2006年01月30日

萌の寝相(お迎え81日目)

先日わたしのへぼへぼ不器用な手で作ったハウス
それでも萌ちゃんが気に入って使ってくれているのでとても嬉しい今日この頃
昼間トイレお水以外はすっかり寝てしまう萌ちゃんなので
寝ているところしか拝めません(寂)


2006-1-30-1.JPG
そんな萌ちんひっくり返ってバクスイ中(笑)



2006-1-30-2.JPG
あっ。起き上がった!!


2006-1-30-3.JPG
こっちむいたー!!!(ウルサイって 爆)



今日も必死の半透明回避加工(爆)
あ・・起きて来た。
の体内時計は明るかろうが暗かろうか狂う事が無い。
我が家のジャンハムズは結構飼い主に影響されて狂います。
萌の体内時計はホント凄いなぁと関心しちゃう。
一番ウルサイけど(笑)

ニックネーム しぃゆ at 23:59| Comment(9) | TrackBack(0) | 萌ちゃんに注目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月29日

喜ぶ3匹?

が半透明になるのを回避しようと必死の画像加工(爆)

2006-1-29-1.JPG
しぃゆはまだまだですのん。

さいですか((=;- ェ -=))精進します(笑)


2006-1-29-2.JPG2006-1-29-3.JPG
しぃゆ手を貸すですのん!

そんな萌ちんハム3マンションの2階に住んでいます。
高いので一人では降りられません。
ちょっとまってぇ〜(汗)


2006-1-29-4.JPG
良い眺めだわぁ♪

最上階4階にお住まいのひまわりさん
珍しく回し車でたたずんでいます。


2006-1-29-5.JPG
クマ眠い(睡眠)眠い(睡眠)

相変わらずこの寝方は健在です(笑)
ホント気持ち良さそうに寝るね♪


2006-1-29-6.JPG
そして結果的に乙女に挟まれている形となった
3階
にお住まいのコーン殿
自分のご飯入れにすっぽりと座り。じーっと何かを見つめています。


2006-1-29-7JPG.JPG
うぬ。主が帰って来たで御座るな。

というかこんな所にたたずむ我がアイドルは初めて見ます(笑)
視線の先は。
仕事で居なかったのですが一ヶ月ぶりくらいに帰ってきた私の相方さん。
ずーっと見てるんですよ。ここで(笑)

気付けば男の子って相方さん居なかったらコーンだけ(笑)
さぞかし主の帰りを待ちわびていた事でしょう。
相方さんが居ない間、お役目有難うコーン

ニックネーム しぃゆ at 16:36| Comment(7) | TrackBack(0) | 日々ハム日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月27日

萌⇔ひまわりの交換お引越し★

ワイドプラケース天井かじりが激しい為
の為とプラケースの為((=;´ ェ `=))>
我が家で一番デカイ家に住んでいるひまわりさんに
一肌脱いで頂きましたm(_ _)m
思えばひまわり子作りの為にこの衣装ケースにお引越ししたのよね。
何度かチェレンジしても駄目だったけど・・懐かしい思い出です。

2006-1-27-1.JPG
というわけで、新しくハム3マンションが出来ました(笑)
(とりあえず重ねてみただけともいう)
一階は食料&ハムアイテム倉庫となっております(笑)


2006-1-27-2.JPG
さて、3階にお住まいのコーン殿インタビューしてみましょう。


今回特に移動の無かったコーン殿ですが御気分はいかがですか?

コーン殿何でござるか?モグモグモグモグ・・・
お食事中だったようです(爆)


2006-1-27-3.JPG
さて、最上階4階にお住まいのひまわりさんです。

お引越し後の気分はいかがですか?

ひまわりん?前にコーンとここに住んでたわね。懐かしいわ♪

そういえばここに2匹寄り添って暮らしていた時期もありました黒ハート


2006-1-27-4.JPG
最後は2階に住む事になった萌ちゃんです。

お引越し後の気分はいかがですか?

萌ちゃんは出たいですのん。しぃゆ散歩散歩exclamationexclamation

何も変わらず相変わらずのでした(笑)
でも、つるつるするのであまりがっちりと上手くかじれずに
諦め度が早いので前よりはマシになったかも。
でかすぎない深い衣装ケース今度探そう・・(汗)
後、ひまわりの時から思っていたけどプラ板はろ。
半透明じゃ寂しい(爆)


2006-1-27-5.JPG
では、ひまわりさん今回は一肌脱いでもらってどうも有難うございましたるんるん

ひまわりGood
ニックネーム しぃゆ at 09:49| Comment(7) | TrackBack(1) | 日々ハム日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月24日

新しいハウスの萌ちゃん(お迎え75日目)

m2006-1-24-1.JPG
やっぱりゴルハム用ハウスが見つからない為。
に新しくハウスを作ってあげました。
お迎え当初の箱のハウス以来です^^;
ただ単に・・100円ショップで板を買ってきて
切って貼り付けただけ
のいたってシンプルなものです(苦笑)
あたしにはこれが限界・・・((=;- ェ -=))

ちょっと大きすぎたかと思ったけれど
何気に気に入って入ってくれてしかも入り口に貼り付けた
きれっぱしが良いアゴ乗せになってます
(笑)


m2006-1-24-2.JPG
ハウスの前毛づくろいをして。


m2006-1-24-3.JPG
結局座って寝食べをする萌ちゃんなのでした(笑)
ニックネーム しぃゆ at 22:32| Comment(7) | TrackBack(1) | 萌ちゃんに注目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月23日

みーちゃんソロデビュー(笑)

というわけで昨日から地道に作ってました。
どなたかのカスタマイズ自由テンプレみー専用に。
相変わらずスタイルシートなんぞイミフなので時間がかかります。

何故ソロ?というのも。
前記事で申しましたように。

実家に帰っちゃうと思ったらずっと我が家に残留。
という事は頻繁に更新できる。っていうのが一番大きいですね。
で・・それに伴い容量の問題が(笑)
後はこのブログ自体のカテゴリわけに迷ったりとか(笑)
ハムハムinfoさんにウサ送ったらまずいからトラバ形式にしなきゃとか(笑)
まぁ・・色々ですGood

というわけでハムズ共々ウサちゃんも宜しくお願いします^^
サイドバーにもお知らせしましたが。

みーちゃん移転先ブログコチラです。
ちなみにここのウサ記事は残していきます♪

そして、申し訳無いのですが前記事にも書きましたが
このブログ・・名前が元に戻りました^^;

気が向いたらとか何かのついでにでも
リンクの名前変更して頂ければ幸いですm(_ _)m
めんどい場合は(爆)特に変更しなくてもよし!です(爆)

というわけで特にお知らせ回りはしませんので
宜しくお願い致しますm(_ _)m
ニックネーム しぃゆ at 22:51| Comment(0) | TrackBack(0) | みーちゃんに注目(ウサ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

我が家の女の子組♪

2006-1-23-1.JPG
我が家の手乗り王(女王?)として君臨するのが彼女。
ひまわりなのですが
全くじっとしていません^^;
手術する前もした後も、いたって変わらず生活しています。
彼女の場合、衣装ケースから出たくて手に上って来るのかと
思いきやそういうわけでも無く。
ほら遊んでおいで!と離してもブーメランのように戻ってきては私の上にのぼってくるのが特徴


m2006-1-23-3.JPG
そんなひまわりの最近のハウスコーン君
写真コンテストで貰ったこのハウス(笑)
中にホッカイロを入れられるようになっているのですが
ひまわりが気に入ってくれたのでコーン君が進呈したというわけです(笑)
(コーン君はつかわないものだから^^;)
今も中でぐっすりとオヤスミになってます(笑)


m2006-1-23-3.JPG
そしてこちらは我が家の暴れお嬢様として
その名を轟かせているです(爆)

実は、昨日試しにコーンに「バイオで分解力」というやつを試してみました。
土みたいなやつ。
コーンは全く無反応で(笑)掘る気配もしません(爆)
実際のところに使いたかったんですよ。
粗相が多いものだから(苦笑)
これってバクテリアが匂いを食べてくれるっていうんで買ってきたやつですんで。

m2006-1-23-4.JPG
だけどは相当気に入ったようでホリホリホリホリ!!
それはそれは凄かったです。
(ちなみに萌は粗相はしませんが^^;)
何か見ているととっても楽しそうだったんだけど
本人はどうだったんでしょう(苦笑)

私的にというか私が気に入らなかったので撤去していい?(爆)
コーン「いいよ」と言ってくれそうだけど
「いや!」って言いそうな感じがします(笑)

----------------------------------------
お知らせになりますが、
美由姫ブログを独立させる事にしました(笑)
実家に戻るのかと思いきや我が家にずっと居るし。
(これだけ慣れるとかまってやれる時間が少なくて
あまりにも可愛そうなのでそのまましぃゆ家に
居させてやって欲しいと母から言われています)
みーはウサギさんだし。容量とかも。そんな感じです^^;
ログをインポートしようかとも思いましたが
これまでここに書いてきたものはそのままにするつもりです。
今作っているので後ほどアップできるかと思います^^
なので「日々ハム日記」に名前がカムバックします(汗)
大変お手数ですが、その際は気が向いたらとか何かのついでにでも
リンクの名前変更
して頂ければ幸いですm(_ _)m
----------------------------------------
ニックネーム しぃゆ at 14:16| Comment(4) | TrackBack(1) | 日々ハム日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月21日

萌ちゃん、心境の変化?(お迎え75日目)

というわけで。
萌ちゃんをお迎えして2ヶ月半くらいが経ちました。

当初は70cだった彼女も。
今では120cにまで成長(このあたりで停滞しています)

そんな彼女は最近ハウスの中で寝ません^^;
寒くないのかと。
私は寒いのに我が家の動物達は暑いらしい(汗)

m2006-1-21-1.JPG
起きるですの〜ん!

ハウスから出てきたのでは無く。ハウスの前にごろ寝してただけです(笑)


m2006-1-21-2.JPG
毛づくろい中なの。

そんなわけで。大きくなったからハウスが小さくて嫌なのかと思い。
買ってきて作りました。ピンクのやつです。
しっかし掃除したばっかりなのに他の子の掃除してたら
あっという間にこれです((=;- ェ -=))


m2006-1-21-3.JPG
ペレットは美味しいですのん。

でもやっぱり野良(笑)
というかキッチンペーパーを一箇所に持ってきてこんもりと(笑)
そしてその中で眠る。何気にピンクのやつの中ご飯溜めるんですけどね。

で結局ご飯取り出してきてここで食べる(笑)


m2006-1-21-4.JPG
グーグーガリガリ。グーグーガリガリ。

そして、眠くなったけど食べる(笑)得意の「寝食べ」です。
それ好きだねぇ!(笑)


m2006-1-21-5.JPG
スヤスヤスヤスヤ。。。眠い(睡眠)眠い(睡眠)

お嬢様・・オケツが・・オケツが・・(笑)

今現在半分ハウスに入って寝てます。
さっきまで全部入ってたのに。寝相?(笑)
やっぱり暑いのかなぁ(笑)
ニックネーム しぃゆ at 19:51| Comment(6) | TrackBack(1) | 萌ちゃんに注目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月19日

高いところ好きみーちゃん(お迎え25日目)

2006-1-19-1.JPG
お部屋にもトイレはあるのですがしてくれない・・
大きすぎるからか?と思って100円ショップで買ってきたコレ
(念のために下にもペットシーツが敷いてあります。)
やっぱり大きすぎてトイレと認識してくれてなかったんだ(笑)
匂いを付けたらここにじゃーーーーっとしてくれました(ほ)
ただ・・まだ一回だけなので油断はできませんが^^;


2006-1-19-2.JPG
相変わらず私のモモの上バクスイ
頭に添えてた手を外したらモモの隙間に埋まってしまって(爆)
でも・・ずーーーーーっとこうしてと寝とりました。

ウサギさんにとってこうして寝てしまうのはデフォルトなんでしょうか?
ここまでいつもこうなんだからみーんなそうなんでしょうね(笑)
不思議・・・(爆)


2006-1-19-3.JPG
しっかり寝た後は元気マンマンです。
大体遊んで寝て遊んで寝てって感じです。
PCをやっていた私は気になって後ろを振り返って探すも
あれ?いない!
え!何処行った?とか思ってたらこちらで見られてました(爆)


2006-1-19-4.JPG
あのー・・・何か顔についてますでしょうか?(爆)
ずっと見てるんですよ。
カメラを構えてピンと合わす暇がありあまるくらい(笑)


2006-1-19-5.JPG
暫く私と見つめ合った後(笑)
毛布をむしり始めました・・・((=;´ ェ `=))
この毛布、実はハムちゃんズのやつなんです。
だから・・・ハムの上に乗っかっている事になります(苦笑)
でもみーはこの毛布をむしるのが大のお気に入りなんですよ。
止めますけどね・・・。
困った困った(汗)
救いなのがハムちゃんが全くみーに動じない事
勝手にやってれば?くらいの勢いで何ら反応を見せません。
それに比べたら若干だけどみーのほうが全然気にしてますね。


2006-1-19-6.JPG
そして毛づくろい中


2006-1-19-7.JPG
暫く遠くを眺めた後、


2006-1-19-8.JPG
寝ちゃいました(爆)
もうすぐお休みの時間・・だから毛布をかけてるんですが・・
そこに居るとかなり賑やかな音が聞こえちゃいますよ(笑)
(これ昨日の夜の事です)



余談ですが
ニックネーム しぃゆ at 15:57| Comment(6) | TrackBack(0) | みーちゃんに注目(ウサ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月18日

わかりやすいみーちゃん(お迎え24日目)

me2006-1-18-1.JPG
こんな事しても何食わぬ顔しております(笑)このまま舐めてくる事もあるくらい。
みーは基本的に触られる事が好きみたいですねぇ。

ただ、とっても感情がわかりやすく。嫌な時は拒否するんですよ〜。
「今は遊びたいの!」って言ってるみたいに。撫でられたい時は自分から来たりするし、
何よりも撫でられる体勢になります(座り込むんですよ 笑)
だから、そういう時は撫でたり抱っこしたりしてます。
相手にしないと何気にすねたりもしますしね。
(そっぽ向いてハウスにこもってしまうとか 笑)


me2006-1-18-2.JPG
ネザーの特徴大きなお目目にまん丸お顔に短いお耳と聞きました。
確かに目は大きいかも(笑)正面から見るとよくわからんのですが(爆)

me2006-1-18-3JPG.JPG
私が作った簡易ハウスはかじらないくせに。お部屋にあるものとか、私の本はかじります(爆)
自分のハウスだからかじらないのかしら^^;

ゲージではちゃんとトイレ使うくせに。
お部屋ではまだ使わないのもにたようなものです(笑)
入ってくれないからこっちも教えなきゃなぁ。

追記
ニックネーム しぃゆ at 20:41| Comment(4) | TrackBack(1) | みーちゃんに注目(ウサ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月17日

ビビル事を知らない萌ちゃん(お迎え71日目)

m2006-1-17-1.JPG
「萌はこれが一番好きですのん♪」

たまにあげるミックスベジダブルを食べている
昨夜のです♪
やっちまったんですよねぇ。
見てお分かりの通り・・・フラッシュですフラッシュふらふら
うっかり切るの忘れてた時以外ははやりません。

でも・・基本的に無反応なので特に何事もなく食べ続けましたとさ(笑)
ニックネーム しぃゆ at 23:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 萌ちゃんに注目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月16日

トンネルみーちゃん(お迎え22日目)

今日もみーちゃんは元気いっぱいです。


me2006-1-16-1.JPG
「ごはんを食べるの。」
「前のペレットより今のペレットの方がすきなの♪」


前に購入した600gのペレットが底を尽きた為同じのが近所で無かったので違うのを購入。
そしたら。今のペレットの方が食いつきが良い。小粒だからきっと食べやすいんだろうね^^


me2006-1-16-2.JPG
「私もそっちに行きたいなぁ。」
「だっこして♪」


実は昨日PCの専用の台を買ったので私はイスに座るようになったのです。
(正確にはまだ良いイス見つけてなくて^^;前PC載せていたテーブル に
座布団しいて座っている 丁度良い高さなもんで 爆)
そしたら必死にこっちを見てる(笑)
前は座布団に座ってたから簡単にヒザの上にこれたもんね^^;
右下に見えているものはペットシーツです。粗相した時の為に四隅に置いてるんです。


me2006-1-16-3.JPGme2006-1-16-4.JPG
「トンネルトンネル嬉しいな♪」

ハムちゃんのゲージの下に布生地を敷いてあげようと
買ってきてあったのですが、
それが丁度丸まってて筒状でトンネルみたくなってまして(笑)
部屋に放置してハムゲージを移動させている間に
みーに見つけられて出たり入ったり(笑)
全速力で駆け抜けて行ったり来たりして遊んでるんですよ(笑)
もうテンションは最高潮で(爆)
はしゃいではしゃいで嬉しくてしょうがなくて
横っ飛びに真上ジャンプ連発。(嬉しい時にするんだそうです)

生地はハム先輩達のものなので別でトンネルを作ってあげました。
そしたらこれでも遊ぶ遊ぶ(笑)
かじったりもしてたけどやっぱり出たり入ったりが楽しいらしい。
ちょっとしたオモチャが出来て嬉しく思った私でした♪

番外編(トイレの画像なのでお食事中の方はご遠慮下さい(笑))
ニックネーム しぃゆ at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | みーちゃんに注目(ウサ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月15日

モグモグみーちゃん(動画、お迎え21日目)

今日はリクエスト特集です。

先日かんちゃんさんのリクエスト
牧草モグモグしている みーちゃんが見たいとの事♪

なのでに引き続き動画をアップしたいと思います^^

牧草をブンブン振り回して美味しそうに食べとります。


ではコチラ
モグモグ動画を見る(約55秒)
ニックネーム しぃゆ at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | みーちゃんに注目(ウサ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

初公開!!萌ちゃんの大あくび(お迎え69日目)

あくびが見たいとカーコさんのリクエスト受けまして
実は封印していた写真なのですが(笑)
今日はそれをアップしたいと思います。
(動画は探しきれませんでした^^;;)

M2006-1-15-2.JPG
以前の写真にはなりますが
こーんなに寝顔は可愛く。

M2006-1-15-3.JPG
こーんなにお顔もスペシャルキュート黒ハート
さすがは萌お嬢様です。

でも。あくびスペシャルですグッド(上向き矢印)
凄いので心してご覧下さい(笑)

萌のあくびを見る
ニックネーム しぃゆ at 23:53| Comment(1) | TrackBack(0) | 萌ちゃんに注目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月14日

コーンと萌

今日は昨日書いたとおりカメラを構えましたよ!
お蔭様で撮れました(涙)
でも・・ひまわりだけ撮れずもうやだ〜(悲しい顔)
でも、もう一ヶ月経ちますが術後何事も無く。
剃られた毛もすっかり生えて元気です。
未だにこれではいけないような気もしますが
毎日「あぁ今日も元気だ」なんて思っている私がいます。
あれ以来全員に対してのチェックが激しくなったり
毎日元気なのを見るとホント安心するようになりました。

m2006-1-14-1.JPG m2006-1-14-2.JPG
焼き芋を食らうどのです(笑)
寝ながらかぶりついております(笑)
最初の方20時などでも出てきたりする彼女でしたが
すっかり一日のリズムが定まり。
今ではほぼ0時に起きて活動開始します。
完璧に激しいお嬢様になっております(苦笑)
えぇもう出たくて出たくて仕方ないのよ!という感じです。
なので掃除もそのあたりにいつもやるんです。
で、その間がお散歩タイム♪


m2006-1-14-3.JPG
そんな萌ちゃん
ぐっすり眠っているところ失礼しますが、
しっぽが出ておりますよ(爆)


m2006-1-14-4.JPG
キックオフです。活動開始です!
こうなると彼女は猛烈にのぼります。
殆どのぼれるところはのぼって、
結局ウォーターボトルに登ってテッペンで待ってます(笑)

本当は・・落ちたら危ないから止めて欲しいんだけどな^^;

続きを読む(コーンへん)
ニックネーム しぃゆ at 23:59| Comment(6) | TrackBack(0) | 日々ハム日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

みーちゃんトイレを覚える?(お迎え20日目)

トイレのしつけ中みーちゃん
あっちゃこっちゃする子顔(汗)
可愛いから許すGood

いやいや。違う違う!!(爆)
とりあえず。何で怒られているのか理解できないし
直接怒ったら駄目なので。
(いけない事をした時に床を叩くなどはやりますが)

ゲージの外の話になりますが、
してしまったら速攻でゲージのトイレにもっていく。
乗っけてある匂いのついたキッチンペーペーを嗅がせて
ここがトイレだよ〜!シーシー!とか言っとります(爆)
相方さんがやっていた時は爆笑してしまいました・・(すいません)

そしてそんな日がもう何日も。何日も。。

そして昨日初めてゲージの中にしっこの後が殆ど無かったんですよ。
トイレでしてるじゃないですか!
(ほんの少しだけあったけど^^;)
そして今日も殆ど完璧。
今日は休みだからずーっと出していたのに
ゲージの外お漏らしも無い。びっくり。
まぐれかもしれないけどちょっと嬉しかったです。
この調子♪この調子♪

me2006-1-14-1.JPG
というわけで今日は母の太ももの上でうっとりです。
(今日も我が家に遊びに来ていました)
この間にを切らせて頂きましたGood
前足用の爪きりと後ろ足用の爪きりを使って。
ちょっと怖かったけどみーなら私でも出来そうです。

そしてしっぽ初公開ぴかぴか(新しい)

続きを読む
ニックネーム しぃゆ at 23:50| Comment(2) | TrackBack(0) | みーちゃんに注目(ウサ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月13日

おてて大好きみーちゃん(お迎え19日目)

近頃色々とバタバタしてしまい。
歯痛の事もあったけど(それはジタバタか^^;)
なっかなか記事が更新できずにおりました^^;
そんな中でも写真だけは撮ってるんですよね(笑)
とりあえずすでに日付超えちゃったけれど13日の記事としてupしたいと思います〜♪

相変わらずどんどん懐いていってくれてます。
勝手に好き勝手お部屋で遊んで居ても寄って来て
鼻でツンツンしていったりします(笑)
はしゃいではツン走ってはツン私の周りを回ってはツン背中に回りこんでツン
ペロペロペロペロ舐めてくれます。
からからから全部^^;
最初塩分か?とか思ったのですが。ところかまわずなので違いました(笑)

気分次第で呼んだら来てくれるようにもなりました。
ただ、来るのは離れた所に居た時に呼んだ場合が一番多いです。
アクションをつけて手の平を上に向けて地面につけて「みーちゃんおいで!」と言った時の方が全然来るので
手に反応しててまだ自分の名前は覚えてなさそうだなぁ^^;

me2006-1-13-1.JPG me2006-1-13-2.JPG

私が腕を枕に横になっていたら手の下に入ってきてゴロン(笑)
そのまま速攻眠りこける(爆)
ウサギ・・寝るの早いです。
が遊びに来ていて早く写真写真!小さい声でせかして撮ってもらった写真です(笑)
丁度が来る前にお部屋に出していて、
(見張ってないと危ないと思うのでいつもはやりませんが)
疲れて到着を待てきれずにみーを撫でながら眠っちゃったんですよ

頭に手をのせたまま!!(爆)

(重たくなかったかしら・・苦笑)

ピンポーン!チャイムで私達は起きましたとさ(爆)

その後の手の下でのネンネだったのであれが気持ちよかったのかしら?


me2006-1-13-3.JPG me2006-1-13-4.JPG

そんなみーは最近新しい技をあみ出しました。
その名も「ご飯食べに入っても扉を閉められない攻撃!」(ながっ笑)
出来るだけ自分で入った時に閉めるようにしている私。
(トイレトレーニング中なので例外有り)
そしたら・・こうやって食べるようになった(苦笑)


me2006-1-13-5.JPG me2006-1-13-6.JPG
写真はゲージでくつろいでいる様子お水を飲んでいる様子です^^
(お水にはピートマール入ってます)
ハウスが変わったんですが、前のフワフワのハウスの上がお気に入りで
実は中には殆ど入らない(笑)
で、前のやつでは上の部分が成長したので小さくなっちゃって^^;
寝ていて転がったりして落ちちゃってるのをみたので
即席でダンボールハウスを作ったんですよ。
滑るのが嫌いなのでも巻いて。
これをかじる事は無いので今のところ暫くはこのハウスのままだと思います^^;
ちなみに・・これだとたまに中に入ってゴロンしてます(笑)


me2006-1-13-7.JPG me2006-1-13-8.JPG
最後は、コーンくんの撮影に夢中になってほぼ四つんばい
写真を取っていたらみーヤキモチ焼いて背中に乗ってきたので
あえなくみーの撮影会に(笑)
まだまだベビーフェイスは健在です^^
ちなみに人間にすると今4ちゃいくらいのみーちゃん でした(笑)


本日の体重:390c(明らかに重くなりました 笑)
ニックネーム しぃゆ at 23:59| Comment(3) | TrackBack(0) | みーちゃんに注目(ウサ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月12日

久々の3匹♪

最近ハムズの写真が撮れなくて悪戦苦闘(笑)
じーっとカメラをかまえるも。
全然駄目!(爆)
皆さんどーしてらっっしゃるのでしょう?
というか全然フリーズすらしないんですよねぇ。
よーし。今度の休みにもうちょっと粘ってみよう。

というわけで頑張って撮った写真をご紹介♪

m2006-1-11-1.JPG
トップバッター萌ちゃんです。
仮設サークルでお食事中の模様。

ここで質問!
何故リンゴ頬袋なのにブロッコリーはその場食べなの?(笑)
ちなみに豆腐もその場食べ派なです。


m2006-1-11-2.JPG
さて。コチラは乾燥パインほんのちょっとを食べている萌ちゃん
リンゴは相変わらず右ホッペの中です(笑)
やっぱりの場合は柔らかい物は関係あるみたいだけど
大きい小さいで頬袋に入れるか入れないかは決まってないらしい。
だなぁ(笑)


c2006-1-11-2.JPG
コチラはコーン君です。
君が私のそでをみたく使うから私は動けず(笑)
けどやっぱり可愛いなぁ。
最近また太り気味の彼です(おやつ殆どあげてないのに 苦笑)


h2006-1-11-1.JPG
はい。コチラはひまわりちゃん♪
そういえばひまわりって目が大きいよなぁ。
コーンと並ぶと良く分かる。
特に小さい時の写真がわかりやすい。
今度コーンひまわりの小さい時からの移り変わり特集でもしようかな♪
ニックネーム しぃゆ at 01:14| Comment(6) | TrackBack(0) | 日々ハム日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月10日

モグモグみーちゃん(お迎え16日目)

あぁ。歯医者の日はみます。
何故なら痛いから!(苦笑)
実は・・抜髄するくらいヒドイものですから^^;
何もする気が起きず。
(かといってハムズとウサのお世話はします^^)
ちなみに・・ハムズお掃除をしていると
かならずみーちゃんゲージを噛みだします
ヤキモチ?うぅ。
どーしたものやら(汗)に悪いよ。
同時にはやっぱり出さないので我慢しておくれよみー殿^^;
君が一番お外にいるんだよぉ。

今日の体重:360c
ちなみに萌ちゃん115c〜120c手前で安定している模様。
今のところこれ以上増えないですねぇ。
昨日お掃除中仮設サークルをお散歩させた
ムービーを撮ったのでそれを今度載せられたらいいなぁ。

それにしてもみーは凄いです。
片手ではちょっと重たくなってきました
ベットにも飛び乗るようになっちゃって凄いです。
昨日初めてPCのテーブル(我が家は地べたに座ってやってます)
に飛び乗って初めてタイピング(笑)
1115555555555555555555555555555誌mkk88888888888888888z
だそうです(笑)意味不明です(笑)

m2006-1-10-1.JPG
撫でていたらぺたっとくつろぎモードになったので
毛並みを・・とさか風にしてみました(笑)
分かります?

m2006-1-10-2.JPGm2006-1-10-3.JPG
お手手を出すと、ペロペロ
大体舐めてくれるか頭を手の平に押し付けて
ナデナデおねだり
をしてきます^^

m2006-1-10-4.JPGm2006-1-10-5.JPG
こちらは牧草モグモグモグモグ
この子は牧草大好きっ子。
牧草モグモグで動くからブレちゃってますね(笑)


m2006-1-10-6.JPG
それにしても。ダイブおっきくなったけれど
まだまだ お顔は赤ちゃんですね
がこの間の祝日に遊びに来た時におっきくなってたからびっくりしてました。
でも「みーちゃん美人になってきたな!」だってさ(笑)
親バカのようです。
ちなみに。ハムズとも遊んで行って、
萌ちゃんのお顔の可愛さに思わず笑みが浮かんでました(笑)
ただ・・あくびにもビビってましたが(爆)
ゴルハムさんのあくび物凄いです。
あと、ひまわりが手に乗ってくる事に感激していた模様。
我が家一の100%手乗りハムは何気にひまわりなもんだから(笑)
ブーメランのように戻ってくるし。
でも私の隠れアイドルコーン君だったりするんですけどね(笑)
一番手のかかる子なもんだから^^;

後は・・みートイレを覚えてくれたらいいのになぁ。
(まだなんです 苦笑)
ニックネーム しぃゆ at 23:59| Comment(5) | TrackBack(0) | みーちゃんに注目(ウサ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月08日

スヤスヤみーちゃん(お迎え14日目)

管理人歯痛の為数日ぐったりしておりました(苦笑)
殆どPCやれてませんでした(汗)
あぁ。暫く歯医者三昧になりそうです^^;;;

そして・・・
おぉ。気付けばお迎えして2週間じゃーないですか。
ちなみに美由姫(みゆき)は私がつけた名前だったりする。

随分と大きくなっちゃいまして。
今日の体重は330c
まぁ一`前後までいくのだから後3倍重くなるはずなんだけど(笑)

m2005-1-8-1.JPGm2005-1-8-2.JPG

相変わらずみーちゃんはめちゃめちゃ可愛いです。
ぐっすり眠ってはしゃいで遊んで。
買い物とかで暫く出かけた後や朝なんかに出すと
寂しかったのかくっついてきて踏んじゃいそうなくらいです^^;

というわけで「明日紹介したいと思います」とか書いておきながら
歯痛で熱まで出て(言い訳 笑)
ここまで手が回らなかったので
今日紹介したいと思います^^
後、これから皆さんのところへ遊びに行きたいと思います♪
あぁ。ハムズたちの日記も書きたいなぁ。
(でもブレて良い写真が撮れて居ない 苦笑)

たまにちょっと動くけれど
ひたすら寝ているムービーです(爆)


ではコチラ↓

動画を見る(約2分)
ニックネーム しぃゆ at 23:33| Comment(7) | TrackBack(0) | みーちゃんに注目(ウサ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月05日

おねんねみーちゃん(動画&お迎え11日目)

昨日の私の手枕で寝ている みーちゃん動画です。

m2005-1-5-1.JPG
↑こちらは今日です(笑)
これはまた明日紹介したいと思います^−^

今日の体重:305c(どんどん大きくなっとります)


ではコチラ動画を見る(1分)
ニックネーム しぃゆ at 22:43| Comment(10) | TrackBack(0) | みーちゃんに注目(ウサ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする