2005年10月31日

今日もひま?

hima.JPG
今日も暇そうなコーン君(笑)

hima1.JPG
けれどそうでも無いのかな?
回し車の上がお気に入りです揺れるハート

hima2.JPG
と思ったらコチラにも暇そうな子が(笑)
近頃ナカナカ出てこなくなっちゃったけど顔だけは結構出ているひまわりさんです(笑)


追記

ニックネーム しぃゆ at 23:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 日々ハム日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月29日

ひまわりさーん

近頃。

himawarisan1.JPG
こんなのとか。

himawarisan.JPG

こんなのばかり見かけるひまわりさん。
なんだかメッキリ外に出てくる回数が減ったような。
それもこれもやっぱりお腹に赤ちゃんが居るから?

だけどお散歩もちゃんとするんですよー。
その様子を動画に撮りましたー♪


動画を見る
ニックネーム しぃゆ at 23:50| Comment(3) | TrackBack(0) | ハム動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月28日

ひまだな〜

moriagari2.JPG

うぬ〜ひまでござる〜バッド(下向き矢印)


moriagari.JPG

こんな頭はどーでござるか?ぴかぴか(新しい)


moriagari5.JPG

ダサッ(爆)
コーン、ウルサイわよ。静かにしてちょーだいパンチ



moriagari3.JPG

ガーンふらふら
かたじけない。暇なのでござるよーたらーっ(汗)


moriagari1.JPG

うるさいわねー。
アタシは体の為に寝るわよ。静かにしてね。



moriagari4.JPG

うぬー。仕方ないでござ・・・眠い(睡眠)眠い(睡眠)


今は別居で横の部屋同士という感じ。
↑な感じで想像してみたりしたりして(爆)

追記
ニックネーム しぃゆ at 22:38| Comment(5) | TrackBack(0) | 日々ハム日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月27日

美味しいねぇ。

1027-1.JPG
我が家の食卓に並ぶ野菜はハムちゃん達の食卓にも並びます(笑)
(食べさせて良いものだけ=一応調べた)
待ってましたと言わんばかりにガジガジガジ。

「美味でござる!」
(随分凛々しい子なのでこんな言葉にしてみるw)

1027-2.JPG
どうも不思議な事に私達にやけに反応するようになったコーン殿。
面白いくらい寄ってくる。
何かを催促しているのでしょうか(笑)

拙者をそなたの手で出してくれぬではござるか!」(爆)

1027-3.JPG
結局。そのまま寝てしまう眠い(睡眠)

「うぬ。睡魔に負けるとはっ。無念」(笑)

外敵も居ないし。
安心している証拠なのでしょうか(笑)

そろそろ寒さも増して来ましたね。
我が家にはヒーターが無い(汗)
今のところ省エネでエアコンつけてます。
週末ペットショップに行って物色して来ようかと思っとります。

追記
ニックネーム しぃゆ at 21:04| Comment(2) | TrackBack(0) | コーンに注目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月26日

良かった。

別々にしたら元気が無くなった。
なんて事になったらどうしようとか思ってましたが。

微妙に寂しさ漂う感じもしますが
(コーンがやけに私達に寄ってくる)
とりあえず元気な様子。
ちょっかい出してイヤイヤをされる事も無いからコーンもトイレで不貞寝する事も無く(爆)

とりあえずコーン君の様子からいってみましょう(笑)

1026-1.JPG
相変わらずキャベツが大好きです。
でも、サツマイモを並べるとそっちに手が出る模様(笑)

1026-2.JPG
ぎこちなかった回し車も軽々と回れるように成長。
物凄い勢いで回ってます手(チョキ)
というかホントに凄い勢いで今日も回ってました(笑)

1026-6.JPG
そういえば初めからペレット嫌いじゃ無かったんだよね。
今日もガリガリ食べとりましたるんるん
えらいぞーかわいい

1026-3.JPG
ひまわりちゃんはというと。
寝床から半分体だけ出してキャベツタイム(笑)
近頃外に出てくる率が減っておりますふらふら

1026-4.JPG
かといって出てこないわけでも無く。
(特に手を入れると出てきて指をつかみます 笑)
この格好で長い事止まってたような(苦笑)
たまーに止まって動かない時があるんですが
これってなんなんでしょう。

それにしてもひまわりちゃん
近頃毛の色が変わってきたexclamation&question
だんだんお顔が黒くなってない?(笑)


1026-5.JPG
そして・・・この方もサツマイモには目が無い模様。
ヨーグルトにも目が無いんだけどね。
私と一緒だ(爆)

追記
ニックネーム しぃゆ at 23:59| Comment(3) | TrackBack(0) | 日々ハム日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月25日

せまいとこ好き

ちょっと前に撮ってあった動画ですかわいい



動画を見る
ニックネーム しぃゆ at 22:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々ハム日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

相変わらず

200505290118.JPG

昨日2日ぶりに帰ってきた直後の写真です。
もーう。会いたかったよ!コーンにひまわりぃ〜(爆)
というか。
相変わらずこんな感じで(笑)
せまくないのかねぇ。

そしてやっぱり別々にのゲージに移す事にしました。
今日私がやったのですが
正直かなり辛かったです・・・もうやだ〜(悲しい顔)
黒ハートがあってから4〜5日経った後でも
イヤイヤをする(以前より嫌がり方が激しい)
ひまわりだったのでもうこれは・・・と思ったからです。
何分ハジメテの事なので、色々検索をかけて
調べたけれど妊娠したらオスメス分けた方が良いって
どこにでも書いてあるんですね。
メスが攻撃的になってオスを傷つけるとも書いてあったり。
一緒にする事でメスにストレスが溜まり
子食いの原因にもなると・・・がく〜(落胆した顔)
我が家のハムちゃんとしては攻撃的とか
そんな事も無くえらい仲良しでもあるんですけどたらーっ(汗)
(コーンがちょっかい出さなければ)

とりあえずひまわりはちょっかいを出してくるコーンが居ないのでぐっすり眠っている一方。
コーンが(汗)
落ち着きが無く猛烈に回し車を回してます^^;
コーンの方に入れてあげたんですよねぇ。
もう一台あるのでひまわりちゃんにも入れてあげようとは思ってるんですが。

んー。食事もコーンとひまわりでは違うし。
同じものを上げたらコーンが太る一方だし(苦笑)
これで暫く様子を見てみる事にしましたパンチ
それにしても・・・重ねてるから2階建ての家みたいになっとる(爆)
ハムズマンションはこれから何階建てになる事でしょうか(苦笑)

続きを読む
ニックネーム しぃゆ at 22:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々ハム日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月22日

せまくない?

週末記事を更新できないのでもう一つ(笑)
4時過ぎのは家を出ないといけないので^^;
寝ないように必死です(苦笑)

semai.JPG
トイレで寝るのは何か可愛そうになって
前使っていた物を入れてあげました。
そしたら中に入っていったコーン手(チョキ)
随分と大きくりりしくなったように思う。
あんなにちっちゃかったのに。あっという間ですね(笑)


semai2.JPG
ですが・・・今日仕事から帰ってきたら。

こうなってました(爆)


semai3.JPG
アップでどうぞ。

ひまわり加入(爆)


semai4.JPG

そのうちこんなんなって。


semai5.JPG

下から。

ひまわり(爆)ぶちゃかわいい(爆)

semai6.JPG

スヤスヤとお二人さん。

ねーねー。せまくない?と真面目に言ってしまったじゃないか(笑)

semai7.JPG

いつのまにか位置が逆になったりもして(笑)

semai8.JPG

明らかに狭いはずなんだけど。
寝顔はとても幸せそうというかなんというか。


semai9.JPG

後は、、、頼むから目を閉じて寝てくれよ。
とも思ったりもしたりする(爆)
(中にコーンが居ます)

続きを読む
ニックネーム しぃゆ at 04:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 日々ハム日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

仲良しこよし。

別ゲージに移そうかと思っている今日この頃。
どうも最近のコーン君は大きい黄色い屋根の寝床で寝ないんです。
移った場所がトイレ
トイレの砂の上伸びて寝るのが彼流(笑)
別にひまわりちゃんに追い出されたとかでもなく。
(噛んだりとかの喧嘩ではなく、ちょっかい出してイヤイヤってされてる時もある。というか買って来た時からそうだけど)
ん〜。
ここ2、3日は自分からトイレに寝るようになっちゃったんですよ。

love.JPG
私が、あぁ。今日もここで寝るんだなぁ
って思ってから1時間後くらいですかねぇ。
突然飛び起きたひまわり一目散コーンの元へ。
そして背中にくっつく。
もうそのコーンの背中にくっついてペタってアゴを乗せているひまわりが可愛くて可愛くて。
居ないと寂しいよ!って言ってるみたいに。


love2.JPGlove3.JPG
んで、毛づくろいをしてあげた後、
一緒にトイレで伸びて寝始めたんですよ。
向きまで同じ。寝方も同じ。
あぁ。何かいいなぁって・・・思った。

そのままです^^;
私は寒くなかっただろうかと心配^^;
ホントに仲がいいんだよなぁ。
私には一緒に住んでいる彼が居るんですが
彼も仲の良いハムちゃんを見て「いいなぁ」って言ってる(笑)
んー。今日の早朝から私は遠出で居ないので
(記事が更新できない 汗)
妊娠しているのならあれだし。
別ゲージをいつにするか月曜日(帰って来る)にもう一度考えてみよう。
どの道、絶対にしなきゃならなくなるはずなんだけども^^;

love4.JPG
関係ないけれど。
今日撮った写真なのですが
「あれ?こんな感じのなかったっけ?」って思ってたら、
前記事に同じ感じの写真がっ。
ハムちゃんが逆だけど(笑)

続きを読む
ニックネーム しぃゆ at 03:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々ハム日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月20日

今日も出てますなぁ。

仕事から帰ってくると
hagesikudetemasu.JPG
本日も抜群にはみ出ているひまわりちゃんるんるん
ナイスはみ出!!(笑)

hagesikudetemasu2.JPG
夕飯の買い物から帰宅すると。
場所が変わっておりました。落ち着きの無いひまわりちゃんです。
というより。寝ぼけて場所移動する事が多い^^;

↑の写真を引きで見てみましょう。
hagesikudetemasu3.JPG
あっ。コーン君(爆)
ナイスちら見っっ(笑)

hagesikudetemasu4.JPG
その後、ひまわりちゃんが寝床へ帰った後。
その場所を掘り散らかして大暴れするコーン

そして・・・疲れ切ってねむいねむい。
意識があっちの方向にいっちゃったコーン君です(笑)

それにしても。何なのさ!
というくらい仲の良い二匹です。
その様子はまた今度ムード

続きを読む
ニックネーム しぃゆ at 19:12| Comment(3) | TrackBack(0) | 日々ハム日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月19日

変な一日

私がお昼休みに昼ごはんを食べに帰ってくると、
myo.JPG
そこにはお構いなしにはみ出ているひまわりが居ました(笑)

myo2.JPG
昨日の残り物を温めて戻ってくると向きが変わってました。
耳がっっ。耳がでているよー(爆)

myo3.JPG
仕事を終えて家に帰ってくると、ひまわり埋まってました(爆)

myo4.JPG
片手を上げて水を飲むコーンが居たり。

myo5.JPG
2匹はみ出てウインクしてたり。
今日はちょっと変で妙な一日でした(笑)

続きを読む
ニックネーム しぃゆ at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々ハム日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月18日

出ています。

detemasu.JPG

いつも出ています。

detemasu2.JPG

右から。

detemasu3.JPG

左から。

detemas4u.JPG

ひまわりさんも。

ゴソゴソ周りの綿をかき集めて入り口にフタを作ってるのかと思ったら。
(フタをする時もある)
自分のアゴ乗せて寝た時は笑った(笑)

続きを読む
ニックネーム しぃゆ at 18:33| Comment(2) | 日々ハム日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

テンプレート

左サイドに重たいの置きたくなかったから
3列に変更してみました手(チョキ)
左から読み込んでいくじゃないですか・・・。
なので既存のSimpleWhite3をいじりました。

壁紙とかなんやら作らなくてはならないし。
スタイルシートとかホントよくわかんないし(爆)
納得いかないけど(苦笑)
これが精一杯ふらふら

頭で考えた事がそのまま出来ればいいのになぁ(笑)
続きを読む
ニックネーム しぃゆ at 18:19| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月17日

やっぱり可愛いですねー。

tukareta.JPG
↑は下の前回の動画の途中で撮った写真ですぴかぴか(新しい)
眠くて眠くて意識がアッチの方向へ行っちゃってる
コーン様でございます(笑)

本日も動画があります。
昨夜の騒がしい様子です。題して「騒がしい夜」
・・・そのままだし(爆)

ここクリックで動画が見られます
ニックネーム しぃゆ at 19:12| Comment(0) | ハム動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月16日

動画撮ってみました。

サイレントホイールっていう
音のうるさくないものを見つけたのでいざ購入。
ひまわりは難なくクリア手(チョキ)
運動神経良好のようです。
ですが・・コーンが(爆)

でもちゃんとできるようになりました手(チョキ)
その様子です。

ここクリックで動画ページが開きます
ニックネーム しぃゆ at 23:00| Comment(0) | ハム動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ある日のひまわり

himawari1.JPG
ちょっとふてくされ気味かな?(笑)
ひまわりの種をあまりあげないからかな?^^;
いつもこのまま寝てしまう事が多いひまわりちゃんです眠い(睡眠)

himawari2.JPG
チーズを出してあげたら一目散に駆けつけ立ち食い(笑)
ひまわりの種も大好きだけどチーズも大好きな子です。
ヨーグルトもお好きな模様ハートたち(複数ハート)

himawari3.JPG
基本的にどこでも寝ます(笑)
寝床が一番だけどトイレでもウトウトしてしまうのでした眠い(睡眠)

ニックネーム しぃゆ at 16:23| Comment(0) | ひまわりに注目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月14日

掃除のお時間ですよ。

broccoli1.JPG
さぁ〜掃除するわよ〜!(ほぼ毎日)
と言う事で手を入れる→寄って来て乗る。
手乗りハム万歳(笑)


souji2.JPG
そんなわけで。コチラへ一時待機してもらいます。
でも近頃ひまわりの方は登って来られるようになっちゃったもんだから
阻止するのに大変です(笑)


souji3.JPG
今日は全部取っ払ったのでカラッポです。


souji4.JPG
とココで便利アイテム。
小動物専用消臭剤!!(なめちゃっても安心とのこと)
これ吹きかけてゲージの中を拭き拭きぴかぴか(新しい)


souji5.JPG
さぁ〜!モミがら敷いて寝床もトイレも設置トイレ


souji6.JPG
ご飯よーし!!手(チョキ)(笑)


souji7.JPG
必須アイテム全部装備(笑)
完了!コーンひまわりもお疲れ様るんるん


souji8.JPG
早速綺麗になった寝床へもぐりこむひまわり
想像:見てんじゃ無いわよ〜!(笑)


souji9.JPG
さて。右側の入り口ではコーンが(笑)
想像:ん?ナニナニナニナニ?何かくれんの?(笑)

というわけで。今日も綺麗になりましたとさぴかぴか(新しい)

※長い事メンテ(というか丁度バクスイしちゃってましたが^^;)
で書けなかったので夜中に書いてるんですが、14日の日記としてUPしてますー。
さて・・また寝ますー眠い(睡眠)
ニックネーム しぃゆ at 19:00| Comment(0) | 日々ハム日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月13日

ある日のコーン

broccoli1.JPG

誰も見てないかな〜?


broccoli2.JPG

はっっ!!見つかった!!!


broccoli3.JPG

このブロッコリーは僕んだぞ!!


とまぁ。
今日は勝手に想像してみました(笑)


そして。
broccoli4.JPG
相変わらず小屋をガジガジするのは止まらない(笑)
ひまわりはやらないんだけどなぁ。
ニックネーム しぃゆ at 19:31| Comment(3) | コーンに注目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月12日

好き嫌い?

cheese.JPG
おやつに人参を小さく切ったやつとハムスター用のチーズ1個
更に小さく切ったものをあげてるんだけど
両者共に真っ先にチーズに食らい付く(笑)
それにしてもタダでさえ小さいチーズなのに
それを更に小さく切ってもハムちゃんずには通常サイズのようです(笑)

特に初めの方はミックスフードをあげてました。
ひまわりの種が大好きなひまわり
それしか食べない(苦笑)
ちなみにコーンコーンが大好きです(名前の由来が分かる・・笑)
しかもコレマタひまわりの種は全く食べない。
コーンは野菜関係問題無かったのですが、
ひまわり野菜を全く食べてくれなかったんですよねぇ。
いくら好きだからとひまわりの種ばかりではは太ってしまうし・・・
と思って普段はペレット+野菜に変えたのですが。

はじめはひまわりの食いつきが悪い悪い(苦笑)
コーンは特に問題なし手(チョキ)

DSCF1655.JPG

だけど、ひまわりも食べてくれるようになりましたよるんるん
あれだけ敬遠していた人参を手(チョキ)

ちょっと一安心したのでありましたかわいい
それにしも。食べきる量の餌を毎日あげているんですが
すこーしだけ足りなくなってきたかな?という感じです。

成長早いですねぇ目

ニックネーム しぃゆ at 19:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 日々ハム日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月11日

まんじゅう

DSCF1676.JPG綺麗にはまっております(笑)
ニックネーム しぃゆ at 00:00| Comment(0) | 日々ハム日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする