2006年12月03日

残念なお知らせです。

11/28に萌がお星様になりました。
すぐにお知らせしたかったのですが、
受け入れられないというか、
どーしてもここに書く事ができなくて。

萌が居たお店は、2〜3ヵ月だと思うけどもっといってるかも
なんて安易なお店だったので、
この子は実は誕生日や誕生月ですらわからないのです。
なので、勝手に私が決めていたので
正確な年齢がわかりませんが、
推定一歳3〜4ヵ月の短い一生でした。
ウチに着てからちょうど一年が過ぎたばかりでした。

11/25、突然目やにが出るなど急に具合が悪くなり、
それは昨日の事が嘘のように尋常では無く。
私はここでもう覚悟しました。
気付いてから3日で・・・
毎日見ていたはずなのに悔しい結果になってしまいました。

いつもならすぐに連れて行くところですが、
今回、病院には連れていってません。
もう少し元気であれば連れて行ったところですが、
この寒空の下、無理に連れて行く事は出来ませんでした。
その辺の後悔も少しあります。

最後は大好きなお豆腐を少し食べ
私が追加した巣材を持って帰り
巣材を咥えたままタコツボの中で
息を引き取りました。殆ど眠るように。

ヒーターを入れていたので寒いと言う事は無かったはずですが、
萌に聞かないとわからないかな。。

覚悟していたせいか最初、涙は出なかったのです。
でも小さな箱に入れて萌が好きだったものを色々入れていたら
涙が後から後から出て来て。我慢が出来なくなり
どうしようもありませんでした。
萌はウチに居て幸せだったのかな・・・
少なくとも私は幸せでした。

萌、短い間だったけれど
今まで有難う。そして、ごめんね。

元々なかなか更新できてませんが、
ブログは続けて行きます。

P1030620.JPG
コチラは亡くなる一週間前の写真で
私が最近で一番好きな写真です。

以上、ちょっとまとまりの無い文になってしまいましたが
お知らせでした。

ニックネーム しぃゆ at 20:00| Comment(25) | TrackBack(0) | 萌ちゃんに注目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする