2006年01月04日

おねんねみーちゃん2(お迎え10日目)

はい。コチラは相変わらず良く寝るみーちゃんです^^
でも・・ゲージの中からは出たいらしい(苦笑)
しかも。本当は今日実家に返すはずだったのですが
事情により暫く我が家に居る事になりました。
このままずっと居そうな気がしないでもない(笑)
というか居てほしいのが本音^^;
でも帰省した母も早速みーちゃんに会いに我が家に来てました。
みんなに愛されてます^^


m2006-1-4-1.JPGm2006-1-4-2.JPG
そんなみーちゃん
わたしの手枕爆睡中(笑)
色々なサイトの説明とかを読んでいると
ネザーランドは極端で思いっきり慣れる子とそうでない子に
別れるみたいですが・・彼女は前者みたいですね(笑)
また赤ちゃんだからかもしれないけど^^;
でも、常に側に寄って来たりネコちゃんみたいに
頭をすり寄せてきたり。
ウサギがこれだけ慣れるなんて本気で知りませんでした。
今現在トイレのしつけに悪戦苦闘してます(汗)
全く覚えてくれません^^;


m2006-1-4-3.JPGm2006-1-4-4JPG.JPG
私がPCをやっていて気にして振り向いたらこの状態でした(笑)
ホント・・ここお気に入りなんだね^−^
ぐっすり眠った後ははしゃいで遊んでましたとさるんるん


m2005-12-28-6.JPGm2006-1-4-5JPG.JPG
来たばかりの時今現在です。
毎日見ていると良く分からないのだけど、
こうしてみるとハッキリわかりますよねぇ。
このウサギのハウスの上もお気に入りなのですが
最近はみ出て来ました(笑)

そんな今日の体重:290c(ご飯食べてたから若干多いかも^^;)
どうが無事に元気に育ちますように。

ニックネーム しぃゆ at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | みーちゃんに注目(ウサ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お正月の3匹

さて、お正月のハムズの様子ですClap

2006-1-4-1.JPG2006-1-4-2.JPG
2匹で仲良く?ご飯です(笑)
でも・・これひまわりちゃんの食器なので
ちょっとしたらひまわり・・慌てて全部詰め込んでました(爆)
いつもはそんな事しないのに^^;

コーン君はひたすら1個もったやつを食べとりました(笑)
もし喧嘩したら危ないので私が見張っている間だけの
少ない時間の再開でした^^


2006-1-4-3.JPG2006-1-4-4.JPG
そしてコチラは萌ちゃん特集です。
相変わらず出たすぎるハムです(笑)
でもみーちゃんが来てから色々片付けまして^^;
巨大ハムスタサークル
を完全撤去してるので
お散歩一時お預け状態です^^;
またセッティングしてあげないとなぁ。


2006-1-4-5.JPG2006-1-4-6.JPG
暫くその場で食べていましたが・・・・結局右の写真のように(笑)
詰め込みすぎだよ〜!
結局すべてハウスに持ち帰っちゃいました(笑)
持ち帰る時と帰らない時があるんですがその差はいかに???




続きを読む
ニックネーム しぃゆ at 23:50| Comment(3) | TrackBack(0) | 日々ハム日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月03日

おねんねみーちゃん(お迎え9日目)

早いもので実家にお迎え&事情によりお正月私が預かって合わせて
9日が経とうとしています。
毎日毎日行動が増えていくし好奇心旺盛で
部屋の中でも行って無いところに行ってみたくてしょうがないらしい(笑)
常に目が離せません
相方さんの匂いにも慣れたのか最初は寄って行かなかったのに今では座ってPCをしている相方さんのヒザの上に飛び乗って
ナデナデをせがみます(笑)

というみーちゃん座布団の上でくつろぎ中
m2005-1-3-2.JPG
早朝の出来事でした(爆)


m2005-1-3-3.JPG
お尻チェックもなんのその。全く暴れません。
(ショップの人にもやった方がいいと言われていたし
分かってはいたけれど下から何とか覗くだけで
最初は怖くて逆さになんて出来なかったです^^;)

実は最初、盲腸糞
(栄養満点の普通のコロコロ糞と違って食べる為のやわらかい糞)を
上手く食べる事が出来ずそれでお尻が汚れちゃっていたんです。
固まっちゃうと上手く取れないんですよ^^;
このお尻のチェックの時にそれをカリカリと
ちょっとずつ取ってあげたりもします。
これを食べられない方が一大事なので
した直後のものをお口に持って行ってあげたりしていたら
自分で上手く食べられるようになりお尻も汚れなくなりました。


m2005-1-3-4.JPGm2005-1-3-4.JPG
嫌がったら可愛そうだなぁ・・なんてびくびくしながら
チェックをはじめたけれど。
今のところとても大人しく
むしろカリカリと取っていたら寝てしまいました(爆)
何ていうか前についたのがしぶといのです・・・。
でもダイブ綺麗になりましたよ^^
まだ小さいし濡らしたタオルで拭いてやるのも危ないらしいので^^;
ただでさえお風呂なんて最終手段でやらない方がいいし
左が相方さんだっこ。右が私です。
ちなみに。うさぎさん。
目を開たまま寝ちゃう事多し。


m2005-1-3-6.JPG
こちらは掃除中非難している萌ちゃん気になってしょうがない
みーちゃんです(笑)
は・・全くお構いなし でなんのそのです(笑)
個々のゲージ越しお互いの存在は分かっているはずなのですが
警戒など全く無くお互い全然大丈夫でした。



m2005-1-3-7.JPG
最後は、お約束のチョコエッグウサ様登場です(笑)
みーちゃんちゃんと記念写真を撮らせてくれました(笑)


今日の体重:250c

ニックネーム しぃゆ at 16:34| Comment(7) | TrackBack(0) | みーちゃんに注目(ウサ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月02日

くつろぐみーちゃん♪

というわけでネザーランドドワーフ美由姫(みゆき)を預かりました^^
これを書いている今も私のヒザの上に居たりします(笑)
この子まだ実家にお迎えして8日目なんですが
凄い速度で慣れていっております。
名前は少しだけ覚えたか?くらいですが(笑)

m2005-1-1-1.JPG

実家でもここまで完璧なくつろぎポーズは見た事が無い(笑)
みーちゃん着たばかりでもなんのその。
猛烈にくつろいでおります(爆)
ホットカーペットがあったかかったかな?(笑)

預かるのでこんな短期間で何度も環境が変わるのは
可愛そうに思って私に慣れて私の匂いを覚えていてくれれば
少しはウチに来ても軽減されるかな?
なんて勝手に思って仕事終わってから
通い倒したのですが私の匂いを覚えていてくれたのでしょうか?
そうだったとしたら実家に連日通った甲斐があったってものだなぁ。
まぁ・・みーに会いたかったのもあるけれど(笑)


m2005-1-1-2.JPG
もう、あまりのポーズに相方さんとクスクスとこらえながら笑う(笑)
何気にみーはこの小さいテーブルの下が結構お気に入り。
ゲージからは勝手に出てきて勝手に入るようになったけれど、
ここでも寝ちゃったりします。
「心配してたけどこの子は大丈夫だね」なんて会話をしました。
ちっこもゲージでして外ではまだしてないので安心してます。


そんなみーちゃんの動画を今日は初披露Clap

みーは凄く甘えん坊。
まだ生まれて一ヶ月半くらいだと思うので
まだまだ子供で小さいです。ちょっと気をつけて見なければいけませんね。
(現在235c、大人だと1`くらいらしい)
だけどヒザの上に飛び乗ったり
手を出せばちょっと遠くてもこっちに来るし
撫でて欲しいのか寄って来て頭をすり寄せるようになり
(手の下に頭を入れる感じにしたりくっつける感じ)
ペロペロを手とかを舐めるようになりました。
お尻のチェックで赤ちゃん抱くみたいに
逆さに抱いても逆に目をトロ〜ンとさせて全然暴れるとか無いし。
自分から寄って来るだけあって
触られるのがどうやら好きらしい。
ウサギさんてそういうものなんでしょうか?
んー。けどあまり触ってもストレスなのか(苦笑)
けど、この子の場合自分からだから
何もしてあげない方がストレスになっちゃいそう。


そんなみーちゃん の様子です↓


動画を見る(1分13秒)
ニックネーム しぃゆ at 05:23| Comment(7) | TrackBack(0) | みーちゃんに注目(ウサ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月01日

あけおめ♪

1.jpg
というわけで
皆様、昨年は色々とお世話になりました^^
今年もどうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m


個人的にですが(笑)
去年の写真の中から
しぃゆベストポーズ賞
を受賞した(爆)
萌ちゃん年賀状ちっくなものを作ってみました。
このポーズしてるのって
このたった一度だけしか見られなかったなぁ。
また見たいです(笑)

大晦日はずっと出来なかった大掃除やらなんやらで
何かやっと休みだったのにクタクタ(笑)
そして正月実家誰も居ないのでみーちゃんを預かりに行きました。
都合上4日に返す予定です^^

c2005-1-1-3.JPG
こちらは新年早々コーンを食らうコーン君(笑)
去年は沢山笑わせてくれて有難う。
おっとりしていて手の上でも動かない事の多い君は
我が家一番のアイドルです(笑)
仕事から帰ってくるとハウスの上で待っててくれるね。
とても嬉しいです^^
ダイエットも頑張ってるね^^
今年もどうぞ宜しくねGood


h2005-1-1-2.JPG
こちらは一度お見せしたかった可愛いしっぽの
ひまわりちゃん
去年は大変な大手術をしたね。
胸の手術の大きな傷を見た時は言葉が出ませんでした。
もっと早く気付いてあげられなくてごめん。
でも、頑張ってくれて有難う^−^
いつも私の側に来てくれてありがとう。
ひまが元気にしていると毎日ほっとします。
これからも元気で長生きしてね黒ハート


m2006-1-1.JPG
そしてハムズのトリは、新年初クルクル中の萌ちゃん
去年我が家に来たばかりの時は怖くて怖くて
びっくりの連続だったでしょう。
驚かせちゃってゴメンね^^;
あんなにビビリなが出して出してと騒いだり
服の中に入ってきたり肩までよじ登ってくるようになったのは
とても嬉しいです(笑)
ちょっとお転婆だけど(かなりか 笑)
どこをかじっちゃってもかまわないからずっと元気で居てねるんるん

というわけで今年も
ハムズ3+ウサをどうぞ宜しくお願いしますハートたち(複数ハート)

のちほどみーちゃんの様子もアップしたいと思いますパンチ
ニックネーム しぃゆ at 13:50| Comment(3) | TrackBack(0) | 日々ハム日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする