2005年11月13日

萌ちゃん6日目

今日は萌ちゃんの動画を初お披露目です手(チョキ)

動画はコチラ

ニックネーム しぃゆ at 18:18| Comment(2) | TrackBack(0) | ハム動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月12日

今日の萌ちゃん5日目

日々、大脱走をもくろんでいる我が家の萌お嬢様です。

dassoh.JPG
彼女が動き出すのは夜中。
これを持ち上げれば出られるのん。
(すでに覚えちゃってます^^;)


dassoh1.JPG
もう。誰よう。こんなの置いたのはぁ。


dassoh2.JPG
あっ。あんなところに穴が空いてるわぁ!


dassoh3.JPG
ガジガジガジガジッ。硬いわぁ〜これぇ。
:よいしょぉよいしょぉっ。重たいわねぇ〜


しぃゆ:動かしてるし(笑)


dassoh4.JPG
:( ̄□ ̄;)キヅカレタ!!ヤバイのん。
このままではしぃゆに作戦がばれるのん。
ひとまず戻すわぁ。

もう一度見たら位置が戻ってました(笑)
しぃゆ:相方(彼)さん!萌ちゃんちゃんと戻してくれてるよ!!

:(しめしめ・・・だまされているのんw)


dassoh5.JPG
しぃゆが見ていない隙にまた動かすのん!
それにしても重たいわぁ〜
(実際モロに見てるけどw)


dassoh6.JPG
:ふんがー!狭いわよぅこの穴ぁ!!!
せっかく動かして届いたのに通れないじゃないのん!!!
しかも何?ペットボトルが増えてるじゃないのん!!

(ハチミツボトルだけでは危ういと思い増やした 爆)

というわけで、萌ちゃんの脱走計画はまだまだ続くのであった。

終わり(笑)

追記
ニックネーム しぃゆ at 23:59| Comment(3) | TrackBack(0) | 萌ちゃんに注目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月11日

萌ちゃん4日目

萌ちゃんは相変わらず私の指を噛もうとします(苦笑)
おもいっきりそぉぉ〜っと口をあけてパクっと
しようとするのでわざわざ噛まれるまで待つわけも無く
まだ噛まれた事は無いですががく〜(落胆した顔)

そして、今日は掃除をする為に避難所へ移動させる為
持ち上げたんですけど手の平だと噛みませんねぇ。
噛みませんねぇというか噛もうとしません。

ん〜。指を向けた時だけだな。。。
やっぱり私の指をまだ食い物だと思ってるなぁ〜(苦笑)
敵だと思ってたら速攻ガブっとやられちゃいそうだし・・。
ん〜。何にせよいろんな意味で噛まれないように気をつけます^^;

今日はあげてませんが、やっぱりニンジンが大好きな様子。

ninnjin.JPG
ニンジンはおいしぃのん♪

続きを読む
ニックネーム しぃゆ at 23:58| Comment(4) | TrackBack(0) | 萌ちゃんに注目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月10日

コーンとひまわり

萌ちゃん萌ちゃん!と騒いでおりますが・・・
こちらも忘れてはおりません(笑)

むしろ。こっちも可愛すぎ!!(←バカ)
ちなみに。今我が家で一番慣れているのは
ダントツでコーン殿です。

私は一応仕事をしているのですが
お昼は家に帰って食べてるんですね。
(超近いから)
私が帰った瞬間一目散に出てくるのはこの子だけですねぇ。
(ご飯くれる人来たー!!って感じなのでしょうがw)
すぐねちゃう時もあるけれど昼だろうか夕方だろうが
一応出てきますね(笑)
そしてかなりおっとりさんです。

coneie.JPG
こちらはコーン殿の住まいです。
プラケースです。

tenori.JPG
手の上に飛び乗って来るようになったので
やっとこういう写真が撮れるようになりました。

tenori1.JPG
自分の小屋の屋根かじるのにビビッて
腰がひけてます(爆)
結局このまま寝そべってました。
本当に高いところ苦手みたいです^^;
ひまわりならしょっちゅう巣箱に登ってジャンプしてるのに(逆に怖いけど・・・苦笑)

himawariie.JPG
はい。こちらは衣装ケース住まいのひまわりさん宅です。
我が家で一番広いです(笑)
というのも繁殖に再チャレンジしたいからだったり。。

tenori3.JPG
この子は一度脱走してます^^;
上る力が抜群なんですよ。どうやって出たの???
って感じです。
コーンは登れないのにひまわりちゃんはスルスル行きます。

tenori4.JPG
衣装ケース越しなので半透明だけど
結構いけるもんですねぇ。
何気に・・ひまわりちゃんの方が先に
手乗りになった子なんですよね。
でも、活発すぎて動き回るので大変ですが(苦笑)

太らないのは活発だからなのかもしれませんなぁ。

というわけで。
コーンひまわりでした手(チョキ)
ニックネーム しぃゆ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々ハム日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

萌ちゃん3日目

はい。勝手にですが((=/ ェ \*=))
今日の萌ちゃん の時間がやってまいりました(笑)

iiyudana1.JPG

この写真は何をしているように見えます?



私はこう見えました・・・というか想像してしまいました(笑)
ニックネーム しぃゆ at 23:14| Comment(1) | TrackBack(0) | 萌ちゃんに注目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月09日

萌ちゃん2日目

koya1.JPG width=
こちらは萌ちゃん の水槽です。
温度計も置いてありますが、他のハムちゃん達の水槽にもそれぞれ置いてあります。
昨夜は簡易型の即席の寝床で寝てもらった萌ちゃん
今日からはちゃんとした寝床で眠れます。
何気に萌ちゃん用の寝床がナカナカみつかりませんで。
(ジャンハム用は沢山あるのですが 汗)
本日100円ショップに行って丈夫な箱を購入してきて作りましたよ〜(笑)
早速使ってくれているので良かったです^^;

ついでにペレット入れ と野菜入れも買っちゃいました。
本当はアクセサリー入れです(笑)


koya4.JPG
寝ながら食べてます(笑)
というかこの子は寝床に持って帰って食べる&貯蔵するタイプですねぇ。
昔飼っていたジャンハムの子達も全員持って帰って食べる&貯蔵派の子でした(笑)
でも、今居るコーンひまわりはその場でガリガリ食べる&巣に貯めないから不思議です。
その子達の性格なんでしょうね。

でも、萌ちゃん持って帰っちゃうのでやっぱりちょっと寂しいです(笑)


koya5.JPG
何が好きなのか嫌いなのかわからないので色々上げて様子見。
この子は人参が好きな模様です。
チーズに手をつけたのは一番最後でしたねぇ。


koya6.JPG
うぅ。キンクマ可愛い!!

どうやらこの子はビビリさんらしい。
時間をかけて慣れていかなきゃなぁと思ってます。
というかデカイし歯が凄ーい!!
(可愛くてしょうがないけど実はちょっと怖い^^;)
けど、動きがのろ〜い(笑)ゆっくり歩いてます(笑)
ジャンハムはすばしっこいので余計にゆっくりに見えます。
ロボなんてもっと早いんだろうなぁ。
そして、今日も70グラムでした。
どんどんでかくなるし。
回し車つけてあげたいし。水槽大きくしてあげないとなぁ。
衣装ケースにそのうちお引越しする予定です手(パー)

DSCF2324.JPG
最後に今日のベストショットです黒ハート

ニックネーム しぃゆ at 22:57| Comment(4) | TrackBack(0) | 萌ちゃんに注目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月08日

萌ちゃん

突然ですが!!!
我が家に新しい家族が加わりました。

200505290009.JPG
萌ちゃん(生後2ヶ月半〜3ヶ月)です。
ゴールデンハムスター(キンクマ♀)ですなぁ。
ゴールデンを飼うのは私の人生でも初ですー。
地元にデカイペットショップがあると知らなかった私。
少しだけ遠いんですけどね^^
行ってみたくて行ったら連れて帰って来ちゃった(爆)
嘘です。もはや連れて帰る気マンマンで
中でもキンクマ欲しい一直線で行ったようなものです^^;
(他にはノーマルの子とダークグレー?の子がいました)
けれど、どの子も可愛すぎで悩みに悩む事30分・・・(爆)

名前は私の相方殿命名。(姓名判断でも抜群 笑)
「もえ」って知ってる人にもいましたが。
結構響が可愛いですねぇ。
相方さんがつけたけれど、私も結構気に入ってます。


200505290006.JPG
毛並みが凄く綺麗です。

200505290007.JPG
まだ指を食べ物だと思ってるはず(笑)

200505290002.JPG
お水をがぶがぶ。

200505290012 001_0001.jpg
というわけで。
どうぞ宜しくお願いします('◇')ゞ


追記
ニックネーム しぃゆ at 23:18| Comment(3) | TrackBack(0) | 萌ちゃんに注目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月07日

近頃のお二人さん

まずはひまわりから手(チョキ)

20051107-1.JPG
チーズをムグムグ。ひまわりの種の次に好きなものみたいです。


20051107-2.JPG
ご飯を上げる時に丁度出てきまして
手にまとわり付いて凄いので手のひらを向けると乗っかりました。
完全に出られると思っている先日脱走したひまわりさんです(笑)
残念な事に写真がぶれてる(苦笑)


20051107-3.JPG
こちらが乗っかった様子。
あぁ〜。ワタシのバカ。顔が切れてる(爆)


20051107-4.JPG
実は出てきている様子は最近ではかなりマレでして。
ココ最近ホントに飯以外出てこないというか何と言うか^^;
実は本日で妊娠(憶測)20日目なのですが。
ん〜。想像かなぁ????
コーンを嫌がる&寝床から出てこないなど兆候は
抜群だったのですが何か生まれる気が全くしません。。
まぁ。生まれなくても再チャレンジですなぁ。


お次はコーン

20051107-5.JPG
相変わらず暇そうです(爆)
100円ショップのアロマポットがよさそうな感じでして。
早速彼の新居になりました。


20051107-6.JPG
普段はフタも締めます(笑)
上手に綿使うんですよ。締めたり開けたり。
枕にしたりと。


20051107-7.JPG
ちなみに。今日のお昼はこんなんでした(笑)
こういう姿は我が家の子は多いですなぁ。
顔だけだしてぼーっとしてたり。
けど、最近は見ようと思ってゲージに近づくと
こっちにむかって出てきちゃうのでこの姿をゆっくり眺められないという噂も^^;;


20051107-8.JPG
アップで撮ったはいいけれど・・
意外と男前だと思っているのは私だけなんだろうか・・・(苦笑)


20051107-9.JPG
そして。やっぱりこの子は3枚目だとも思っている(爆)
先ほど、寝床の綿を引っ張って
咥えたまま回し車を回るというヘンテコな芸を見せてくれたコーン君です(笑)

結局綿は寝床に持って帰ったんですけどね(意味がわからん 笑)

追記
ニックネーム しぃゆ at 21:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々ハム日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月05日

大きくなったなぁ。

sodatu.JPG

当初は同居。
初めはすっぽりとこの小さな寝床に入ってたけれど。


kedukuroi.JPG

そのうちジャストフィットするようになり(笑)


semai8.JPG

ギュウギュウになった(爆)
↑の写真とたいして変わらない感じですが。
実際は全然密度が違うんですよ〜(笑)

それにしても。。

早いなぁぁぁぁぁぁ〜かわいい

ひまわりは初めから食欲旺盛で好きなものしか食べないわっ。
って感じで、コーンは好き嫌いがあまり無く
かといって食は細かったのでスリムさんでしたが。

今では逆転しまして(笑)
コーンに貫禄が出てきておりますグッド(上向き矢印)
完全にコーンの方がデカイですねぇ。
ペレットも大好きらしく。あっという間に食べちゃうの(苦笑)

けど。ひまわりは活発で上れるとこならどこでも上るし
高いところでも平気でジャンプしちゃうのに。
コーンはのんびり屋でビビリだから上らないし絶対に下りれないという(笑)

続きを読む
ニックネーム しぃゆ at 14:47| Comment(6) | TrackBack(0) | 日々ハム日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月04日

新居

ひまわりさん。
チーズや煮干、ペットミルクなどの栄養のある物を
与えているにも関わらず相変わらず40cです。
毎日ぴったり同じ体重です。
ちゃんとしたハカリを買ったのが遅かったので
最初から測って無いのが痛いですけどね^^;;
一日に同じ時間くらいに餌を補充するんですが
ペレット以外はキレーイにたいらげてます。
以前よりは全然食べているけれど基本的にやっぱりあまり好きじゃ無いらしいふらふら

それより・・・コーン殿がブクブクと育っています(爆)
51cあります。最初は30c切ってたのに
ちなみにひまわりの方が初めは大きくて30cちょいありました。
(簡易型の小さいハカリで)
それにしても、随分と育ちましたな(笑)
コーンにはキャベツなどの野菜と体重の5%のペレットをあげてます。

ん〜。それにしても本当に生まれるのかなぁ?
赤ちゃんを産むには小屋が小さすぎると思って
色んなサイトさんを見て作ってみましたー。

ie.JPG
100円ショップで頑丈そうな箱を購入。


ie1.JPG
出口と空気穴(窓のようなもの)を空けました。


ie2.JPG
お散歩から戻ってきたら小屋が変わってたから
ビックリしたかな?^^;
ストレスにならなといいけど。。
でも相変わらず顔を出すのが好きな様子(笑)


ie3.JPG
はい。こちらも出入り口から相変わらず顔出して寝とります(笑)
まぁ。通常は↑の写真でもあるように
小屋の奥の窓のすぐ下で寝てるらしく。
こちらの大きい入り口から顔を出すのは減っちゃいましたけどね(寂)



続きを読む
ニックネーム しぃゆ at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ひまわりに注目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月02日

飲みたい食べたい

nomitai.JPG

うぬ〜喉が渇いたでござるよ〜


nomitai1.JPG

あらよっと!


nomitai2.JPG

ゴクゴクゴクゴクゴクゴクッ
一日2リットル飲むといいんだよな〜(人間)


そして・・・・


nomitai3.JPG

ガリガリガリ。ガリガリガリ。
美味でござる!!
誰も見ていない間に全部食べるでござるよ。
(容器に完全にはまってるし 笑)


nomitai4.JPG

うぬっ!!!見ていたでござるかっっ!!


nomitai5.JPG

モグモグモグモグッ
野菜のペットミルクがけは美味しいわ〜。
(見ていたも何も隣じゃないのよ・・・)

続く?・・・のか?(笑)


追記
ニックネーム しぃゆ at 22:23| Comment(4) | TrackBack(0) | 日々ハム日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする