2005年11月30日

ひまわりと戯れてみる

昨夜は早々に寝てしまったので^^;
12/1に昨日の記事をアップしています(ノ∀`*)ペチ

というわけで、なかなか写真が撮れないひまわりさんと遊んでみました(笑)
実はひまわり相方さんが自分で欲しくて買ったハムちゃんだったりします。
遊ぶだけでお世話しないですけどね(笑)


h20051130-1.JPG

ひまわりの場合、ぴょんぴょんジャンプは激しいし
お外に出たいのよ〜!というのが目に見えてわかるので
実は我が家一外に出してもらってる子だったりします(笑)
すーぐ手に乗っかってくるんですよ。
出る手段をしっかり覚えていますね(笑)
ただ、ちょこまかしているのでぶれてぶれて
とても写真がまともに撮れないのですなぁ。

h20051130-2.JPG
というわけで、で釣ってみました(爆)
ひま種1個です。
彼女も割とおやつは久々ですねぇ。
しっかし。
それでもこの写真のクオリティ(苦笑)
食べていてもブレます(笑)
ひまわりごめんよ・・・ヘタクソで(爆)

まぁ。なんだ。
元気なのはとても良い事です(笑)
そんな彼女は今現在約37、8cです^^

ニックネーム しぃゆ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ひまわりに注目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月29日

今日の萌ちゃん(22日目)

よーし。今日は3匹とも日記を書けてるぞ〜ぴかぴか(新しい)
というわけで萌ちゃん出番です★

20051129-1.JPG
相変わらず今日も可愛いお嬢さんキスマーク(←バカw)
そんな彼女は最近100gになりました手(チョキ)


20051129-2.JPG
そして今日のベストショットになりますGood
あんよが〜!あんよが〜!!(笑)たまらん(爆)


20051129-3.JPG
結局今日もこのお気に入りスポットでおねむ眠い(睡眠)


20051129-4.JPG
をついてこらえるも?
結局睡魔には勝てないのでした眠い(睡眠)眠い(睡眠)


ニックネーム しぃゆ at 22:12| Comment(7) | TrackBack(0) | 萌ちゃんに注目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ひまわりとコーン

ひまわりとコーンの様子です^−^
実は2回目の繁殖も失敗しておりまして^^;
めっちゃくちゃ仲は良いんですけどね黒ハート
もしかするとこのペアでは駄目なのかもですねもうやだ〜(悲しい顔)
今後もチャレンジしたいとは思いますが、
生まれましたら報告したいと思います★

c20051129-1.JPG
コーン君回し車でくつろぎ中(笑)


h20051129-2.JPGh20051129-3.JPG
さて、なかなか写真が撮れないひまわりさんです(笑)
ほーんとこの子は活発でして。
けどほーんと噛まない子なのですなぁ。不思議。
基本的にコーンも噛まないのですが、やっぱり少々噛まれた事はあるんですよねぇ。
今日は写真の変わりにひまわり動画を載せてみたいと思いますかわいい

動画はコチラ
ニックネーム しぃゆ at 21:37| Comment(4) | TrackBack(0) | 日々ハム日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月28日

久々のおやつ

私がお昼に帰って来ると、

c20051128-1.JPG
コーン君がたたずんでいました(笑)


c20051128-2.JPG
何故か回し車の前が出来ておりまして。
結局暫くたたずんだ後、お戻りになられました(笑)


c20051128-3.JPG
そんなコーン君に今日は久々におやつを進呈。
ひま種1個ですかわいい
地味にダイエット中なもんですからねぇ^^;
種類は控えているのです。


c20051128-4.JPG
回し車の上でお食事コーン君です。
腹肉回し車からはみでて・・・(爆)
(人のことは言えないけど 笑)

そんな彼は50c
あぁ。私も一緒にダイエットしよう。
に向かって増量していてヤバイ私です(苦笑)

コーン!一緒に健康の為頑張ろう!Good

ニックネーム しぃゆ at 18:51| Comment(4) | TrackBack(0) | コーンに注目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月27日

萌ちゃん(20日目)

萌ちゃんが来てから20日が経ちましたよ。
パチパチパチ〜Clap
警戒心抜群だったお嬢様ですが
近頃はそれもダイブ和らいで来ました。
体重は95cあります。
お迎えしたばかりの時は70cでしたので大きくなりましたねぇ。

というかこの子はいったいいつ頃生まれたんだか^^;
大きいところなので比較的店員さんは多いんですが、
相手をしてくれた店員さんが
ハム担当では無かったのかあまり把握しておらず。
2ヶ月?いや3ヶ月はいってますよ
などとアバウトだったもので^^;
今日またペットショップに散歩に行ったのですが
萌ちゃん同期でゲージに入ってた子達は全員もう居なかったですねぇ。
良く売れるのか結構入れ替わり激しいです。
新しくロボちゃん達もきていたし。可愛かった黒ハート

というわけで推定3〜4ヶ月と言う事で(汗)

では、気を取り直して今日の萌ちゃんです。

20051127-1.JPG
私が洗濯物パンパンとしわ伸ばしながら干していると。

もうれつ半目萌ちゃん起床(笑)
あら。お嬢様おはよう御座いますGood

しぃゆうるさいのん。

すまんの〜う(笑)


20051127-2.JPG
まったくうるさ・・・眠い(睡眠)眠い(睡眠)
((=- ェ -=)).。oOグゥグゥ

すぐにそのまま寝てしまいました(爆)


20051127-3.JPG
せっかくなのでアップで(笑)


20051127-4.JPG
せっかくなのでから(笑)


20051127-5.JPG
そして。このベットは結構高さがあって上って入る感じなのです。
だからおそらく中で立ったまま寝てる事になるのですが。

なもんだからバクスイで力が抜けた為に
ドンドンずり落ちて行く(爆)
とりあえず。うるさくしてゴメンよ^^;
ゆっくり寝ておくれ(笑)

(おまけ)他の萌ちゃんの寝姿を見る。
ニックネーム しぃゆ at 19:07| Comment(3) | TrackBack(0) | 萌ちゃんに注目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月26日

今日の萌ちゃん(19日目)

m20051126-1.JPG
あら、お嬢様おはようございます(笑)


m20051126-2.JPG
今日も萌ちゃんお気に入りの場所へ移動します。
そして・・さっそくウトウト眠い(睡眠)


m20051126-3.JPG
手に食べかけのペレットを持ったまま眠っています(笑)
ふっと起きてはガジガジ。けどウトウト・・の繰り返しです(笑)


m20051126-4.JPG
いつ見てもこの寝顔は気持ちよさそうですなぁ。


m20051126-5.JPG
そんな萌ちゃん一昨日あたりからこの場所に
餌を貯蔵するようになりました。
歯の伸びすぎ防止コーンを入れたんですが、
ツブツブを取るのに遊んじゃってあんまし食べてません(苦笑)


m20051126-6.JPG
だけど、ご飯が邪魔すっぽり入れなくなっちゃったなんかして(爆)
ご飯を守っている門番のようになっとります(笑)


m20051126-7.JPG
あら、お嬢様おはようございます(2回目 笑)
かなりの勢いで寝起き顔ですな。


m20051126-8.JPG
影にすっぽり収まらなくても特に気にしていないみたいで
今日も思いっきりゴロ寝萌ちゃんでした(笑)
ニックネーム しぃゆ at 21:17| Comment(5) | TrackBack(0) | 萌ちゃんに注目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月24日

萌ちゃん(17日目)

netabedouga.JPG
↑というか何か・・おやじくさいような・・(爆)

今日は萌ちゃん寝食べ動画を公開してみたいと思います。
1分38秒です。


「寝食べ」動画を見る
ニックネーム しぃゆ at 23:31| Comment(4) | TrackBack(0) | ハム動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

コーン君ご飯よ〜

c20051124-2.JPG
ご飯を出すと真っ先に出てくる子。
今日もコーンご飯センサー抜群のようです(笑)


c20051124-3.JPG
コーンブロッコリーは美味でござるね黒ハート


c20051124-1.JPG
コーン:自然に顔がにやけるでござるよ。

(目が笑っている気がするのは気のせいでしょうか 笑)

c20051124-4.JPG
ご飯の後は敷いてある牧草で遊びます。
(最近これに変えました)


c20051124-5.JPG
何か向こうの方が気になる様子
でも左手にはしっかり牧草を握っています(笑)


c20051124-6.JPG
それにしても。
ひまわりはつい最近から初めて巣箱
餌を持って帰る事がたまにあるのですが。
コーン頬袋にため込むわけでもなく
持って帰って隠すわけでもなく
その場で食べるか一つだけ手に持って寝床に入り。
何故かワザワザ顔を出して食べる(笑)

不思議な子だなぁぁぁぁぁ。

今日の回し車:11884回転
ニックネーム しぃゆ at 22:23| Comment(3) | TrackBack(0) | コーンに注目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月22日

今日の萌ちゃん(15日目)

m1501.JPG
先日買って来たフードベッドも無事に使ってくれています。


m1502.JPG
あらゴメン^^;起こしちゃったようです(笑)


m1503.JPG
ちゃんとベッドに入って寝てはいるのですが、
昨日回し車をつけてからというもの。
回し車の横がお気に入りの場所になった模様(笑)
すみっこ好きだものね(笑)


m1504.JPG
:んぁ?何か呼んだかしらぁぁ〜?

いいえ、お嬢様(爆)
遠慮なさらずどうぞ寝ていて下さい(笑)


m1505.JPG
では、遠慮なく寝させて頂くのん。


m1506.JPG
横向きになる萌ちゃん


m1507.JPG
ゴロン
あっ。つぶれた(爆)
ぶちゃいくですのう!!(爆)


m1508.JPG
そしてそのまま暫くバクスイするのであった(笑)

んで、起きてベッドに帰っていく。
意外とお行儀の良い萌ちゃんでした手(チョキ)

回し車の回転数結果
ニックネーム しぃゆ at 23:50| Comment(3) | TrackBack(0) | 萌ちゃんに注目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月21日

今日の萌ちゃん(14日目)

萌ちゃんが家族になり2週間が経ちました手(チョキ)
ハム時間だとどのくらいになるんだろう。

脱走して警戒心抜群に戻っちゃうのでは無いかと心配しましたが。
全くそんな事も無く
そうですねぇ。手を水槽に入れても逃げなくなりました。
むしろ近づいて来ますね
(餌くれると思ってるはず)
そこまで慣れてるわけじゃないから持とうとしたら逃げるとは思うけれど。

netetabe1.JPG
最近するようになった得意技の「寝食べ」は本日も炸裂(笑)
((=」゜ ェ ゜=))」かわええよ〜


netetabe2.JPG
お昼に私が帰ってきた時は出て遊んでおりまして。
暫くしたらこの調子(笑)

おねむです(笑)


netetabe3.JPG
寝ました(爆)部屋はだいぶあったかかったんで野良寝です。
うう。まんまる


netetabe4.JPG
萌ちゃんの不思議なところはお水をこうやって飲む事が多い事。
前から飲めばいいのに(笑)
カメラマン的にはかなりオッケーではあるけれど。


netetabe5.JPG
今日から回し車が入りました。
水槽小さいからだいぶ狭くなっちゃったけど^^;
近いうちに本格的に衣装ケースに移動するかもですねぇ。

ちなみに。あいくるりんメーターという
回し車カウンターを買ったのでつけました。
コーンと見比べると回るのダイブ遅いです(爆)

コーン君には何気にすでについてます^^
彼は一日平均12000回転くらいしてますねぇ。

さて。萌ちゃん明日の記録はどーなる事やら(笑)
ニックネーム しぃゆ at 23:43| Comment(5) | TrackBack(0) | 萌ちゃんに注目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

相変わらず

hamidehimawari.JPG

この子ははみ出て寝ております。

寝ております(笑)
最近は中で寝てる事の方が多いのだけど
やっぱりこうしてはみ出て寝てる事もある。



その姿を見るたびに何故か笑ってしまうのです(笑)

追記
ニックネーム しぃゆ at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ひまわりに注目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月20日

今日の萌ちゃん(13日目)

netabe3.JPG

つい先ほどの様子です。
萌ちゃんの得意技。寝食べな様子とは裏腹に。

今日は朝から事件でしたふらふら
萌ちゃん脱走しましたがく〜(落胆した顔)

休みは昼まで寝ている私なのに。
珍しく朝からパッと目がさめたのは・・・
何かを察知したからなのかもしれない。

泣きそうになりながら名前を呼び探すも出てこず。
周囲に餌を置いて電気を消して耳を澄ますも物音すらしない部屋の中。
暫くしても何も変化は無い。
ただひたすらエアコンの音が響くだけ・・・。
どうしたら良いか分からずオロオロ

半ば半べそになって6時には電車に乗っていた
通勤途中であろう相方さんに
「家を出る前は居たか?」というのを聞きたくて
電話した私(苦笑)
今日は弁当無いので起きてないから出たのすら知らない(爆)

外に出てなかったからわからないとの事。

寒くて死んじゃってたらどうしようと半べそな私に。


続きを読む
ニックネーム しぃゆ at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 萌ちゃんに注目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

コーン君散歩する

conecone1.JPG
今日も暇そうなコーン君。

conecone2.JPG
掃除の時間はハムスターサークル(自分で作ったやつ 爆)に
非難してもらうか私の相方さんが相手をしているかどっちかです。

conecone3.JPG
手を怖がる事が無くなった彼はどんどこ上ります。
PCのキーボードが気になってしかたないのです(笑)
かじるから到達させないけどね^^;

それにしても。私の相方さんは手がデカイんですが
その上に乗ってるコーンを見ても何かデカイ気がする(笑)
そんな彼は50c。
ちょっとオデブ。ただ今ダイエット中。

というか。ひまわりと同じもの与えてるというか
むしろ今はひまわりの方が栄養有る物食べてるはずなのに。
むしろコーン君にはちょっと少なめにしてるのに。
何でこの子ばっかりプクプクしてるんだろう(笑)
確かに食いしん坊だけど^^;

絶対太りやすい気がする・・。
ニックネーム しぃゆ at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | コーンに注目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月19日

今日の萌ちゃん(12日目)

近頃成長期にあたり体重も95cまで増えました。
凄いですねぇ。あっという間ですね〜もうすぐ3桁です。
けどまだまだデッカクなるのよね。
特にメスだしキスマーク

moemoe1.JPG
言葉をつけるとするならば

色っぽいネェちゃん風で
「おやつちょ〜だぁぁぁ〜〜〜〜い♪」って感じなのですが
(ワタシ的に 笑)

そんなに可愛い顔しても、そんなにおやつはあげられませんっ(爆)


moemoe2.JPG
そして・・。代わりと言っちゃーなんですが。
これを買ってきました。
リス・ハムフードベッドなるものです。
(正確に言えば、ペットショップの人がもうそれしか残って無いから300円でいいと叩き売ってくれたので買った 爆)
(実際は定価1200円くらい)

 
moemoe3.JPG
もはや私が作った100円ショップの箱の巣箱は穴が空き。
たった10日くらいでボロボロに(爆)
かなり丈夫な固い箱だったのになぁふらふら
恐るべしゴールデンの力です(笑)

ゴールデンはジャンより寒さに弱いと聞きました。
これで前よりはあったかいかな?

とりあえず吊るす形で使ってみてます。
のぼって入っていく姿がちょっと可愛い(笑)
ニックネーム しぃゆ at 21:44| Comment(3) | TrackBack(0) | 萌ちゃんに注目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月18日

ひまわりさん脱走(これで2回目)

ひまわりちゃんは衣装ケース住まい。
我が家で一番広い上に上ろうとしても深いしつるつる滑っているので
上れるわけが無いと思っていました。

けど・・・。

今日私が仕事から帰ってきたら。
私用の洋服が入ってる3段の引き出し式衣装ケース
裏あたりからカサコソカサコソという音がっっ。
(ちなみに・・・昼に帰ってきた時はちゃんと自分のケースにおりました)

えっ(汗)どの子が出ちゃった???
と真っ先にそれぞれのケースを見る。
萌ちゃん居る。(蓋に重しのハチミツボトルのっかってるしw)
コーン居る
(というかコーンのプラケースは深すぎるので出るのが不可能)

( ̄□ ̄;)!!あ!!!ひまわりだっっ!!!

と一瞬で気付く。
彼女は運動神経抜群でとにかく頭がいい。
私用の3段衣装ケースの裏っ側を覗くと。
2段目のヘリにこっそりと居りましたよ。彼女(爆)
(というか2段目にどーやって上がったんだ?^^;)

私に気付くと大興奮して手に上って来たので(ほっ)
衣装ケースの我が家へ返してあげました。
しかしお熱は冷えず。
自分の巣箱の上にのっかり大暴れ(苦笑)

様子を眺めていたらどうやって出たのかわかりました。


ジャンプしてぶら下がって這い上がる(爆)


DSCF2555.JPG

空気穴が小さかったから苦しかったら可愛そうだと思い
蓋を少しだけ開けていた私がバカでした。
(今は穴は大きくして蓋は完全にしめました^^;)

それにしても。凄いジャンプ力だなと。
手を上に目一杯のばしても全然届かないんですよ実際^^;

というか最近急に行動が大暴れになっているひまわり
どーいう事なのでしょうか???(苦笑)
タダでさえ大暴れだけど、私がケースを覗いたが最後
常に上を向き2足歩行ですよ。
手を入れたら速攻上ってくるし出してあげるまでしつこくそれは続く。
後、巣箱の角の部分を全部ハゲにした挙句。
空気穴の為にあけた穴も広がり放題(爆)
相変わらず私の手を噛む事は全く無いけれど、
もしかして・・イライラしてます?(爆)

ちなみにこれはホントに最近はじまった現象です(謎)



続きを読む
ニックネーム しぃゆ at 23:00| Comment(1) | TrackBack(0) | ひまわりに注目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月17日

今日の萌ちゃん(10日目)

200505290010.JPG

というわけで。手をついてお行儀良く
挨拶してくれた萌ちゃんですClap
(挨拶しているように見えるともいう 笑)


DSCF2502.JPG

手足ちっちゃいよなぁとは思っていたけれど。
まじまじと見た事が無かった顔(チラッ)
結構ワイルドな見た目だね(笑)

少しだけ慣れたけれど、
なーかなか慣れてくれない萌ちゃんですクマ
何よりも私もちょーっとずつでも慣れて行かねば。
手から餌は食べるけど手には乗らない。
コーンひまわりみたいにはナカナカいきそうに無いです顔(泣)
長い事かかりそうです。
でも仲良くなれるようにがんばるぞ〜Good

ニックネーム しぃゆ at 21:17| Comment(7) | TrackBack(0) | 萌ちゃんに注目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月16日

今日の萌ちゃん(9日目)

muite2.JPG

:(カメラを持ちつつ)
(心の声:萌ちゃ〜ん。こっちむいて〜!)


muite2.JPG
ん?

:そっちじゃなくて(笑)


muite3.JPG
へ??

:実におしい!んだけどそっちでも無くてっ(苦笑)


muite4.JPG

ほえ

そうそうそう!!!いいね〜いいよ〜(カシャカシャカシャッ)


muite5.JPG

萌:モグモグモグモグ、ひたすらモグモグ

:萌ちゃんこっちむいてくんないかなぁ。


という毎日です(爆)
タダひたすらそーっと見ている私(笑)
いくら見ても可愛くて飽きない。凄いなぁ。
ニックネーム しぃゆ at 21:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 萌ちゃんに注目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

コーンとひまわりさん。

cone.JPG
我が家のハム一食欲旺盛好き嫌いなく何でも食べる。
ご飯を置いたら必ず一番初めに出てきます(笑)
というかご飯を入れる前からすでにお気づきで立って待ってる時もある(爆)
だから気をつけていたはずなのにまん丸です(笑)
50グラムを地味に超えあたりまでいきましたが
今現在は50cジャスト。
まだまだまん丸です^^;
冬なのでちょっとだけダイエット中ですかわいい
&色が薄くというか何か変わってきています。

himawari.JPG
昨日と今日はやけに食欲旺盛になってますね。
あげく暴れてました(爆)
約40cです。長い事この数字をキープ中。
というか変わらないのです(笑)
という今日は+5cでしたが(笑)

近頃黒くなってきている子です(笑)

cone2.JPG
コーンの巣は100円ショップのアロマポッド。
上がくぼんでいるのですがその上に上れるようになりました。
なもんだから上から覗くと上ってきて
「出してくれー!」なのか何なのかわからないけれど
猛烈に私の手を掴み何かを催促(笑)

コーンの事だからご飯くれー!の可能性も高いかも(笑)
出すと大人しくなるからやっぱり出して!かな?
そんなコーン君でした♪


追記
ニックネーム しぃゆ at 21:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々ハム日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月15日

萌ちゃん8日目

萌ちゃんはおっとりさん。
動くのもまったりまったり動きます。

たまに大暴れだけど(爆)

そんな萌ちゃんの寝顔を今日はお送りします(笑)


moeneru1.JPG
我が家にとっては珍しい萌ちゃんの寝顔です眠い(睡眠)
コーンひまわりはしょっちゅう見ますが(今は寒いので少ないですが)
萌ちゃんが 顔出して寝てるのは初じゃないかなぁ。


moeneru2.JPG
引きで見るとこうなります(笑)
私が作った寝床もガジガジかじられたのでかけてます^^;


moeneru3.JPG
だんだん横向きになって。


moeneru4.JPG
どんどん回って


moeneru5.JPG
はみ出た(爆)
ナイスはみ出!
これぞ我が家の子・・(笑)


moeneru6.JPG
眠気まなこで座ってお水を飲むのはもう毎日の日課。


moeneru7.JPG
眠気まなこでご飯を食べるのも日常茶飯事(笑)
うぅ。やっぱり可愛いかわいい

続きを読む
ニックネーム しぃゆ at 23:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 萌ちゃんに注目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月13日

再チャレンジ

前回のコーン君ひまわりちゃんの子作り計画は
失敗に終わったわけですが、
生後2ヶ月〜一年が適齢期と聞きました。
時期を見計らって再び再チャレンジするべく2匹を合わせてみました。

200505290f001.JPG

コーン本日も頑張ってくれました(笑)
ひまわりの写真がナカナカ撮れないので
今日は画像はUPできないけれど、毎日元気にしております手(チョキ)

やはり基本的にこの2匹は仲が良いですね。
離しているのが可愛そうになる感じです。
事が終わった後も2匹で狭いコーンの一人住まいに入って少しの間バクスイしてました(笑)
んで起きてまた燃え上がってました(笑)

ちょっと心配だったし。
今回はダイブ観察してました(爆)

前回の時は事細かに長時間観察していた
わけでは無いので見られなかったものがあります。

それは・・・

続きを読む
ニックネーム しぃゆ at 19:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々ハム日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする