2006年03月31日

スパイダー萌!再び!!

それは29日、21時半の出来事でした。
何やら今日は早くから萌ゾーンが騒がしい。

非常に騒がしい!!のです。


何かと思って見てみると・・・

2006-3-31-1.JPG

ダダーン!!



((=ノ` ェ ´=))ノナニー


2006-3-31-3.JPG

スパイダー萌っ参上ぅ!!



お嬢様ー!!なんちゅー大開脚なのですかー!!
仮にも乙女!!<((= ~ ェ ~=))>あいやぁ〜!

おっ落ちたら危ないですよ〜!



2006-3-31-3.JPG
何気に腰掛けてるから大丈夫なのん((=- ェ ☆=))Vぶい

あぁ!(納得)
いやいや!ですがお嬢様っ・・・ヾ((=^ ェ ^;=))ゞ
お食事の時間にしたってまだ2時間半も早いのですよっ。
今日はいったいどうなさったのですか?(汗)




2006-3-31-4.JPG
今日はこの網の扉を開けるのに挑戦してるの。
黙っててなのん!



は・・はぁ(オロオロオロオロ)





そして数分後




2006-3-31-5.JPG
さ、疲れたからもうひと眠りするのん。
しぃゆ、後でご飯宜しくなのん。



網の扉を攻略するのは諦めて、
再び眠りにつく萌お嬢様なのでした((=;´ ェ `=))>フゥ...

0時頃にはしっかりご飯を食べに起きてきましたとさ(笑)


=余談=
クルクルの両サイドが壁と離れていれば
ナカナカ上れなかったはずなのに。
何度も何度も手と足でクルクルを外から回し空振りしながらも
果敢に挑戦していたらいつのまにか上れるように(苦笑)
萌、おぬしやるな(笑)


ニックネーム しぃゆ at 00:44| Comment(6) | TrackBack(0) | 萌ちゃんに注目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月25日

ひまわりのネンネ(お迎え178日目)

先日、前記事の寝相選手権で見事1位を獲得したひまわりお姉さん。
そんな彼女はコーン君のお嫁として我が家に迎えられました。
今は別々のお家ですが、
中むつまじい二人なのに残念ながら赤ちゃんには恵まれず。
しかも胸に親指大のしこりで手術なんて事もありました。

平均40cをキープしていたひまわりさん。
術後一気に5g減った体重も。
その後の爆発的な食欲で今や50cを越えそうです(爆)

そんな彼女はどこでも寝ます。
メインはハウス。


でも・・・


2006-3-25-1.JPG
見て頂戴!と言わんばかりに
こちら側に張り付いて寝ております。


2006-3-25-2.JPG
別アングルです(爆)

あーも可愛い!あーもーーーー!!


2006-3-25-3.JPG
あたしは寝てても可愛いでしょ♪

((=*゜ ェ ゜*=))((=*。_。*=))((=*゜ ェ ゜*=))((=*。_。*=))ウンウン!!

とまぁ。私は今日もハムズに翻弄されているのでした(笑)
ニックネーム しぃゆ at 00:58| Comment(11) | TrackBack(0) | ひまわりに注目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月21日

寝相選手権開催

本日の昼下がり、ひそかに行われた

3匹の寝相選手権

を公開です(笑)



解説は以前登場した事のあるトリオゴルハムズ
ピン、ポン、パンがお送り致します。

2005-12-18-1.jpg



ピン:トップバッターは生後半年ひまわり選手です。

2006-3-21-1.JPG

ピン
出ました!自らハウスにキッチンペーパーなどを
詰め込みすぎて今日もはみ出ている〜!

ポン
これは凄いですねぇ。いつも出ているそうですよ。


2006-3-21-2.JPG
パン:別アングルも見てください。

パン:いやぁ。それにしても苦しく無いんでしょうか。

ポン
話しによるとしぃゆさんは顔が見られて嬉しいそうですよ。

ピン
確かにー。これなら心配性のしぃゆさんは中が気にならずに安心ですね。



ピン:それでは、次は同じく生後半年コーン選手の登場です。
2006-3-21-3.JPG
ピン
ん??これはどうなっているのでしょうか。

パン
ハウスでお腹丸出しの仰向けになっているようですねぇ。

ピン
そのようですねぇ!可愛らしい一枚です!
でもどっちが頭なのかわかりませんねぇ(笑)

ポン
キッチンペーパーも詰めずにいつもこうなんだそうですよ。
寒くないのでしょうか!

パン
回し車の上でも寝るそうですが今回はこの一枚だそうです。
おしいです!是非見たかったですねぇ。



ピン:ラストは生後5ヶ月半選手の登場です!
2006-3-21-4.JPG

ポン:
おおぉ〜っとっ!!選手昼間だと言うのに珍しく起きています!!

ピン:
ただでさえ半透明というハンデを追っている選手。
このまま棄権かーーーーーーーーー!

パン:
ルールによると今眠ればまだ間に合うそうですよ!




ガサゴソガサゴソ・・・




ピン&ポン&パン

あ・・・・・・・・


2006-3-21-5.JPG
パン
完全に閉じられてしまいました(爆)

ピン
これでは見る事が出来ませんねぇ。

ポン
今入った情報によると「萌は乙女だから寝顔は見せられないのん
だそうですよ。

ピン
寝ながら食べる技を持っているのに意外と恥ずかしがり屋だったんですね〜(笑)
では、今回は出場辞退という事ですね。

パン
残念ですが、次回に期待しましょう。


ピン:
では、第一回寝相選手権の優勝者を発表したいと思います。
審査員はしぃゆさんです。




ピン
レディファーストとの事でひまわり選手に決定致しました!
おめでとう御座います。
優勝したひわまり選手にはひまわりの種一粒が贈られます。
相変わらずしぃゆさんはケチです(うるさい)
夜に授与式が行われるようです。



ピン:いやぁ。皆さんどうでしたか?

パン
是非私も出場してみたいですねぇ。

ポン
もっと沢山のハムちゃんの寝顔も見て見たいですねぇ。

ピン
そうですね、私も是非見たいです。
ワタクシ共とはおそらく次回選手権までお別れです。
というわけで、長い事お付き合い下さり有難うございました。
また来週〜(違)
さよなら、さよなら、さよなら♪


----------------------------------
トリオゴルハムズお疲れさん(笑)
と言う事でした(爆)
ニックネーム しぃゆ at 17:34| Comment(7) | TrackBack(0) | 日々ハム日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月18日

どこで御座るか?(お迎え176日目)

2006-3-18-1.JPG
みんな!これ買って来たよ!!
ハムちゃんのフタ付マグカップだよ〜!!



2006-3-18-2.JPG
何でござるか?

相変わらず一番乗りで反応してくれるのがコーン
ほらほらハムちゃんの形してるでしょう。
スーパーで買ってきたの♪


2006-3-18-3.JPG
そんな事よりあのお豆腐は無いのでござるか?

ヽ((=´ ェ `=))ノはうー
昨日も男前食べたばかりじゃないですか(後日アップ予定)
もうちょっとハムちゃんのマグについて
かまって欲しいのですが(笑)


2006-3-18-4.JPG
今日は魔法のスプーンは降りて来ないでござるなぁ。

何故そんなに上を見る・・・(爆)
私=飯 なのでしょうヽ/(;ω;)\ノ アハハハハ


2006-3-18-5.JPG
ジョニー・・((=v ェ v=)) ムニャムニャ

あぁ!!ひまわりさんまで!!
しかも相変わらずはみ出て寝とる!!(爆)

そして・・お嬢様は相変わらずバクスイで
背を向けて寝ていたので顔すら拝めませんでした(苦笑)
/(;´ω`)\ノ| 柱|トホホ
ニックネーム しぃゆ at 05:41| Comment(9) | TrackBack(0) | コーンに注目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月15日

初めてのジョニー

噂は聞いておりましたが今まで近くに無い状態でした。
ついに我が家にもコチラのお豆腐が登場です。
まさか良く行くスーパーでお目にかかれるとはねぇ(笑)
TVで特集が組まれていた影響そのものです(爆)

DSCF5036.JPG





O((=≧ ェ ≦=))Oイエス!!




こほん。。。(爆)
では早速・・本日はジョニーの方を食べて頂きましょう。

2006-3-15-1.JPG
なめらかでクリーミーで御座るな♪

コーン殿。
スプーンからお豆腐が無くなるまで離れません(笑)



2006-3-15-2.JPG
今日は何か違うのね。とっても美味しいわ♪

ひまわりさん目が嬉しそう(笑)
あっという間に食べてしまいました♪



はというと・・・
2006-3-15-3.JPG
あ!お豆腐なのん!!

出せ出せ凄いのにお豆腐を目の前にするとハム(人)が変わったようです(笑)
しっかりと手にお豆腐を掴んで味見(笑)
最近すぐに頬袋に入れてご飯をお家に持って帰ってしまうちゃん。
でも、お豆腐はいつもその場で食べるんです。


しかし本日は・・・


今日は持って帰るのん。
お豆腐を両手に持ったままハウスから降りて
入り口へ入るかと思いきや・・
2006-3-15-4.JPG
待てきれなかったのか。
その場で全部食べてしまうちゃんなのでした(笑)


っていうか。良く両手に持ったまま降りたね(爆)
ニックネーム しぃゆ at 01:03| Comment(7) | TrackBack(0) | 日々ハム日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月14日

萌家の改造

今日はお嬢の為に2時間みっちり頑張りました(笑)
前々からの家を広くしたくて丁度良い衣装ケースを探していたんです。
したらありました!!リサイクルショップに(笑)
安かったです(爆)


2006-3-14-1.JPG
上が旧萌家で下が新萌家です。


2006-3-14-3.JPG
以前の衣装ケースはこのようにドリルで穴を開けただけでした。


2006-3-14-3.JPG
コチラが新しい衣装ケースの方です。
フタをプラスチックカッター(100均)で切り。
網(これも100均)を買ってきて付けてみました。
確か前に色々なサイトさんを見たときにこういう風に
改造されている方が居たんですよねぇ。
それを覚えててそのマネです(笑)


2006-3-14-4.JPG
今回止める部分は私はこのようにしました。
いらなくなったキーホルダーの止め具部分を使いました。
止め具部分じゃない方の針金みたいなのは
2重リングを力任せに伸ばしまして(これが固いのなんのって 爆)
キリで開けた二つの穴に通して引っ掛けられるようにしました。


2006-3-14-5.JPG
逆側はこのように先ほど述べた2重リングで止まってます。
ノートみたいになりました(笑)
実際これめちゃくちゃ大変でした(爆)
キリでフタに穴をあけてリング(100均)とあけた穴を通しました。
結構頑丈です(笑)


2006-3-14-6.JPG
は早速探検探検♪
天井が高くなったので手がフタに届かなくて悔しそうです^^;


2006-3-14-7.JPG
新しく入れたかじり木はお立ち台になった模様(笑)
相変わらず半透明で悔しい!しかもぶれてるし^^;


2006-3-14-8.JPG
あっ!あくんだった!!
と思って(遅)あけて撮ってみるも・・・


2006-3-14-9.JPG
結局超ブレてしまいました(苦笑)
・・ごみん(爆)

よーし!後は側面透明化でアクリル板はるだけだぞーーー!!
プラスチック切るのはかなり重労働だけれど・・。
特に今回は分厚い部分とか穴を開ける時は黒ずもうとライターであぶりました(苦笑)
をもっと良くみたいので今度時間があった時にまたチャレンジしたいと思います♪

今回使ったもの:
プラスチックカッター、カッター、キリ、2重リング、
網、キーホルダーの止め具、ライター
ニックネーム しぃゆ at 00:56| Comment(7) | TrackBack(0) | 萌ちゃんに注目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月13日

初めてのサラダ菜

今日は初めてサラダ菜をあげてみました。
その時の3匹の様子です。

2006-3-13-1.JPG
これは美味しいわ♪

すっかり大人の女になったひまわりさんです。
すんなりと優雅に大人しく食べています。
最初はとても白かったのに。
今では頭にカチューシャしているような模様になってしまいました(笑)
ひまわりさんさすがです(爆)


2006-3-13-2.JPG
これは珍しいもので御座る

こちらはすっかり大人の男になった?コーン君です。
相変わらず食いしん坊です。


2006-3-13-3.JPG
あっ!!あれは何で御座るか!!

とりあえずそれを食べてくださいコーン殿・・(爆)
今日は全くもって落ち着きの無いコーン殿でした(笑)


お嬢様はというと・・・
2006-3-13-4.JPG
その場では食べずしっかりとお部屋に持ち帰られました(笑)


2006-3-13-5.JPG
そして脱走を図る


2006-3-13-6.JPG
これまた脱走を図る(笑)


2006-3-13-7.JPG
しぃゆ!!高いのん!!

一所懸命のぼるも高いから降りられなくて
最後は私の方に来るお嬢様でした(爆)


2006-3-13-8.JPG
何とか納得して頂く為にもデカペレを贈呈

お迎え当初はゆーーーーーーっくりと私の指を咥えようと
していたけれどそれが全く今では無くなったねぇ。


2006-3-13-9.JPG
しぃゆ!!!!早く離すのん!

で、ちょっと意地悪して綱引き状態(笑)
しぃゆvs萌
・・超踏ん張ってる・・・(爆)
果敢に挑戦してくるお嬢様の姿に私が負けました(笑)


2006-3-13-10.JPG
で、最後は納得してお部屋に帰って
やっとご飯を食べるお嬢様でした(笑)

3匹それぞれ違うものだと改めて思った本日でした(笑)
これまた明日改めまして色々とブログ巡りをしたいと思います('◇')ゞ
おやすみなさい(明日仕事なのに凄い時間・・汗)
ニックネーム しぃゆ at 02:38| Comment(4) | TrackBack(0) | 日々ハム日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月06日

何か違う?萌ちゃん(118日目)

気付けばもうすぐ10000ヒットです。
近頃更新率が非常に非常に悪くなっております(苦笑)
でも。ハムズは元気マンマンです♪

今日は萌ちゃんの動画をあっぷしてみました♪
クルクルの使い方が違う萌ちゃんですが。
相変わらず我が家で一番お転婆娘です★
(写真コンクールの結果が出ました♪一位にはなれなかったけれど
白ワイン賞を頂きました!
応援して頂いた皆さんどうも有難うございました★)

今日は眠さ爆発で今にも落ちそうなので(笑)
明日あらためてブログめぐりをしたいと思います♪








ニックネーム しぃゆ at 02:07| Comment(10) | TrackBack(0) | 萌ちゃんに注目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする