2005年12月29日

素敵なプレゼント♪

昨日書けなかったしまとめてアップだ〜♪

ペットのポータルサイト「プチラテ」さんの
うちの子自慢コンテスト(←クリックで結果ページへ)に何気に応募していた私(笑)

ちなみに写真はこれです。
(前回ご報告した時に見られなかったというコメントを頂いたので載せてみました)
c2005-12-29-1.JPG
日記にも載せたかと思います。
実際これをリアルで見た時は大笑いしました(爆)


それにしても、
優秀賞を頂いただけで嬉しいのに
更にクリスマスプレゼント
が今日届きました♪
心温まるお手紙と私がハムちゃん飼いな事から
なんとハムちゃんへのプレゼントexclamation×2
これは嬉しい

早速コーン殿へ♪
c20085-12-29-2.JPG
ハウスには早速興味を示し偵察。
(こちらはお散歩の休憩ポイントに使わせて頂きます^^)
でもやっぱりご飯が気になる?(笑)


c20085-12-29-3.JPG
頂いたのがミックスフード
というわけで今日は特別におやつを♪
めちゃくちゃつめこんでおります(笑)
(これをあげる前に通常のペレットも入ってるから^^;)
どうですか?自ら勝ち取ったお味は(笑)
最近はがっつり頬袋を使っているコーン君です♪
たまーにこうやってあげるからね^^


c20085-12-29-4.JPG
更に今日は大好きでしょうがないヨーグルトも進呈。
ホント君はヨーグルトに目が無いねぇ(笑)


それにしても。思わぬプレゼントで嬉しかったです。
有難う御座いました('◇')ゞ


P・S 
ウサ加入により、タイトルを変えましたので
気が向いたらリンクして頂いてる方は
タイトルを修正してやって下さい^−^

ニックネーム しぃゆ at 23:59| Comment(6) | TrackBack(0) | コーンに注目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

懐っこいみーちゃん(お迎え5日目)

毎日実家に行って様子を見に行くのでわかるのですが
どうやら みーちゃん懐っこい性格の持ち主のようです。
警戒心も殆ど無くなってます
人間に対してあまり恐怖心が無い子みたい。
ペットショップの人商売人という感じが全く無く
何でも細かく説明してくれるような凄く良い人だったから
優しくしてもらっていたんだと思います^^
まだ5日だというのに驚くほどにどんどん慣れていってます。

m2005-12-28-1.JPGm2005-12-28-2.JPG
基本的に私達はまだむやみに触ったりはしていません。
寄って来た時は撫でてやる事とお尻のチェックくらいですねぇ。
ですが、昨日からヒザの上
乗って来るようになりました。
これは私の足です^^
さきほど電話で聞いたのですが、
弟のひざの上一緒にTVをみているのだとか。
(実際見てはいないんだろうけど 笑)
そんなは最初はいらないよ〜とか言ってたくせに。
一目見たその日からみーちゃん 溺愛しとります(笑)
基本的に動物大好きなんですよね。
まれに家に入ってきたカナブンとかてんとう虫とかも
そっとティッシュで包んで外に放してやるような子です(笑)


m2005-12-28-3.JPGm2005-12-28-4.JPG
扉が開くのを今か今かと待っています(笑)
ちなみに帰りたいときも入れろ入れろアピールをしてました(笑)
出せ出せ!ムービーが撮れたらそのうちアップしたいと思います♪



m2005-12-28-5.JPGm2005-12-28-6.JPG
左が出せ出せ!アピール中(笑)
右はこれまた昨日からハウスの上に飛び乗るようになりました。
成長早いなぁ。



m2005-12-28-7.JPGm2005-12-28-8JPG.JPG
左が立ちモード
右がくつろぎモード(笑)



m2005-12-28-9JPG.JPGm2005-12-28-10JPG.JPG
私が座ってる横にくっついてくつろぎモードです。
こういう時は撫でてあげてます^^
そうすると更にくつろぎモードになって完全にペタンと座って動かなくなります。
そして・・そのうち寝ちゃいます(笑)

明日も仕事終わったら会いに行くからね^^
ニックネーム しぃゆ at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | みーちゃんに注目(ウサ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月27日

みーちゃん(お迎え3日目)

m2005-12-27-1.JPG
みーちゃん大変くつろいでおります(笑)



m2005-12-27-2.JPG
あーもう。
まるでぬいぐるみのようだよ(ノ∀`*)



m2005-12-27-7.JPG
あんよも伸ばしてヒーターの上ポッカポカ



m2005-12-27-3.JPG
そんなみーちゃん掃除の時
お部屋に置いてみました。
そしたら・・横っ飛び連発大喜び
こんなに元気だったのかとビックリ
きた時は若干びびっていたし。
最初はあまり触らない方が良いと言ってたので
気をつけて殆ど触る事が無かったのですが
今日は自分から寄って来るんです。
今日は相方さんが居たのですが
私にまっすぐに寄って来て側でじっとしてる
なのでそっと撫でてあげたら逃げもせず
2枚目の写真のようにその場にペタっと伏せまして
じっとしてるではありませんか(嬉)
ちょっと心が通ったかもと思った瞬間でした(笑)
そして、出られる事を覚えたみーちゃん
出せ出せコールをするようになりました(笑)
そして、出すとなんだか知らないけど
それぞれの足の匂いをかいで回ります(笑)


m2005-12-27-5.JPG
カメラも怖がる事無く寄って来ます。
これは寄りすぎです^^;



m2005-12-27-5.JPG
この子は牧草が大好き。
ペレットもちゃんと食べてますけどね^^
ショップの人も言ってましたがこればっかり食べてるそうです(笑)
この子は変わってるんですよ〜なんて言われてました。



m2005-12-27-6.JPG
最後はお約束のコレです。
茶碗ウサギ(笑)
お口が可愛いのでアップにしてみました。
相変わらずこの中に入るのが好きです。
その中にはご飯が入ってるんだけどな〜^^;
そのままウンチョもしちゃうのでご飯も汚れちゃうから
何か方法を考えなければなりません^^;

続きを読む
ニックネーム しぃゆ at 23:59| Comment(3) | TrackBack(0) | みーちゃんに注目(ウサ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

3匹勢ぞろい

2005-12-27-1.JPG
クリスマスプレゼントに「あわの穂」をあげた時の
コーン君です♪
萌ちゃん以外は驚くほどに食いつき抜群でした♪


2005-12-27-2.JPG
こちらは相変わらずかまって欲しいひまわりちゃんです(笑)
大丈夫、いつでもにいるよ黒ハート



2005-12-27-3.JPG
なんじゃごりゃぁぁぁ!!!(爆)


2005-12-27-4.JPG
目を輝かせてミックスベジタブルを食べている犯人↑(笑)
この日は私の帰りが遅く
お散歩できなくてしびれを切らしたのか
帰ったらこうなってました(爆)

帰って来たのを見るや否や・・
倒れた回し車の上で出せ出せコール(笑)

すまんすまん!!遅くなって(汗)
ニックネーム しぃゆ at 23:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々ハム日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月26日

みーちゃん(ウサギ)が実家にやってきた!

というわけで、25日のメリメリクリスマス
新しく家族が増えました。
お昼頃に相方さんがを出してくれたので
も揃って3人でお迎えに行きました^^

名前美由姫(みゆき)。
通称みーちゃんですハートたち(複数ハート)

ネザーランドドワーフ、毛色はブロークンオレンジ
が一目ぼれした可愛い女の子
何気には田舎育ちでウサギタヌキまで
飼った事のある動物大好き母です(笑)
常々あぁ。私も母の血を引いているなと思う今日この頃。
何気にも動物大好き(笑)

私は実家に良く行くのでちょくちょくこちらで様子を報告させて頂きたいと思います^^

このブログのタイトルを「日々ハムウサ日記」に変えないと(笑)

というわけでご紹介したいと思います☆



続きを読む
ニックネーム しぃゆ at 01:01| Comment(8) | TrackBack(0) | みーちゃんに注目(ウサ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月25日

メリクリ

merikuri.png

皆様メリークリスマス♪
今日は一日お出かけしてました。

帰宅してPCを開いたら
ペットポータルサイトプチラテさんの
うちの子自慢写真コンテスト優秀賞になんとコーン君が!!!
(コチラのコミュニティーにも参加させて頂いてます)

コーン君おめでとうClap
今回のテーマは「ちょっと笑える写真」だったりします(笑)
何はともあれ嬉しい一日となりました^^
次回は年賀状デザインコンテストなので皆さんも参加されてはいかがでしょうか♪

続きを読む
ニックネーム しぃゆ at 02:55| Comment(7) | TrackBack(0) | 日々ハム日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月22日

手に負えない萌ちゃん(45日目)

おぉ。今日も2つ記事アップです。うふふ。

萌ちん散歩中、なにやらヒソヒソと・・
トリオゴルハムズ(本日命名 笑)が噂をしています。
名前は左からピン、ポン、パン(爆)


2005-12-22-3.JPG

ヒソヒソ・・ヒソヒソ・・・

ピン「あそこに居るお嬢さん最近手におえないらしいわよ。」

ポン「えっ。何かあったの?」

ピン「何かね・・しぃゆが買ったばっかりの空気清浄機をガジガジするらしいの。」

パン「あっそれ僕見た事あるよ。凄かったんだよ!」


2005-12-22-4.JPG
買ったばっかりの空気清浄機をガジガジする図(爆)

えぇ〜い。好きなだけガジっておくれ(笑)


続きを読む
ニックネーム しぃゆ at 23:59| Comment(5) | TrackBack(0) | 萌ちゃんに注目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日のジャンハムズ

2005-12-22-1.JPG
コチラはコーン殿のお食事風景で御座います。
やっぱりサツマイモを一番最初に食べるんだね(笑)


2005-12-22-2.JPG
そしてコチラはひまわりちゃんで御座います。
相変わらずあなたって人は私の上に居る事が多いのねと。

昨日から突然ちゃんがあなたのマネをしだしたのよ(苦笑)
お姉ちゃんを見習ったのね(爆)
ニックネーム しぃゆ at 23:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々ハム日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月21日

可愛い萌ちゃん(お迎え44日目)

昨日は個人的にちかれてしまい^^;
記事をアップできなかったので今日は2つアップしてます。
みんなの記事が書けているよ顔(泣)

本日は新たに体に上りまくる事を覚えてしまった
萌ちゃんです(笑)
我が相方さん大変です。
ガンガン上られてます(笑)
いつのまに・・仲良くなってんの・・・
悔しい!!!!(爆)
今もずっと上ってるし。くぅぅ〜!!!
いーのよいーのよ・・あっちの手は上らないけど
私の手には上ってくれるし(たまにだけど^^;)

m2005-12-21-1.JPG
今日も可愛いしっぽです。


m2005-12-21-2.JPG
毛づくろいも可愛い。


m2005-12-21-3.JPG
この角度から撮るとオモロイ事になる
未確認毛むくじゃら物体な姿も可愛い♪

今日も可愛いよ〜♪萌ちゃん♪


m2005-12-21-4.JPG
だったら可愛いお顔を撮って欲しかったですのんBad


きゃ〜!怒った萌ちゃんも可愛い♪(←バカ 爆)

ニックネーム しぃゆ at 23:59| Comment(3) | TrackBack(0) | 萌ちゃんに注目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日は近くに居る日らしい(コーンとひまわり)

というわけで。
特大ハムスタサークルを作ってからは
掃除の時間がハムズ達お散歩の時間になりました。
(萌ちゃんの場合だけ凄まじいアピールの為、長時間だけど^^;)

今日はこの2匹、殆ど私の周りにおりました。
「もうちょっと遠くまで行っていいんだよ〜」
掃除しながら語りかけていたら
相方さんに笑われてしまいました(笑)
えぇ私。思いっきり話しかけます
返事が返ってこないのはわかってますが、一人で喋ってます(笑)

2005-12-21-1.JPG
毎度トップバッターのコーン君。
そのウルウルおめめでいったい何を見ているの?
コーンサークル内を結構走り回る子なので今日は行動違いましたね。
一生懸命私のヒザに上ろうとするのに全然上れなくて(笑)
今日もへっぴり腰炸裂でしたよ顔(チラッ)

のせてあげようと思って手を差し出すのに
よくやる手をついて上半身だけ乗せてじっとしてる発動。
何がしたかったのよ・・というの行動。
何がしたいのかなぁ?ハム語翻訳機を誰か作って!(笑)


2005-12-21-2.JPG
こちらは、ひまわりちゃんです。術後の経過も良く。
術前体重に戻りました手(チョキ)
ひまわりは大体は以前アップしたムービーのように

二足歩行走りで大アピール出ても殆ど私の上か回りで遊ぶ子
(クリックで別ウインドウ出ます)

というのは変わりませんねぇ。
掃除後にあげる予定のみんなのご飯を発見されて
一つだけ持って行く(笑)
ワザワザ私の上に上ってあぐらっぽく座ってた
わたしの足首あたりでモグモグ。
下を見るとひまわりがこっち向いてご飯食べてるんですよ。
私も座ってるけどその上でひまわりも(笑)
あんた・・真面目に可愛すぎる(←バカ度100% 爆)

というわけでカメラを入れさせて頂いて接写で撮った一枚です。
元気になって良かった(涙)
ニックネーム しぃゆ at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々ハム日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月19日

久々萌ちゃん(お迎え42日目)

昼間にたっぷり寝たのか今日の萌ちゃんはちょっと早いお目覚め。
は完全に夜しか行動しないのではっきりしてますねぇ。
とりあえずハムズ掃除開始
萌ちゃん順番は実は最後
何故かと言うと一番綺麗だから。
コーンは一番散らかし放題なのでトップバッター
なので自動的にお散歩もトップバッター(笑)
2番手ひまわりは今日はちょっとぐるっと広い範囲を歩き回ってましたね。
その後は結局戻ってきて私の上で動き回ってましたねぇ。
不思議な子だなぁ。

200512-19-1.JPG
はい。私の目の前でご飯を食べています。
やっぱり今日も可愛い。幸せ(爆)


2005-12-19-2.JPG
から見るとこんな感じです。
まんまる背中ナデナデ欲を沸かせますね(笑)
食べている時はめったに触る事はしないんですけどね^^
ひたすら我慢で・・(爆)


そういえば今日はちょっとびっくりした事がありました。
まぁ気のせいで偶然率高いですが(笑)
親バカっぷり発揮したいと思います(爆)
散歩途中萌ちゃんヒザに乗ってきたんですよ。
そのまま上向いて訴え待ってるので帰りたいのかと思って
返してあげたら嫌がらないでそのまますんなりプラケースへ。
そして一目散にトイレに(爆)
ご飯をちょっと食べてから、また出せ出せ!と。
また出してダイブ暫くしたらまたヒザに乗ってきたので・・と
2回ほどこんな感じの事がありました。
3度目強制送還しました(苦笑)
ちょっと嫌がって帰りたくなさそうでした^^;;;

日ごろから思うのですが、ハムちゃんて結構頭良いですよね。
我が家で一番知能犯だなと思うのはダントツでひまわりなんですけどね(笑)

例えば、だれかれ構わず手に乗ったりとかしなかったり。
萌ちゃんは対して手に乗らないからあれですが
手乗りジャンハムズなんてあからさまです(笑)
ひまわりなんてアレだけ私の上にのっかって遊ぶ子なのに
先日、我が家に遊びに来た、私の母の手完全スルーですもん。
(時間が経つにつれちょっとずつ慣れました 爆)
コーンなんて最後までスルー(笑)
「しぃゆにしか乗らないんだねぇ」とはビックリしてました。
おそらく視覚より嗅覚で覚えてるんだと思うんですよねぇ。

だから我が家の匂い汚染させていくにつれてハムちゃんが乗ってくると(笑)
違うかなぁ。

ニックネーム しぃゆ at 23:59| Comment(3) | TrackBack(0) | 日々ハム日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月18日

御用でござる。

おそらく私が20前半だった頃(笑)
珍しくちゃんと集めて集めまくったチョコエッグ
今でも殆ど残ってる。

久々に眺めたらハムズ発見!と言う事で。
並べてみました(笑)

2005-12-18-1.JPG2005-12-18-2.JPG
このブログに載せようと写真を撮る。
前からとか後からとか(笑)

2005-12-18-3.JPG2005-12-18-8.JPG
調子にのってからとか斜め上からとか(笑)
3体ともちゃんとカラーが違いますねぇ♪
ちょっと楽しい私(笑)


すると何処からともなく声が・・・

(聞こえたような気がするとも言う 笑)


御用だ!御用だ!御用だ!御用だ!






2005-12-18-4.JPG

ガッシャ〜ン!!!

私:えぇぇぇぇぇぇ〜〜〜〜〜〜!!!!



2005-12-18-5.JPG

ぽっつ〜ん。。。。

撮影舞台御用される(爆)


c20051124-4.JPG
コーン拙者にまかせていれば大丈夫でござるよ。

犯人は丁度散歩(見回り中?)していたこのハム
その名もコーン。ちょっとオデブ
でもダイエットしたからちょっと痩せた(笑)
(画像使いまわしですがこの頃よりスリムになりました)


2005-12-18-6.JPG
そんなコーン殿ひまわりにずっと変わらずをしている。
ちょっとでも高いと腰が引けて引けて飛び降りれないコーンだけど
ひまわりちゃん衣装ケースにならダイブする(爆)

コーンひまわり殿、早く良くなるでござるよGood
ニックネーム しぃゆ at 23:59| Comment(7) | TrackBack(0) | コーンに注目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月17日

3匹のお散歩デビュー(動画)

本日は記念すべき日です。

ひまわり
コーン
萌ちゃん

お散歩デビュー日になりました。
本来ハムちゃんにお散歩はあえて
必要無いというのは分かっていますが。

あくまで私の頭の中の勝手な思い込みではありますが、
毎日のお掃除の時に閉じ込めておくのもなんだなぁとか
自由に走れたらいいんだろうなぁとか
萌ちゃんやひまわりなんかはあからさまに
出たいのが行動でわかるので
では何とかしてみよう!と言う事に(笑)

我が家の場合部屋が何個もあるわけでは無いですし。
電気コードとか危険が沢山。
ベットの下の隙間とか入られたらおしまいです^^;

というわけで。
部屋をダンボールで囲ってしまいました(爆)
(ホットカーペットを一回り上回るくらいのエリアだけですが)
危険箇所をふさぐよりこっちの方が早かったので(笑)
先日買った空気清浄機の箱とかPC買ったときの
デカイ箱がとってあったので切って使っちゃった(笑)

というわけで、毎回お掃除の時はこの中で
野放しになると思われます。
自分も入ってるでっかいハムスタサークル状態です。
作っていて・・あたしバカだな(爆)と思いました(苦笑)
買ったばっかりのホットカーペットカバーに
ちっこしても怒らないよ・・(笑)
何気にホットカーペットに寝っころがって
携帯をいじってる相方さんの周りを
勝手に囲っていったので(笑)
反応が気になったのですが・・・動物園みたい♪
と何気に喜んでました^^;


萌ちゃんの場合(30秒)

コーン君の場合(39秒)


ひまわりの場合
(1分46秒)

ちなみに。ひまわりの場合はお散歩というより
ただ私と遊んでいる状態になってしまってます(爆)
ブーメランのようにこっちへ来ちゃうの(笑)
こんな事になると思ってなかったので太い足だとか色々(爆)
大変見苦しいものが写ってますが気にしないで下さい^^;
ニックネーム しぃゆ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ハム動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月16日

ひまわりの出たい?回したい?(動画)

今日は先日のひまわりちゃんの動画を
あっぷしたいと思います。

これ実は早朝なんです。
大体は夕方私が帰って来て覗くとこの状態が始まったりします。

ひわわりはモロに出して出して!って2足歩行で近寄ってきます。
この子は本当にいっつも手に乗ってきますねぇ。
脱走しちゃった時も手に乗ってきたので捕獲には苦労しませんでした。

コーンハウスの上に上って騒がずひたすら待ってます(笑)
帰ってくると出てきて毎日これです。
出たいのかと思いきや半身だけ乗ってペタっとする事多し(今だ謎)
落ち着いたナイスガイです(爆)

萌ちゃんはバクスイ(爆)

萌ちゃん以外は私の生活リズムに近くなってきているような^^;

我が家のハムズは朝、私が起きて暫くするまで
起きて回している事が多いです。

それで、電気をつけて明るくなっちゃうと
みんなポツポツ眠りにつきます
何気に夕方帰ってきても回してたりするんですけどね。
日が落ちるのが早いので真っ暗だから。
夜中電気をつけていると回さないですね。
上から保温の為の毛布とかをかけてあげて暗くすれば回し始めますけど(笑)

我が家では暗くしないと回している姿って
ナカナカ見られないので回しているのを見ると注目しちゃいます。

思いっきり夜が明けた後なのでうんちょが凄いですが(苦笑)
元気な証拠と言う事でグッド(上向き矢印)
後、赤いシミは栄養剤です。
お野菜を食べさせる時にふってるんです。
色々やりましたがヨーグルトとこれが一番摂取させやすい
方法になりました。

朝少し上げたペレットを頬袋につめて一生懸命走ってます。
では、動画を見てみる
ニックネーム しぃゆ at 23:59| Comment(3) | TrackBack(0) | ひまわりに注目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月15日

演説する萌ちゃん(お迎え38日目)

というわけで昨夜萌ちゃまが何やら訴え中


20051215-1.JPG
この場(トイレ 笑)を借りて皆様に申し上げるです。
  ワタクシ萌ちゃんはお外(お部屋)に散歩に
  出る事を決意いたしましたです
ぴかぴか(新しい)

私:は、はぁ・・^^;


20051215-2.JPG
わかりましたですのん?しぃゆ!

私:はっ・・・はい(爆)


20051215-3.JPG
くふふ。楽しみですのん黒ハート

私:(あぁ、色んな隙間埋めなきゃ 汗)

続きを読む
ニックネーム しぃゆ at 23:40| Comment(7) | TrackBack(0) | 萌ちゃんに注目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月14日

ひまわり(術後4日目)

今日のひまわりちゃんです^−^
食欲良好、回し車グルグル。
胸の傷はまだ痛々しいけど元気なので安心しています。
後日ひまわりちゃんの出たい?それとも回したい?
動画をアップしたいと思います(笑)
回しては私のところへ来て出せ出せ!
戻って回してはまた来るって感じのやつです(笑)

それでは今日の彼女です。
h2005-12-14-1.JPG
ひまわりコーン同様フワフワしてきました。


h2005-12-14-2.JPG
相変わらず可愛いお顔を見せてくれます。
(中に入ってる時もあります)
片手顔出し♪


h2005-12-14-3.JPG
両手揃え顔出し♪


h2005-12-14-4.JPG
ちょっと休憩(笑)


h2005-12-14-5.JPG
横向き両手顔出し。


h2005-12-14-6.JPG
顔だけ出し(笑)


h2005-12-14-7.JPG
というわけで、今日のひまわりちゃんでした(笑)
ニックネーム しぃゆ at 23:59| Comment(3) | TrackBack(0) | ひまわりに注目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

手に乗り出した萌ちゃん(お迎え37日目)

一昨日が実は萌ちゃん手乗り記念日になりました。
初めて乗ってくれたんですよ〜(涙)

あんなに怖がってビビってジャン達の時とは違い
ビビリかたもオーバーリアクションだった為^^;
ずーっと怖がってたらどうしよう・・。
もしかしたら萌ちゃんは慣れてくれないかもしれない。

なんて実は思ってました。

を入れても怖がらなくなって
更に寄って来る(カメラにも 笑)ようになって
手の平前足をかけるようになっったと思ったら
それからは3日くらいで乗ってきたのであっという間でした。
そして昨夜も乗ってくれて今日も乗ってくれたので
嬉しくてしょうがなかったりします。
乗りたい時だけなので毎回乗るわけでは無いんですけど。
あのビビリっ子がっ。と思うと不思議でしょうがないです。

この手はご飯をくれるというのと
自分に危害を加えないっていうのと
乗れば出られるっていうのを覚えたんだと思います(笑)
違う話で、たまに上半身のみで乗らずにペタっと
ひっついたまま少し止まってるコーン君はいったい
どういう意味があるんでしょう^^;
ご飯が無かったからすねたとか(爆)


m2005-12-14-1.JPG
タイトルとは全然関係ないですが、
萌ちゃんオネム画像です(笑)


m2005-12-14-2.JPG
はい寝ました(笑)
お嬢さん、ゆっくりおやすみなさいかわいい
ニックネーム しぃゆ at 23:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 萌ちゃんに注目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月13日

ひまわり(術後3日目)

h200512-13-1.JPG
今日も元気ですかわいい
すこーしだけ体重も増えました^^
お顔を出して何を考えてるんでしょうr((=-◎ ェ ◎-=))


h200512-13-2.JPG
ありゃま。寝ちゃいました眠い(睡眠)
それにしても、お迎え当初よりダイブ黒く毛並みが変わって(笑)
黒くなっても可愛いよるんるん


余談ですが・・
あぁ。萌ちゃんが猛烈暴れお嬢様に(苦笑)
あぁ〜!!!わかったわかった。
後で出してあげるけん待っっとってexclamation
ニックネーム しぃゆ at 23:59| Comment(7) | TrackBack(0) | ひまわりに注目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月12日

出して欲しい萌ちゃん(35日目)

m2005-12-12-1.JPGm2005-12-12-4.JPG
凸凹に貼り付けてしまいましたが。
近頃の彼女はこんな感じです(笑)
こちらの何かに興味を持ってこうして見てくれるのだとは思うけれど。
いったい何が気なるんだろう。


m2005-12-12-2.JPG
お迎え当初はビビリまくり私を怖がり
隅っこばかり行ってそっぽを向いてしまう萌ちゃんでした。
なので布を被せて暗くしてあげたりしていました。
ですが、最近ではこちらが気になって仕方が無く。
こうしてかぶせても顔を出すようになりました。

m2005-12-12-3.JPG
そんな彼女は0時前になると出たくて出たくて出たいらしく(笑)
(ひまわりお姉ちゃんの影響?笑)
ハウスの上で猛烈アピール


m2005-12-12-5.JPG
しまいには壁に手をついてパントマイムじゃなくって(笑)

アピールしまくり。

出してくれないと泣いちゃうです!

いつもお尻を持ち上げてあげて補助ありで出てくる彼女です(笑)


m2005-12-12-6.JPG
今から回し車に挑むの図

これは今さっきの写真です。
当初は回し車も1万回転いかない彼女でしたが
近頃は1万5千回転いくようになりました。
体重110cに増えました。
大きくなりましたね^^

萌ちゃんもずっと元気でひまわりお姉ちゃんを応援してあげてね^−^
ニックネーム しぃゆ at 23:59| Comment(5) | TrackBack(0) | 日々ハム日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日も元気マンマン

2005-12-12-1.JPG
ひまわり術後2日目です。
食欲良好お野菜と体重の約10%くらいのペレットも殆ど残さず平らげてました。
暗くて分かりづらいかもしれませんが
お部屋が暖かいので横にゴロ寝中です。
ホントに気持ちよさそうに寝てました^^
実はハウスが無いと落ち着きが本当に無いので
逆にストレスになると思い、前に馴染みのあったこのハウスを入れてあげました。


2005-12-12-2.JPG
起きたら起きたで元気マンマン
彼女の今までとしてはいつも通り
相変わらず出して出してとせがみます。
うーん。今日も可愛いです。
早く傷が良くなって毛も生え揃うとといいね^^
(胸のあたりの毛は剃ってあるので全然無いんです)
今日の体重は35cで変わらずです。


2005-12-12-3.JPG
こちらはコーン殿。
ダイエットで本当にすこーしだけ減った感じがします。
50cとちょっとあった彼ですが切るか切らないかくらいになりました。
(お料理用の針のはかりなので^^;)
相変わらずご飯は残さず食べとりました(笑)
彼にも体重の10%のペレット(ダイエット用をまぜてあります)と
お野菜を少し毎日あげています。
近頃回し車5万回転を叩き出したコーン君でした。
(いつもは4万台)

今まで牧草を敷いていたのですが
昨日から、全員キッチンペーパーを敷く事にしました。
牧草などを敷いていると衛生面問題があると言われたから
(ひまわりの場合だけかもしれませんが)
それならみんな変えてしまおう!という単純な発想です^^;
何気に・・ホットカーペットから熱が伝わりやすく。
あったかみたいです^^
ニックネーム しぃゆ at 23:30| Comment(3) | TrackBack(0) | 日々ハム日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする