおりまして。
2建ての小屋をわざわざ買って待っている人までおりまして(爆)
買わないで我が家で生まれるのを待っている人もおりまして。
(この方から一度2匹ジャンハム貰っています)
ワタシの母からいつの間にかドンドン広まっている模様でして・・・^^;;

とりあえず。
想像妊娠かもしれないけど生まれるかもしれないし。
ひまわりちゃんが心配で心配でなりません^^;;
(ワタシは超心配性です・・・)

とりあえず。今日も栄養に気をつけてご飯あげて
後はそっとしておこう((=;´ ェ `=))>
本当にあまり外に出て来なくなっちゃいましたー。

☆妊娠17日目(憶測)
というか後3、4日が予定日!?!?

ニックネーム しぃゆ at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ひまわりに注目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/107041
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック